紫色の毎日

頭の中は常に紫!!

合格コメントは受け付けない設定にしています



テーマ:

生活に余裕が出てきたと思った矢先、離乳食が始まったらまた忙しくなったあせる
PCをすぐ使える状態にしておけばいいのかもしれないけれど。

 

授乳、おむつ換え、離乳食、散歩、運動とか遊び、昼寝、風呂、夜の寝かしつけ………。
そんなに日中たくさんのことができるかぁっ!!むかっ
(や、世の中のお母さんはちゃんと時間をやりくりしてるんだろうね)

 

…と愚痴から入る~~~ぼけー

 

できれば子育てブログにはしたくないと思ってるんだけど、よく考えたら今わたしの生活のほぼ100%が子育てだから、それを避けちゃうと書くことがなくなっちゃうんだよねぇ。

まあ人生そういうものか星
考えてみれば、ヲタ系やコスの話は最近してないし。
うん、趣味や生活が変わればブログの内容も変わるんだよねうなずく☆

 

ということで近況です。

 

桜桜の季節! 桜

といってもウチのほうはまだ咲き始めって感じかな~。
満開の中で写真を撮ってあげたくて、カメラを持ってベビーカーでうろうろしてますにこまーく。


そういえば先日、ちょこっと咲いてる所で子どもの写真を撮っていたら「おーい!」って声が聞こえて。
見たら土手の上で小学校低学年くらいの男の子たちおとこのこがこっちねこへびに向かって手を振ってました。
おとこのこ「誰~?」
ねこへび「誰でもないよ~」(←なんだこの返し笑)(いや知り合いと間違えられてるのかと思って)
おとこのこ「あっカメラだカメラ! ねぇねぇ写真撮ってー!」(←誰でもないって返事はもうどうでもいいらしい)
ということで、いちおう写真撮ってあげました。
ねこへび「撮ったよ~」と伝えるとおとこのこ大喜び・おおはしゃぎで去って行ったけど…。
なんていうか…無邪気でかわいいと思う反面、悪い人に捕まらないか心配になってしまったよ。
わたしはすぐデータ削除するけどさ、悪用されないとは言えないじゃん?
田舎だからそんなに悪い人もいないかもしれないけどね…。


あと思ったのが、「撮られたい!」ってのがピュアな反応なんだなーと。
成長すると恥ずかしさや照れ、それからわたしみたいに犯罪のこととか考えちゃって「撮られたくない」になるのかな、と。
…海外の人たちは大人でも積極的にフレームインしてくるけどね笑。(動画も静止画も笑う

 

ああ、アメリカ行きたいな~…キラキラ
WDW50周年には行けたらいいのにな。
↑まだ近所しか出かけられてないのにこんなこと考えてたりあはは

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。