JAL ベジタリアン機内食 紹介vol.662


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

成田発のNY行きの国際線にて、初めてオーダーした特別機内食。

いくつか種類がある中でVEGAN対応のベジタリアン食。


ベジタリアンミール

肉類・魚介類だけでなく、卵、バターなどの乳製品も使っていない厳格な菜食主義のお客さまのためのお食事です。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ナス・パプリカ・トマト・・・・

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

フライト中の1回目の食事はここまで。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

2回目は、最初の食事から5時間~6時間ほど経過したときに

小腹を満たす感じで、小さめのサンドイッチのようなもの。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

なす・ぱぷりか・とまと・・・





NYから日本に帰国する帰りのフライトでは、


photo:01

右にあるのはぽんせんです。

photo:02

こういった、アレルギーやベジタリアンなどのお食事を分けてご用意いただけることに感謝です。

photo:03

ですが・・・・

個人的には、やっぱりマクロビオティックのお食事が機内食で食べれたら幸せだなーと思いました。


どうしても同じお野菜を使って、シンプルに仕上げるため、お味が単調になりがち。。。。

仕方ないことなのですが、

お客様の立場で考えたとき、お食事って

●カラダにいいもの
●美味しいと思ってもらえるもの
●喜んでいただけるもの

を提供できたら、双方にとってHAPPYなような気がします。

そのために、どうしたらよいのか、多くの方のご意見をいただきながら

ベストなもの、ベストな環境が作れたらいいなーと思いました。











ラブラブJAL国際線 特別機内食
http://www.jal.co.jp/inflight/s_meal/