ご訪問ありがとうございますハート
アンケートにご協力下さい音譜
mayuの自己紹介
 
 

こんにちは、mayuです

 
いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

最近はひんやりしていて
過ごしやすいですねニコニコラブラブ
 
 
ポイントが盗まれた!
 
今朝、

他人の楽天ポイントを不正に入手して

ドラッグストアで医薬品を購入したとして、

中国人の男が詐欺の疑いで逮捕された

とうニュースがやっていました。



グループで他人のポイントを使って

医薬品などを繰り返し購入して

転売していたそうなんです。


使われるだけでも腹立たしいですが、

転売して利益を得ていたとは計画的ですね。



ポイントは現金にはなりませんから

売れそうな医療品として入手して

それを転売するというのは頭が良いです。

(褒められたことではありませんがプンプン)



 
ポイントは誰のもの?

 


普段ポイントサイトを利用している

私にとっては改めて衝撃的でしたし

分かっているつもりではありましたが

ポイントは

発行している企業のものであり

貸してもらっているだけ

ということを再認識しました。


ポイントは企業がルールを決めて運営し、

私たちはそれに従うことしか出来ません。


ルール企業が勝手に決めることができますので

利用者の私たちはどんなに改悪になろうと

理不尽であろうと

従うことしか出来ないのです。


 それがに納得出来ないのであれば

利用しないか企業側になるしかない

ということなんですね。


大切なのはリスク回避
 
私たちが出来ることは

1、現物化すること

2、こまめに換金すること

です。


物やお金になってしまえば

それは自分のものになります。


手数料がかかるところや

げん玉は利息がつくので

貯めたままにしたい気持ちは分かりますが

盗まれたり無効になった時のリスクを考えると

どちらがお得かは明白ですよね。


数十円ケチったところで

良いことはほとんどありませんし

私はいつもすぐに現金化して

銀行口座へお金を貯金していますよ💰


なので、サイトに

貯まっているポイントは超少ないですウインク

{96EDC129-C1A0-4CF8-94F4-F761B1E65460}

{FDA5C5F0-7769-4FFB-8DAE-8CBA4CD2E177}



みなさんもお気を付けて

楽しくポイントサイトライフを

満喫しましょうね💕


それでは、また更新します(o・ω・o)

 
mayuでした!
 

私は普通のOLですが、

これらのお小遣いサイトで

10万円以上稼ぎました( ˆ ˆ )/♡

 

一緒にお小遣い稼ぎましょう!

 

・ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

・げん玉

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

・ちょびリッチ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

CASHb

 アンケートに答えてレシートを送るだけ!

お友だち紹介コード

【 ABYUH 】使って下さいハート

 

・i2iポイント 

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

・PONEY

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

・ポイントインカム

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム