まぁシャオヘー日記

プロ野球大好き(≧▽≦)

コスメも大好き( ´艸`)

ゴルフも大好き(´0ノ`*)

おっさんなのか乙女なのか…(^▽^;)


テーマ:
こんばんわ
お腹いっぱい楽しかったmayugonです

これまたむっちゃ前ですが...シルクラップで亀裂・補強の授業でした
爪に亀裂が入った時、二枚爪の人などにシルクラップをしてからジェルをしてあげる事で強度が増します
今回は、亀裂が入ったところもなかったので1本シルクラップをして補強しました
亀裂が深めに入った2本の爪は、授業まで耐えれず...残念
今回は、補強のためのシルクラップなので...グルーは使わずです

シルクラップ*ポイント
・シルクをカットする時は丁寧に(表面をできるだけ触らないこと
・爪ギリギリ(サイドからサイドまで)しっかり覆う
・シルクは延びる?!ヨレるのでそっと爪にON
・シルクの上からビニールコートしてヨレをなくす
・ジェルを塗布する時は浸透させるように塗布(シルクが解れてしまうため)

$まぁシャオヘー日記-シルクラップ

感想・反省点
シルクをカットするのに緊張しましたあせる
ネイル用?!(眉ハサミ)を持っていなかったので普通のハサミで代用したら切りにくくて…
ネイル用のハサミを購入しようと思いました
シルクがシール状になっているのでとっても扱いやすかったです
仕上がりも分厚くならず上手く出来たと思います
右手の親指と左手の薬指がよく欠けてしまうのでこれからはシルクラップを活用したいと思います
強度が強くなり、長い間欠けずに綺麗に保ってました

まぁシャオヘー日記-シルクラップ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード