渡辺真由子のマイペース日記

2015年11月に男の子を出産し、子育てに奮闘中!また読者モデルにヘア撮影、ポメラニアンの愛犬「桃太郎」との日常生活を気ままに書いていきたいと思いますo(^-^)o


テーマ:

【究極に旨い!卵かけごはん!!】平飼い養鶏場で卵収穫体験&羽釜で炊いた新米でド新鮮卵かけごはんをやってみよう♪INAKAPROJECT主催!




こんなイベントをネットで見つけ、参加してきました


子供と農業体験できるなんて素敵!(*^o^*)
しかも0歳児から参加できて、浦和の方なので都内からもそんなに近くない!
そして何より究極に旨い!卵かけごはん!!
が気になりすぎます(・∀・)笑





この3連休で参加してきました☆

集合場所は広大な畑がある農家さんのお宅。


すでに10組弱ぐらいのお子様連れのご家族がいらしてとても人気のイベントでした(^_-)☆



畑にはなんとヤギいるし笑、東京ドームの25個分の広さがあるとっても広い畑です!


{C4EE877C-C673-4790-8259-950DA53CB6A8}

折角の楽しい日なのにお天気は雨気味だったので、当初は野菜の収穫が最初だったようですがそれは後にしてまず卵の採取☆



お兄さんからのニワトリの種類や卵の特徴について説明をして頂き、



{378EC4D6-DF9C-46CF-8328-9E90A17ABE7B}


養鶏場へ☆

ここは平飼いをしているそうです(^^)

ストレスなく動きまわって産んだ卵の方が良い、というのはなんとなくわかりますね♪(´ε` )

{38FC426F-13F0-4116-911B-A6CD52A74314}

わぁ、早速ニワトリさん発見!!


他の家族のお子様達も大興奮!


息子はまだ歩かないので抱っこ紐でしたが、初めてのニワトリさんを凝視していました

この下の小屋に卵を産むのでここから卵を頂くのですが、ニワトリさんがお腹であたためていた卵を取るとまだあたたかいんです(°∀°)b 

子供達も大はしゃぎで大事そうに卵を採取していました(^^)

{32B1308B-7F4E-41A5-819A-155169F697ED}

ここの養鶏場には全部で4種類のニワトリがいるとのこと。


それぞれ卵の色が微妙に違うのも面白い(^_-)☆

ニワトリ界のイケメンと言われている(らしい笑)名古屋コーチンは卵も普通に食べても美味しいそうです(*^_^*)
確かにデパ地下で売っている名古屋コーチンは高めですが美味しいですよね(*^.^*)

{E2014A38-27DB-4D8C-8E9C-8FB6317E55D4}



こんなにもたくさんの卵が取れました!!

これをウェットティッシュで拭きふきして、卵採取は終了〜〜(^^)



{525AC3E2-82E4-4F87-9825-89C41BD64877}


私も息子とちゃっかり卵採取をさせて頂きました!

初体験に親の私も楽しくて興奮してしまいましたо(ж>▽<)y ☆

{AC2BD1E7-C259-4BD1-A5C7-B6A0FC3BCFE5}


そしてお次は、雨が少し止んだので畑へ☆


今が旬のナス収穫を体験〜!


早速立派なナスを発見しました!!♪(´ε` )




{1CADA7C8-7852-49CF-860F-C2233DDA76E2}


ここの浅子さんの畑は完全無農薬の安心なお野菜なので、息子も安心して食べれますよ☆
と嬉しいお言葉を頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))




{2BBC73CC-897B-4534-9F26-4F0DF00BB019}


主人も気合を入れてナス収穫をしてくれました(^^)

{3181D13F-7AD7-42CE-B215-D45A82631B13}


そしてナス収穫が終わったら、
次は羽釜でお米を炊きます!


15ごうも炊ける立派な羽釜(*^o^*)

{01361BAA-67C8-494E-816F-7FC09482D0BE}

少し大きい子供達が火おこしを手伝ってくれて、こんなに力強い火が!!(°∀°)b 


{0136CFC3-8ED2-4A31-91DD-5176CC9DAC4C}

蒸らし時間も入れて炊き上がったお米☆




フワっと香る香りがすでに美味しそうで食欲をそそります(*^_^*)






{FCE984DE-BF91-45D5-B1E2-3F6ABA24B595}




そして実際に炊いたお米がこちら


良い感じにお焦げも入っていて、
あーー美味しそうо(ж>▽<)y ☆




{5C5A18C3-6E76-40EC-B150-D73771F397EE}


そして、最後に採れたての卵をごはんの上に投入〜!!



これが究極の卵かけ御飯です!!(*^o^*)


{92864BA5-12CE-412D-9A1F-C7270914BC7C}



本当〜に美味しい美味しい卵かけ御飯でした☆


ご飯も卵も美味しくて卵かけ御飯のイメージが覆ります(ノ´▽`)ノ


たっくさんの卵かけ御飯を食べて終了(*^.^*)



息子が歩くようになったらもっと楽しいだろうなと思いつつ、良い刺激になったのかいつもより1時間早く夜爆睡モードになった息子を見て、来て良かったと実感しました(≧∇≦)


何より普段こんなに自然に触れることができないので非日常感がハンパじゃなかった(*^▽^*)


他にもBBQなど楽しめそうなイベントがたくさんあるのでまた近いうちに参加したいと思います(*^o^*)



詳細はこちら



しかも【tabica160910】というクーポンを入力すると10月末まで料金が限定で30%オフになります(^^)



今回のイベントが、大人4800円、小学生2400円、小学生以下無料でそんなに高くないので、さらに30%オフはとってもお得ですよ(=゚ω゚)ノ


究極に旨い!卵かけ御飯!!の詳細はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。