ドイツ、世界遺産の街バンベルクでの暮らし

ひょんな事からドイツに住む事になりました。サッパリだったドイツ語でも、なんとか暮らせています。    日本帰国の日程が迫ってきて、早くもドイツシック中?!


テーマ:
先週の日曜日、M外人と一緒にバンベルクから車で30分程の
お城と教会へ行ってきました。

青空が気持ち良く、とってもいい天気♪
ドライブ日和ですくるま。DASH!

バンベルクではすっかり溶けた雪も、少し車を走らせると
一面、雪景色о(ж>▽<)y ☆

向かった先は、Giechburgと言うお城(要塞?!)跡
今はレストランや小さな展望台があります。
$ドイツ、世界遺産の街バンベルクでの暮らし


360度、いろいろな景色を堪能出来ますよ。
空気が霞んでいないと、バンベルクまで見る事が出来るそう。
$ドイツ、世界遺産の街バンベルクでの暮らし


少し歩こうと、ここから1kmのところにある、
Gügelと言う教会へ。
位置関係はこんな感じ。それぞれ高台に建っています。
$ドイツ、世界遺産の街バンベルクでの暮らし



すると~、雪雪雪~っ!!!!!
除雪されている訳も無く、雪の中を向かいます~。

$ドイツ、世界遺産の街バンベルクでの暮らし



最後は林の中を歩き、目指すはあの教会♪
太陽に照らされて、とっても綺麗な教会です。
$ドイツ、世界遺産の街バンベルクでの暮らし



30分くらいでしょうか。
1kmの距離でも、雪の中を歩くと、結構疲れる~。

教会は石の上に建っていて、このような石の祭壇もありましたよ。
$ドイツ、世界遺産の街バンベルクでの暮らし



細い螺旋階段を上った先に、大きな祭壇がありました。
$ドイツ、世界遺産の街バンベルクでの暮らし


この日は最低気温-10度と、とても寒かったですが、
いいお散歩となりました。
$ドイツ、世界遺産の街バンベルクでの暮らし
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード