te.to.te

にちじょう ちゃめしごと


テーマ:
今日は午前中だけ出かけさせてもらってます
自分のペースで買い物できるのって楽ちんだなぁ。

先週、娘の3歳児健診に行ってきました
苦手な歯科検診もフッ素も泣かずに頑張れて
お友達のお母さんに「シャカシャカ、できたよ!」って自慢していました☺︎
身長体重は成長曲線の上の方。すくすく。

そして、やっぱり言葉の遅れが気になって
最近では同年代やむしろ年下の子と比べても
社会性があまりないなと感じたので
今回は心理士さんにも相談させてもらいました。
娘の様子を少し見た心理士さんも、ちょっと気になるかもねって。
なので一歳半の頃に少し通っていた発育の教室にまた通う事になりそうです。
ゆっくりだけど言葉も会話も出てきてはいるので
教室の先生に相談させてもらって、もっと伸ばしてあげれたらいいな。

こんな感じな娘ですが
最近では少し前の出来事も思い出して
「チョコ食べたね」とか「ケーキ買いに行ったね〜」とか話してくれるようになりました。
とっても嬉しいです*

色々と悩んじゃうけど
そんなときは周りの人にいっぱい話聞いてもらおうと思います☺︎
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{9E84BDF0-2074-4E09-8975-4F95DFB96F89}

土曜日に花火を見に行きました☺︎
去年の娘は花火より足元の石ころを気にしていたけど
今年は花火の色を言ったり、大きいねーとはしゃいだり
楽しんで見ていたので成長を感じました*

{0524DBFD-3FAA-48B3-8CEB-9A0BC436C669}

{2B7D643A-B716-4ED2-91A9-D6AE0DBE28DD}

{BB77A30C-0199-405C-AD72-795FBFE5AA3E}

夏だな〜
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2DE12546-7E7A-4093-8D26-731D0DFD4302}

ひとつ結びデビューしました(^O^)
まだまだ長さが足りなくてピンに助けてもらってやっとですが
広がりやすい髪もごまかせるし
すぐできちゃう首の汗疹にもよさそうなので夏になる前に何とかなってよかったです*

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。