こんにちは、小島です。


ヘッドマッサージの修了証を獲得しましたので、

{7C729F41-5D10-4D31-A898-F5DCAD8DBD93:01}


なにか仕事に生かしていこうと考え、

美容室の中では場所や時間が難しいので、



このヘッドマッサージの技術のみのメニューをするにあたり、、、


もしかして、お客様だけでなく美容師も疲れがたまっているのではないか?

と考え、


月曜日、火曜日に

金山のs-styleという隠れ家サロンにて場所を貸していただき、

{77D0CC0E-3AE1-434D-9F44-48968FB3002C:01}




美容師専用のヘッドスパをしていきます。


さて、

美容師の疲れの声を調査したところ

肩コリ、腰痛、

が圧倒的に多く、

首こり、むくみ、と続いていました!


身体のこりから


頭痛や目の疲れに発展している感じでです!


他には、冷房にあたりすぎて、

体温調節ができなくなってきていたり、

シザーケースによる骨盤のゆがみ、

肩コリど腕が上がりにくい

なんか疲れが取れない

立ち仕事によるむくみ

猫背



と、様々ありました!


まずは、

首、肩コリからの、頭痛や目の疲れを改善できるメニューを考えただいま実践中です。


お客様の声としては、

リラックスできた!
なかでも、首が楽になった!

呼吸に合わせた丁度よい力加減。
目覚めたときの目の開きが全然違う!
耳のマッサージでスッキリとした!


など、


まだまだはじめたばかりですが、

身体の疲れがとれてよりよい仕事ができるようになれば幸いです!

{1B93F41C-0167-45D4-B606-DA7809AEFE62:01}




ご予約は、メッセージにて承ってます。


AD

新潟。

テーマ:
新潟は

夜行バスで 7時間
新幹線         3時間
飛行機          1時間


と、なかなかの交通の手段!

しかし、是非お話しを聞きたいと思い


考えるよりも先に身体が動いいていました!

貴重なお時間を作っていただいてありがとうございました。



夜行バスの夜明けを窓からパシャり
{BCE62EA0-E7D1-499E-B43A-C145FF7DC778:01}
大自然ですね!




ここが新潟駅
{1EEDD71F-16A0-4A46-A67B-5159222CA512:01}

後ろに空港行きのバスがありました!


{4D69B991-16A2-4B3F-BB60-DA653961B6B0:01}

今回お話し、施術をしてくださった。

圭さん、ちかさん!

圭さんはとてもわかりやすい説明や例え話で、お悩みに対してどうスパを提案していくか、
今後どういう人になっていくかの提案、

知識豊富で、おもしろい方でとても勉強になりました。


ちかさんは、もともと?ある柔らかい雰囲気からでる感じのいい人が伝わり安心感ありました!
ときおりでるおもしろワードにかなり笑えました。
コミュニケーション力高すぎでした!




{51D84D0B-3B5A-4B59-A11F-D40726AB5F71:01}


新潟の万代にある美容院 ann

働いているスタッフさんも優しく声をかけてくださる、とても雰囲気のいいお店で、

またいきたいなって気持ちになるアットホームなお店な感じがしました。

ann美容院は他にも4店舗もあります。

新潟に行かれた際は是非寄ってみてはいかがでしょうか?

{ED857A3E-D90E-4FE6-971F-5535E32DA24D:01}

万代店のシャンプー台は、星が見えました。

もうすぐ七夕なので、

シャンプーで過ごすのも悪くないと思います。

{1FE433FB-CB39-434A-AB90-2490883271C3:01}


マスコット
{968F7E07-2EA0-4AD8-8179-19C25BEA291D:01}

マスコット2

{228383A4-10F5-48A2-A100-F4A04B03D564:01}

小牧空港行きのフジドリームエアラインは

はやく予約すれば

10300円でいけますよー!


{D56351E2-AD67-4F2E-8230-DC9501DC9344:01}

それは綺麗でした!

{9ED4A3C7-DE5F-4341-A9C2-72E60C3E8EE6:01}


真ん中になんかありますね?



ありがとうございました。
AD

新しい白髪の解決策、、、

テーマ:
白髪を染めるというのは今までにありました!

白髪をぼかしもありました。


よし、頭を全部グレーにしちゃえばいいのでは、、、
新しいスタイリング剤でそれができます!



さてさて

白髪の原因としては

遺伝、病気、栄養不足、ストレス

など色々ありますが


やっぱり血行不良です。


ヘッドスパで予防していかないとですね。


さて、頭をグレーにできるワックスがでましたよ!

{86BF72EF-CA3B-4ECB-889E-D5F27B30E767:01}

{9258F870-9A71-437A-B5D7-B5CF43B2B4EB:01}



これをあたまにつけると、




{67C11579-240A-421B-B349-22FF69460FAE:01}

お客様のKさん


{4B762273-BC1C-464B-909F-3BE186116C28:01}

自然光の僕の頭

{B687AAC3-8A56-456D-B9B9-BD1E43565F8A:01}


部屋の中!

{E6960419-D714-44A9-A415-9C3977473FFF:01}

僕は黒髪なので普段はこんな感じ

{6D747E78-1E9A-42CE-884A-C555AD46B55F:01}



黒髪の僕もアッシュみたいな質感に。

カラーをするとおばあちゃんに怒られちゃうので、

そんなカラーはできないけど遊びたい方は、

シルバーワックスを使ってください!


AD