あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。


テーマ:
「なう」ってナウくないのかな、とふと思った2016年梅雨、かとまゆです。


10年は経ってないけど、かなり久しぶりに新宿の東側に降り立ちました。


ハタチくらいまでは誰かと会う時はいつも新宿のこっち側だったのに、今では完全に浦島太郎状態ですよ。


待ち合わせまでコーヒーでも飲んでよかと思ってもあったはずのお店がことごとくなーい!!


まぁ、最近はどこに行っても基本浦島太郎ですけどね、あははん❤


海の声が聞きたくなっちゃうぞー。


カメはいなかったけどゴジラおったぞガーン







こんなことになっとるとは。。。知らなかった。。。



今日は卒業生とゆるーく宴会です。


月末は別の卒業生の結婚式。


9月にももう一件。


そんな年か。。。やつら。。。


着物を着る予定なので思いきって攻めた髪型にしてみました。







この年になるとどう見られたいかよりどうありたいか。


可愛くなりたい願望もないしね(笑


自立したかっこいいおばちゃんになりたい。


あ、おばちゃんって言っちゃった(´艸`)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰のかとまゆです。


夜中からスマホ鳴りっぱなして気づいたのですが、今日ワタクシどうやら誕生日でしたガーン


完全に忘れとったぁぁぁーゲッソリ


メール、メッセージ、コメントくださった方ありがとうございました。


おかげで思い出しました照れ


順番にお返ししますあせる



更新していなかった間にいろいろ大きな出来事がありましたチーン


それも追ってお話ししたいと思います。


ミイラブログですが息はしています(笑


それではこれからもながーい目でのお付き合いお願いしますラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。



既にお正月ではないですが。。。



2015年はブログをサボりまくった1年でした、かとまゆです。








最後の記事9月って自分でもびっくりすぎる。



その間にチビコが別人の如く成長しており、ワタクシ全力で追いかけている次第です。。。



追いつかん。。。



2015年は、2歳になったチビコがいっちょまえにイヤイヤし出し、日々格闘してまいりました。



と言っても、どうやらうちの娘のイヤイヤはだいぶ軽度みたいなんですけどね。



2015年のチビコを思い出しながら、サボっていた成長記録を兼ねて書き残しておこうと思います。



出来るようになったこと。



2歳を前にベビーカー卒業。



どこへ行くにも自分の足で歩いてくれるようになった。



時間はかかりるが、自立しようという気持ちを大事にしたかったので、2m歩いちゃ止まる彼女と10分の道も30分かけて歩いた。



2歳1か月だった6月、オムツも卒業。



3月の終わりからトレーニングを始めて、本当によく頑張ってくれた。



9月頃、「ま」と「す」が読めるように。



ひらがなに興味を持ち始め、それからすぐに「い」「こ」「な」「は」「る」も読めるように。



10月、気を良くした両親が数字パズルを与えてみると、2歳半になる頃には1~10が読めるようになってきた。



数も数えられるのでどっちが多いかどっちが長いかがわかるようになったため、たくさん入っている方のおやつを要求するように。。。



いつ頃出来るようになったか定かではないけれど、だんだん歌が上手になってきた。



音楽教室では、いつも最前列で背筋を伸ばして両手を腰に当てて真剣に歌うように。



ちゃんと先生のいうことを聞いて、最後まで何かに気を取られず言われたことに真剣に取り組む背中を見ているとママは誇らしいです。



2歳8ヶ月の最近は、ちゃんとうがいが出来るようになったため、泡立つ歯磨き粉でちゃんと磨いてハミガキ出来るようになった。



苦手な着替えも頑張ってるし、私がやらせるのを忘れていて出遅れていたお絵描きも楽しそうにやっている。



お料理の手伝いも「キャベツをちぎる」「しめじを分ける」は自分の仕事だと思っている。



自分の食事はテーブルに運び、食べ終わったものはちゃんと下げてくる。



2歳のくせに、なんで?どうして?どうなってるの?どういう時に使うの?が始まってずーっと質問してくるかと思えば、何か注意されたり叱られた時にはいっちょまえに言い訳するし反論してくるあの人。



子どもらしい可愛いことも言うし、ひたすら余計なこともするし、走っていく後ろ姿はパタリロみたいだし、どこにでもいる普通の子どもなのだけど、私にとっては掛けがえのない特別な子ども。



あっという間に、お姉ちゃんになっちゃったなぁ。。。。








今年は幼稚園受験です。。。



ブランド幼稚園じゃないけど、激戦区につきビビっとります。。



その前に早く家買わなきゃ。。。



今年もたぶんテンパっとりますが、30代2回目の厄年という不安には気づかなかったことにして、全力疾走(余裕のないタイプ)します。



ここにお立ち寄りいただいた皆様にとって、幸多い一年になりますように。




AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。