3月11日『いのちの絵本読会を開催させていただきました。

 

朝のNHKニュースや千葉日報をご覧になられた方々が会場に並んでしまい、

お入りいただけない方も多くいらしたようです。申し訳ありません。

 

※3月11日付 千葉日報。


本日も司会進行を努めさせていただきました。

※村上信夫さん、鮎川浜わかめ漁師の齋藤富嗣さん、世界的墨絵画家の

本多豊國先生の対談。絵本『トミジの海』で繋がったご縁です。

 

村上信夫さんの声かけで会場がひとつとなり、東北へ向けて、

1分間の黙祷を捧げることもできました。

 

※500名のお客様とともに、黙祷。

 

黙祷のあとには金亜軍さんの揚琴独奏『荒城の月』でした。

舞台袖で涙が出ました。

 

木村まさ子さん、村上信夫さん、金亜軍さん、

会場をひとつにしてくださり、ありがとうございました。
今回も、出演者の皆さま、舞台スタッフ、

ボランティアの皆さまに支えていただきました。

色々な想いが溢れる時間となりました。
この朗読会を通し、東北を身近に感じ、

支援の輪が広がり続けることを願っております。
最後に、出演者の皆さまと受付や販売を懸命に頑張ってくださった皆さまで

心ひとつに記念写真。

 

 

ここには写っていないスタッフの皆さまにも心より感謝申し上げます。...
何があっても、笑顔を忘れないように...これからも私たちにできることをさせていただきます。
携わってくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました

※絵本100冊、ワカメ300袋、完売しました。ありがとうございます。

 

※石巻鮎川浜よりトミジさんも駆けつけてくださいました。まさ子さんと

記念写真です。

※村上信夫さん、木村まさ子さん、金亜軍さん。


携わってくださったすべての皆様に心より感謝申し上げます。

 

同時開催の『~心を寄せて~震災パネル展』もNHKや千葉日報に

発信いただき、多くの方々にご来場いただきました。

初日~最終日までの様子です↓

 

※NHKの取材をうけているところ。『おはよう日本』で放映されました。

 

※石巻日日新聞社の壁新聞(現物)です。

 

ありがとうございました🌻

 

※4月23日こども読書の日は、千葉県浦安市にて『いのちの絵本』朗読会

となります。

http://www.city.urayasu.lg.jp/events/shogai/shogai/1017619.html