渡辺真由子のマイペース日記

2015年11月に男の子を出産し、子育てに奮闘中!また読者モデルにヘア撮影、ポメラニアンの愛犬「桃太郎」との日常生活を気ままに書いていきたいと思いますo(^-^)o


テーマ:
何度も書いていますが、産後は食欲旺盛でしてそれを我慢するのではなく自分の食べたいものを食べることにしているので笑、美味しいものを買えるお店を追求することにしました!



とくにモンブランと食パンが大好きなので、
美味しいモンブランと食パンを探して色んなお店を食べてみています♪(´ε` )



それはまた別の記事で書くことにして、、、


その中のひとつに今が旬の苺大福もありまして、




まず東武池袋店の金沢和音の苺大福を食べて、
美味しい!!と思い、


以前女子会したときに千春ちゃんが持ってきてくれたものです☆

{68824662-2531-4EEB-ADCC-3D3641DE1363:01}


あまおうのイチゴを使っているので何より苺が甘くて美味しい(=゚ω゚)ノ
一個400円近くするので、まぁ高級和菓子ですね(°∀°)b 



そこでちょっとハマりだしたので笑、
ネットで『都内の美味しい苺大福』で調べて出てきたのが、下記の2店舗。
早速食べてみました♪

新宿伊勢丹の地下に入っている鈴懸


{4BF0A497-D4C8-4216-891E-22BD460DED61:01}

こちらは3時くらいのデパ地下でしたが、並んでいました!さすが、人気なのですね(^_-)☆
でも流れは早いのでそんなに長い時間は待たなくて済みましたよ~



ここのは一個324円の苺大福!
なかなかのお値段ですが、(写真を撮り忘れました笑)苺が大きくて上品なこしあんでこれまた美味しい(ノ´▽`)ノ



ただあまおうを使っているという割には、私が買った日がたまたまなのかわかりませんが、苺がちょっと酸っぱくて、そこが残念で、またこの値段で買うかと言われたら、、、うーん、、、
考えるかもしれません(・∀・)


続いて、八丁堀の翠江堂

父が買ってきてくれたのですが、いつも並んでいるくらい大人気のお店だそうです。


それもそのはず、ここの苺大福、とっても美味しい(=´∀`)人(´∀`=)!


{19F0C516-F28F-4E44-8E34-592581946233:01}

{85E4BC4E-6FA3-4936-BF0F-B9B518FFE9F1:01}

一個210円という上の2店舗よりもはるかに安く、苺が甘くて餅とあんこの配合も抜群で、苺大福ってこんなに美味しいものなんだ!と改めて実感させてくれた一品です(≧▽≦)


安くて美味しい!



まだそんなに語れるほど食べてはいませんが、とりあえず美味しいと言われている苺大福は食べた中では、翠江堂が1番ヾ(@^▽^@)ノ




並ぶ元気があるときに笑、ぜひ食べてみて下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。