☆双子とともに…☆

高校2年生になった双子の毎日など、気ままにママ日記なんぞ書いてます♪
私のバイト先の日常なども度々登場
路線が外れる事もちらほら(^o^;
まっ、ご愛敬と言うことで☆


テーマ:
6月2日(金)に、ゆぅの学校で球技祭がありましたニコニコ

今回の予選、2回戦で元秋山のHちゃんと初対戦!!

前日から『Hちゃんだよ~あせる無理だよ~ショック!』と、ゆぅが嘆いていましたガーン


1回戦は3年生。
元ドッジ選手が何人もいる優勝候補チームだったようだ。

『来いよ、来いよ~!!』と選手全員が煽ってくるチームだったらしく、『挑発に乗らない』ってスタイルでいたんだけど、一際大きな声と態度で煽ってくるデブに『イラッむかっ』としたゆぅは、下っ腹に渾身の一発を投げたと言う。

『ズドォ~ン!!』って音と『ウッあせる』って言う相手の声に、ギャラリーが大盛りあがりしたらしいが、笑わずに睨みつけてたゆぅ。

それを見て、『ゆぅ、キレてるあせる』って気付く友達。

試合中も、当たってるのに『顔』だの『頭』だの言って、『セーフ』だと言い放つ相手チームあせる

審判も生徒だから、何だかあやふやにされてしまったらしい。

結局、僅差で負けてしまった。

ふと思い出したのは1年前の決勝の相手。
同じようにズルばっかされて負けた試合。

去年の2年生…って事は、今年は3年生…ガーン

まさかと思って聞きました。
全員じゃないけど、何人かは去年の決勝相手だったとあせる
またですかぁガーン


そして、2回戦でHちゃんと対戦!!

Hちゃんのクラスと当たるのは分かっていたけど、Hちゃんがドッジにエントリーしてるか?が分からなかったんだなにひひ

お互いに見つけて、笑顔で手を振るニコニコ

試合前に結構喋ってたみたいだけど、Hちゃんから『今日、投げないからニコニコ』って言われてビックリしたみたいガーン

でも、ゆぅがガンガン投げて捕って…って大活躍してたら、背後の外野から『ごめん、やっぱり投げるガーン』ってHちゃんに言われたそうなにひひ

『マジか~!!ヤバッあせる』って思ったのも束の間…
Hちゃんの超低いアタックが炸裂ショック!

そこからガンガン投げるHちゃんあせる

HちゃんのチームメイトもHちゃんの大活躍に驚いていて、『H、超カッコいい!!』ってなってたってニコニコ

結局、1枚差で負けました。


2敗で予選敗退です。
2試合、膝つきキャッチを繰り返したゆぅの膝は血だらけショック!

ドッジは膝当て禁止だったので、何度か保健室で治療をしてもらった模様。

HちゃんもGちゃんも、膝つきキャッチで膝を怪我してたけど、ゆぅの膝は酷い大怪我状態に…。


試合中もゆぅの膝を心配する声が多かったけど、ゆぅは『そんなの、どうでもいい!!』って、試合しながら叫んでたら、担任から『どうでもよくないぞビックリマーク膝は大事だぞビックリマーク』と言われたそうなガーン

なら、膝当て禁止とかやめろやむかっって感じですけどあせる

まぁ、予選敗退して、Hちゃんたちはどうしたかな?と思ってたけど、決勝トーナメント進出は3年生チームでしたガーン
結局、この3年生チームが優勝あせる

でも、もうひとつのトーナメントでは、去年のゆぅの相方Gちゃんチームが、予選から相手チームをカラにしまくり、決勝トーナメントでも格の違いを見せつけて、ダントツの強さで優勝!!
さすがGちゃん音符

マジで、優勝チーム同士の最終戦やって欲しかったわ~ショック!


バスケやバレーボールは、優勝チーム対先生チームで最終戦があったのに、ドッジはなかったからねあせる

来年は、どうなるのかな?

ちなみに、球技祭翌週の三者面談で、『来年の球技祭では、ドッジも膝当てOKにしてください』とお願いしてきましたニコニコ

ゆぅの膝は全治10日くらいの怪我でしたからガーン

改善してくれると約束してくれましたニコニコ
来年は、膝当て使えると嬉しいなニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、Amazonで『インスタント眼鏡』なるものを購入したニコニコ

ゆぅの視力がかなり低下して、眼科では『眼鏡を作っても作らなくてもいい、まだ微妙な視力』と言われたガーン

我が家では、視力検査の紙を壁に貼っていて、たまに視力検査をしているニコニコ

ゆぅは、0.3かな?
微妙な0.3くらいあせる

学校では一番前の席なのに、右端なもんで、左端の黒板が見えないと言う。

まともな眼鏡はまだいいかな?って事で、度入り眼鏡を探してみたところ、インスタント眼鏡なるものを見つけた訳ですキラキラ


近視度数-3.00《視力目安0.08~0.06》ってのが、一番度数が軽いやつで、プラスチックだから、耐熱性とか錆びないとか曇りにくいとか、ゆぅ向きな眼鏡なのですにひひ

¥2,550と、とってもリーズナブルだったので、試しに買ってみたのですガーン


購入した人のコメントに、『0.06の僕じゃ全然見えない。0.1以上視力がある人じゃないと無理。』と書いてあったので、ゆぅでもちょうどいいかな?って思ったんだニコニコ

買ってみて視力検査をしてみたら、ゆぅの視力が0.7まで上がったキラキラ

まぁが眼鏡をかけてみたら、度が強くて『グワ~ン』ときたそうなあせる

ゆぅは大丈夫だったから、『授業中のみ』で使う事にしたニコニコ

昨日から眼鏡をかけて授業を受けているけど、『黒板が良く見える』って言ってたわニコニコ

とりあえずは、しばらくインスタント眼鏡のお世話になろうにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月から、また店長が代わりましたニコニコ

前回、異動してしまった店長が、また戻って来てくれたニコニコ

1年以上いてくれた店長で、私が最も信頼している人ですキラキラ

数店舗掛け持ちになるみたいで、前より大変なんだろうけど、店長が戻ってくると聞いた時は、両手をあげて『ヤッター!!』と叫んだほどガーン

パートからもバイトからも店長帰還を喜ばれるって、人徳なんだろうなぁニコニコ


『壊し屋』の異名を持つ前の店長は、かなり遠くのエリアに異動になり、戻ってくることはなさそうだわあせる
かなりホッとしましたあせる


散々壊されまくったシフトも通常に戻ったわニコニコ

他店の店長から、『このシフトはおかしいだろ!?これは俺でも無理ショック!』と愚痴がこぼれるって、なかなか無いよなガーン

本当に良かったニコニコ


シフトに限らず、精神的にもみんな壊されまくったから、店長帰還で色々と立て直しになるんだろうなニコニコ

まぁ、また半年か一年で異動しちゃうんだろうけど、壊し屋の後だから、しばらくは精神的に平和でいたいニコニコ

ありがとう、店長キラキラ
戻って来てくれて…しょぼん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。