まゆステッチャーのブログ

クロステッチを通しての出会いや出来事をお伝えします。

癒しのクロスステッチ。講師という仕事を通して、たくさんの出会いや、出来事、

クロスステッチの楽しさをご紹介していきたいです。



テーマ:

九州での豪雨の被害、心配です。


九州にいる高齢の叔父に電話すると、最近は何が起きても驚かない。


自然さまに逆らうことなく、備えていく。と落ち着いています。


身を守るために、備えが大切です。簡単なようで、後回しにしてたりします。


土砂災害などの行政からの情報にも気を付けていただきたいです。


こんな時だからこそ、25日の復興支援の催しは全力で取り組みます!!


小さなちからでも集まれば大きなエールになるはず。


東北~東京~九州へ。震災を近くに感じていただけたら知恵も勇気も涌き出ます。


当日展示するボードも完成。石巻を近くに感じてもらえたら嬉しいです。









鮎川浜の金華山ワカメも販売します。


震災体験絵本『トミジの海』作者である墨絵画家、本多豊國先生の


ポストカードや、震災木片ストラップも販売します。


わたしは、売り子でがんばりますチョキ


催しを主催している足立区拠点のインターネット放送局Cwaveさまは、


東日本大震災後に被災地から『東北に笑いと音楽を届けようツアー』が


開局の原点。継続して足立区から全国、世界へ東北を発信しています。


★『TOKYO声誕祭in Adachi』シアター1010 劇場・講義室...
( 足立区千住ミルディスI番館 10、11階)
6月25日(土)11時から20時まで。※東北物産展は15時半まで。

http://cwave.jp/koe/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

柏市「第38回 ふるさと絵画展」最終日。


夕方、会場に伺うと、多くのお客様がいらっしゃり、


作品を褒めていただき、ご質問も多くいただき、本当にうれしかったですラブラブ




作品をご覧になりながら、ひえ~っという声が聞こえました(^^ゞ


刺繍画の世界を楽しんでいただき、感無量です。


今回、絵画展にお誘いいただいた、油絵画家の坂本先生に


大感謝です。




絵画展を継続させていくことは、大変なこと。


想いがあるからこそ、継続できますね。


芸術への熱い想いにも感動いたしました。




作品たちも多くの方々にご覧いただき、喜んでいますアップ




敷地内にあるアジサイがとても綺麗でしたクローバー


帰り際、一緒に同行してくれた家族と食事をして帰りました。




いい笑顔合格 疲れが飛んでいきますニコニコ


明日からも、忙しい日が続きます。体調管理しながら、


がんばりますよ音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、パソコンが壊れてしまい、データはすべて失い、


最悪の状況が続いておりました・・・・叫び


ブログの更新も、本当にお久しぶりです。


18日~19日まで、千葉県柏市にて「第38回 ふるさと絵画展」が開催されます。


この催しの代表、油絵画家の坂本耕一さまにお声掛けいただき


今回、招待作品として3作品展示いたします。


今日は、搬入日でした。




坂本様ご夫妻とは、今年1月に我孫子市にて開催した個展にお越しくださり


意気投合。 大好きなご夫妻です。




会場には、油絵、日本画など、素晴らしい作品が多数展示されています。


お近くの方は、ぜひ、お立ち寄りください。


★千葉県柏市布施新町2-23-1 「布施新町ふるさとセンター」

  18日~19日。10時から17時まで。

 私は、最終日16時ごろ会場に伺います。



新作は、墨絵画家 本多豊國先生の作品「11匹の猫」を


刺しゅうで表現します。


かなり、難しいですが、ひとめぼれした作品です。


必ず、完成させます!!


豊國先生も、奥様、息子さんも、楽しみにしてくれています。





刺しゅうの世界で、何匹の猫を表現できるかな・・・・・にゃー


こうご期待!?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。