生きてきた足跡があるから -3ページ目

陽あたりのいいところ 01


生きてきた足跡があるから

完成まで3日かかった1作目。


効果線とかの参考を色々見て回ったりしてたらかなり時間を浪費しました(´・ω・`)

横幅600Pixなので原寸でうpると切れるかもしれないので縮小してます。でもまあまあ見えると思います。



リコ兄の名前が決まらずに1作目を投下してしまったが後悔はしていない(キリッ

リコ→バカ兄 サン→お兄ちゃんと呼ばれるので大丈夫な気がしてきた^q^





とりあえずのんびりと次回作を描いてみる。

3人集合絵

今週も大学に行かない予定のまゆげです。どうも。


生きてきた足跡があるから

3人の集合絵が出来ました。 サンかわいいよサン



これから先のことを踏まえて各キャラのカラーパレットを用意することにしました。


今まで作ってなかったのもどうかと思うんだが色の選択が楽になってやりやすいですね。

毎回線画から塗りに移るときはカンとノリで色を決めてたので誤差が多かったりしまして・・・。


まあ、同じ色にするために前の絵を開いてスポイトでちゅーちゅーしたりもしてた^^;

とにかく無駄な手間をかけてやっていたのを変えなくては! と思い、まゆげなりに整理してみたのがコレ↓


生きてきた足跡があるから

とりあえずキャラごとに間隔を空けてまとめてます。そうすることで使う色が分かりやすいという目論見です。

(リコ兄がやけに場所を取ってるのは衣装がまちまちだからです。よく変わる設定。)


パレット内では左が原色、右が陰影をつけた時の色、という構成になっております。

影をつけるときはいつもカンでやってましてですね。 Vを50下げたりとかSをちょっと上げたりとかなり目分量。


最初から決めとけば早ェだろjkというわけで作りました。




何故今までそれをやってこなかった!




カラーパレットに目が行かなかったんです。。




テカリ成分はいつも上に新規レイヤーを置いてそこから白色で薄く塗っているので白色はパレットにありません。

まあ作ってしまえばいちいちサークルをつまむ必要もないんですけどね(´・ω・)<・・・作るか。





ひっそりと活動中です。 とだけ言っておきます。。

19、21日のログ

10/19
$生きてきた足跡があるから
10/21
$生きてきた足跡があるから


剣とまゆげの使ってるジャンバーが好きなので描いてみた。この格好でバイク運転してるんだぜ!

で、私の愛車・・・じゃなくてだな。
ニュー速を回ってたら面白いバイクを見つけて、それを若干アレンジして描いたものです。



関連動画↓


これは久々にワロタ








昨日は30日にある学生新人戦に向けて連盟のお仕事をこなしてました。

保険の申し込みの後、注文していた賞状メダルの回収の二つの仕事だったんですが、
健康体なら難なくこなせる仕事だったんですよ。。。

保険の申し込みの方には「電話してくれればこっちから迎えに行ってたんだがな?」と言われ、
メダル屋さんからは「代わりの方は居なかったんですか?」と心配される始末でした(´・ω・`)

ま、まあ・・・。 今一つその考えが浮かばなかったということにしといてください。


怪我のことを色々聞くと、どうやら靭帯を「切った」のではなく「伸びた」感じらしく、
靭帯断裂が全治6週間のところが大きく縮まる可能性があるらしい。


早く治ればいいな!