MayuGene is...

MayuGene Official Blog.
真友ジーン.のスキなことやダイジだと思うことを
真友ジーン.のコトバで伝えるところ。


テーマ:

はじめにみんな、いきなりだけど本当にごめんね。
報告しなければならないことがあります。

今年1年、大学生活に専念して、
3月に卒業すると、
あれほど宣言していたのですが、
色々わたしのドジな部分とか、
ツメの甘かった部分のせいで、
この春学期の段階で、3月に卒業することが出来ない、ということになってしまいました。

授業開始日間違えててフル単位申請できなかった4月に始まり、、
終わり良ければすべて良し、といきたかったのですが、
ホントにギリギリ、うまくいきませんでした。

自分自身の人生なんだけど、
応援してくれてたひとたちがたくさん居て、
3月に卒業するという約束が守れなくなってしまったこと、
悲しくて、いろいろもっとこうすればよかったとか、後悔して、私ほんとだめだなあって嫌んなって、
一瞬頭が真っ白になって、途方に暮れていました。

だけども、守れる約束が2つあります。
3月には卒業は出来ないけど、 
なんとしてでも「卒業」は絶対にする、し、
したい!という気持ちが、この半年の大学生活の中で、初めて芽生えました。

そして来春も学校には行くことにはなるけど、
本当にギリ2単位足りなかったがためなので、(だからこそ本当に悔しいのだけど、
卒業プロジェクトももう終えられているし、
学業の負担が今年の1/10くらいになるので、
4月から、表向きな音楽活動、ライブだったりプロモーションだったりを再開するという約束、
これは約束通り、再開します。

一番申し訳ないのは、
やっぱり親。
ママには未だに、なんとか3月に卒業する方法はないのかって、受け入れてもらえてないのだけども。
そりゃそうだよね。
なんて言ったらいいのかわからない。
本当に本当にごめんなさい。
自分でなんとかするからって言って、
結局ママには頼って、助けられてばかりだった。

私自身、これまでの大学生活からしたら信じられないくらい、大学にコミットして、どうにか楽しみを見つけようとして、居場所を作ろうとして、
頑張った半年だった。
すごく成長したなって実感してたし、大学に対して、大学生に対して、捉え方ががらっと変わった半年だった。
4月から6月くらいまでは、
なんで大学また行くなんて決めちゃったんだろう?
音楽やりたいのにって、
我慢してる感の方が強くて、
めちゃくちゃしんどかったのが、
7月くらいになって、
私やればできるじゃん!っていう自信が芽生えたのと、
ゼミの子とかとも徐々に仲良くなれてきたのとで、
ようやく自分の内側の環境みたいなものが整い出して一気に楽になったし、
押さえつけてる、縛ってる、みたいな感覚なく、
むしろ自分らしく大学にいられてることが、
とってもとっても嬉しかったし、誇らしかった。

みんなに協力してもらってやった卒業プロジェクトは、
大学生活の中で、1年生の時に取った「うた」の授業ぶりくらいに、「A」評価でした。
私自身、単位を落としてまた半年原級する身で、あんまり声を大にしては言えないかもしれないけど、
この「A」評価は、自分らしく頑張れた部分を認めてもらえたような気がして、そしてみんなで取った評価な気がして、最高に嬉しかった。
協力してくれたみんな、本当にありがとう。
みんながいなければ頑張れなかったし、
この卒プロがなければこの久々の大学生活自体頑張れてなかったなって、思ってます。
やっぱり私は音楽があったから、大学生活を楽しめました。

夜中に長々と、しかもみんなをハッピーにできない内容で、ごめんね。

大学生活はまた夏休みが明けて、秋からも始まります。
今回の学んだこと反省を活かして、絶対に来期はこんな失敗しないようにしなくてはならない。
頼れる先生や、仲間も出来たし、
わたしもより力を入れて気を引き締めて頑張りたいなって思ってます。

予定通りにはいかなかったけど、
引き続き、卒業するまで、応援してもらえたら、本当に嬉しいです。
半年後の音楽活動の再会も、楽しみにしていて欲しいです。
成長したわたしで、みんなに会えるのを、多分わたし自身が1番、楽しみにしています。

おやすみなさい。
明日もそれぞれの舞台でみんながみんならしく頑張れますように。


まゆじーん




AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。