あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。


こんにちは!
加藤真由です。
昨年の今頃見つけた「こえのブログ」をちょっと試してみようと思いつつ…1年経ってしまいました…通常運転です。

お元気ですか?

昨日6月9日にコメントをくださった方、更新を待っていてくれた方、通知でびっくりして覗きに来てくれた方、たまたま通りすがったあなた。
聞いてみてくださってありがとうございます。

今日は息子のリクエストで蒸しパンを買いに行ったのに、あっち行くなこっち行くな言っている間にすっかり忘れて夕飯の材料しか買わずに帰ってきてしまったので、なんとか家にあったもので蒸しパンを作りました。


そうしたらもう信じられない…
蒸しパンって下半分が薄い紙で包まれてるじゃないですか?
あんな感じでお弁当に入れるカップ、紙カップに入れて蒸したら、どこか異国の郷土料理みたいな薄べったい平べったいものが出来上がりました…
耐水だって思ってたのに!
なんか全部びろーん伸びちゃいました。
でも味は蒸しパンです。
みんな美味しいって言ってくれたので良かったことにします。
一度に蒸し切れなかった半分はココットに入れて蒸したので綺麗に出来上がりました。
また作ることになりそうです。

さて、おやつの時間です。
どうかまた一年、幸せでありますように!
またの〜ん♪(←切れちゃった😂)

こんにちは。

みなさんお元気ですか?
低気圧が苦手なかとまゆです。

特に理由はないですが、すっかりご無沙汰しています。
するとどうでしょう…Amebaの仕様がごっそり変わっていて、どうしていいのかわからない……なんとも私らしいガーン

完全にTwitterの民だからかな…インスタはボチボチのぞいてますよ…投稿の仕方がわからないから読む専ですけどね…浦島太郎も引くくらいの置いてけぼりさっぱりんこですよ。

こえのブログってなに?
これやりたいなぁ…。
やったら聞いてくれる人います?
なーんて照れ

現実世界で割と元気に生きています。
気がつくと人生が綱渡り状態になるのをいい加減なんとかしたい。

ちびこは9歳、ちびたは3歳になりました。
ちびこは何歳になってもちびこ…なんか…親の想像のはるかあさっての方ににょきにょき成長しています(笑)
…一言で言うと、クセになるキャラです。

ちびたは、心配ごとはまだまだ尽きないですが絶望もないのでいいかなぁ。
喋るようなってはっきりしましたが、私からは3枚目しか生まれてこないようですよ…
姉の英才教育を受けながら、今日も独特の路線を突き進んでいます。
アザト可愛い内面イケメンです。

家の中がとにかくうるさい…
どいつもこいつも愛くるしいです(笑)



それでね…そろそろ、自分の残りの時間が気になってきた…アセアセ

落ち着いたらあれもやりたいここも行きたい色々あるけれど、落ち着いたらっていつだと思ってるんでしょうね私。
待っていたら人生終わっちゃうのかもなんて若干焦りを感じ、何がしたいのか何が出来るのか…ふふふ
大人も案外葛藤するよと10代の私にそっと教えてやりたくなります。

10年したらきっと子どもたちは見向きもしてくれないのだろうし、子どものことばかり考えていられる今を愛そうと思いつつ、10年待ってちゃ駄目だなと残りの人生で1番若いであろう今の私は焦っているんですよ。

なにができるかなぁ。

あ、内面イケメンが起きる…

また今年も思い出して呼び起こしてくださってありがとうございます。

かとまゆ元気です照れ




ちょっとだけほうれい線いじりました笑い泣き



お久しぶりです。

いつもお久しぶりです。

気づいたら平成が幕を閉じておられましたが、ワタクシのカタツムリブログ実は閉幕しておりません、かとまゆですこんにちは( ̄▽ ̄;)

いや、本当は今年は5月には絶対に更新しようと思っていたんです、いたんですが、よんどころない事情でてんやわんやしておりました💦💦

一年放っておいていきなりの言い訳ね💦

こんな私を一年に一度でも思い出して、一年前のブログにコメントくださって呼び戻してくださる方が今もいらっしゃることにものすごーく感謝しています( ;∀;)

ついに30代が365日を切りました!Σ( ̄□ ̄;)え、えっと…永遠の18歳ですけど……心は……

思えば30代は子ども一色だったなぁと。

子どもがほしくて出口の見えないトンネルを歩き続けた日々。

ようやく来てくれた我が子の予期せぬ三枚目具合に爆笑しながら翻弄された日々。

小さな頑張りや成長に弱りきった涙腺が刺激されっぱなしの日々。

親としての自分の不甲斐なさに葛藤する日々。

そしてもう一度、子どもを待つトンネルに踏み入りもがき続けた日々。




どうもこんにちはチビタです(*´ー`*)

ちびこがどうしてもお姉ちゃんになりたいと願って一緒に乗り越えてくれたことで、また3年かかって我が家にやって来てくれたもう一人の我が子です。

生まれたらすぐここに来ようと思っていたのですが、生後3日目に産院からNICUのある病院に緊急搬送されて2週間ほど入院していたため報告が遅くなりました💦

まず妊娠しても無事に生まれるまでは報告出来ないくらいにはこの3年で臆病になっていました。

やっと言えると思ったらまた命の心配をしなければならない状況に陥って、だいぶ打ちのめされていましたが、幸せなことに心配されたこともみんな経過観察で良いということになり先週末からやっと一緒に暮らせるようになりました。

まだ心配ごとがないわけではありませんが、一緒に暮らせる幸せを噛み締めています。

もうめっちゃ可愛い( ;∀;)

そして、実はやきもちも妬いているけれど
お姉ちゃんぶりたい、お姉ちゃんぶりたいけどそれもなかなか上手くいかなくてイガイガしちゃうちびこが可愛いです(笑)

でも着実にお姉ちゃんらしく成長している。

大きくなりました。

6歳ですって。



衝撃。。。

もうランドセル買ったんですからね( ̄▽ ̄;)来月届くってさ( ̄▽ ̄;)ハエーヨ……

もうね……令和になった途端にバタバタの予感しかしない我が家ですよ。

来年の4月には12年通うことになる小学校に入学です、私が( ̄▽ ̄;)

やっと止まっていた針が動き出した感じです。

ずっと動き出すのが待ち遠しかった、家族の時間の針です。

やりたいことがたくさんある。

人生もとっくに折り返したことだろうし、立ち止まることなくやりきりたい。

ま、ま、まず…新生児との不眠育児を乗りきろうか( ̄▽ ̄;)

また来ます(*´ー`*)

たぶんそろそろ今夜のご馳走を買いに行ったちびことパパが帰ってくるはず。

たぶんそろそろお腹を空かせたチビタが起きるはず。

今のところ幸せです。

思い出してくださってありがとうございます。

かとまゆでした(*´∀`)ノ