芸術書籍「PEACE CREATOR」

テーマ:

待ちに待ったユネスコ監修の美術書籍『PEACE CREATOR』が届きました

 

 

『芸術からの平和希求』をテーマに芸術を通し平和を志す日本中のアーティストが選ばれ

英訳メッセージとともに作品2点が掲載されています。

 

 

 

 

私は尊敬する『平山郁夫』『ピエール・オーギュスト・ルノワール』『パブロ・ピカソ』と同じ

『ハ行』に掲載していただき、感無量です

 

 

本書は、パリのユネスコ本部をはじめ、世界各国の有名美術館や国際機関に収蔵されます。

本書が、世界平和への一助となることを願います。書籍は書店や美術館で購入できるとおもいます(一冊3240円税込)。

見かけたらどうか手にとってください

 

AD

本日、映画「一陽来復」関係者試写会へお招きいただきました。

会場には、秋篠宮ご夫妻と、眞子さまもご出席されました。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018021601027&g=ryl

 

ユン監督、遠藤さんご夫妻のご挨拶は心深くに響きました。

3月3日~「ヒューマントラストシネマ有楽町」を皮切りに全国で順次公開されます。

https://ttcg.jp/human_yurakucho/access/

 

3月8日は私も舞台挨拶をさせていただく予定です。詳細は後日お知らせします。

 

http://lifegoeson-movie.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

昨日の野田市ご訪問の追記となります

震災体験絵本『トミジの海』は震災後にBayFMリスナーの皆様の支援金でつくられました。

絵本は、寄贈用のため非売品でしたが、時を重ね....今年1月、野田市朗読会にて、

念願の絵本の販売が叶いました

昨日は、鈴木 有 野田市長や、お世話になった市議の皆様、教育委員会の皆様にも絵本をお届けできました

皆様が絵本をひらくと真剣に読んでくださり、そのお姿に感動いたしました。絵本から伝わるものは大きいです。

 

※鈴木市長は何度もページをめくりながら、真剣に読んでくださいました。

 

※お世話になった中村市議は、小学校で『トミジに海』の読みきかせをしてくださったそうです。

 

皆様のもとで絵本がすくすく成長し、後世へと読み継がれることを願います。

 『トミジの海』は、豊國アトリエでも販売中です

 

 

よろしくお願いいたします合格

 

 

 

AD