mayuの上原彩子さんと浦和レッズと音楽 ブログ

上原彩子さんと浦和レッドダイヤモンズ(三菱時代から26年目のサポです)と音楽をこよなく愛するブログ

上原彩子さん、2013年にUSLPGA参戦の目標を見事に達成されました(^O^)

海外メジャー制覇の目標に向かって、邁進されますことを、期待しておりますo(^-^)o


「いいね!」記事を全て付け終えました皆様には、

「なう」・「facebookの いいね」にて記事を紹介させていただいております。

「なう」・「facebook」も、ご参照の程、宜しくお願い致します。いつも、ありがとうございます!

NEW !
テーマ:

スコア速報
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2016/2016072302.html
鹿島 試合データ 浦和
11 シュート 10
6 ゴールキック 14
7 コーナーキック 2
8 直接FK 8
2 間接FK 2
0 PK 0
52 キープ率 48


2時間半も待たせるなんて、フロントがクソな証拠メラメラ


フロント更迭を要求したほうがいいぞ、名古屋はビックリマーク


556


試合終了から二時間半経過。ようやく関係者が来て状況説明

まさかずくん
@kawasiema

これは、あかんがな爆弾
福岡と名古屋の2席は、J2落ち決定だなビックリマーク
あと1席は、ガスが落ちるかな?

個人twitterより

スタジアム外でチーム統括部部長という方が登場し説明あり。
・小倉でJ1残留を目指す
・補強は考えていない
・クラブ体勢を含めてこれから考えていきたい
サポーターからは罵声の嵐…。

チーム統括部部長「J2に落ちるとは思ってません」
危機感がなさすぎる…。 

赤波@ミシャ
・年間順位を考えると重要な試合だった
・立ち上がりからアグレッシブな鹿島相手に主導権を握れない前半だった
・ただ、主導権は握られたが決定的な場面では体を張れていた
・後半に入っても鹿島が来る中でこちらもややボールは持てるようになった
・リードされてから攻撃を出せるようになって逆転することが出来た
・今日の試合については交代で入った李と青木が良い仕事をしてくれた
・ただ、試合全体を通しては引き分けが妥当な内容だった
@石井
・前半は良かったが後半守備対応で不安定になった
・守備に関しては良かった。前からしっかりとプレスが掛かり浦和にいつも通りのプレーを許していなかった

殺伐としてきたので、久々に とっきー で、癒されようか音譜

557

マギーのリクエスト、すごく多いビックリマーク

558


559


560


561


562

昨日の23:20、まだやってたのかビックリマーク

https://twitter.com/BIGJ000000N/status/756855930013163520

やっと社長に電話してくれる。 #名古屋
#グランパス #瑞穂陸上競技場 https://t.co/JK8wI4N46r

ゴミ・フロントに怒る多くの名古屋サポが多くいるのは、当然のことビックリマーク
久米社長は、小倉から金貰ってるのか?

563

名古屋サポの怒りが分かる手ブレメラメラ

564

ビッグジョン ?@BIGJ000000N 10 分
https://twitter.com/BIGJ000000N/status/756858527834968065
社長来ない。 #名古屋 #グランパス #瑞穂陸上競技場

https://pbs.twimg.com/media/CoDmz3wUMAAOkQk.jpg

サポの声虚しく選手バスが出発する。大きなブーイング。「そりゃないでしょ」と失望の声がチラホラ

22時ピッタリに警察官達が捌ける。拍手と「ご苦労様でした」の声。警察官去り際に敬礼してくれる。

寒いのか体調を崩している子供がいた

やっと下っぱ社員が説明に来る、
報道陣がその様子を写真に撮ろうとするが、強制的に退場を促される。
サポご立腹、説明では、「久米はこない」とか「久米が記者会見したので明日それを見てくれ」とのこと。当然大きなヤジ。
拡声器を使ってないので、カテ1・2の人には聞こえずそちらの方から「大きな声で話せ」とヤジが飛ぶが、中心部から、「こっちこいや」「うるさい」だのの声

もう瑞穂が閉まるから外の階段で話そうと提案されて大移動。

部長?が出てきて説明。同じ様な話だし、明日も早いので、俺氏帰る。

 
移動後、白ポロシャツの人と部長とマーケティング部の人が出てくる(部長とマーケティングの人の出てきたタイミングは記憶が曖昧)
部長とマーケティングの人のことば
・とにかく社長は今日これない
・守備がとにかく問題なので
、守備コーチを探す予定
・選手補強はしない
・小倉をフルサポートする

なんで闘莉王捨てたんだ!

試合後、鹿島アウェーのロッカー音譜

565


566

浦和レッズオフィシャル @REDSOFFICIAL
3 時間
7/23の鹿島戦で2ゴールを決めた李 忠成。 ありがとうございました。
#wearereds #urawareds #浦和レッズ
http://pic.twitter.com/PokENtlXeU

http://pbs.twimg.com/media/CoDHhmjVMAAIfkv.jpg

【ハイライト】鹿島アントラーズ×浦和レッズ「2016 J1リーグ 2nd 第5節」
スカパー!Jリーグ[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=3FErxMpNdSs

柏木陽介
Q ゴール裏のサポーターに向かって看板の前で腕を突き上げていましたが、どんな思いを込めていましたか?
A 今日は味方だけど、サポーターを黙らせるぐらいのプレーをしたかった。勝って、そして自分が走る姿、
戦っている姿を見せたかった。オレは怒っているわけではなく、あの(ダービーでの)ブーイングはなかったかなと。
選手に対してではなく、サポーターたちが大宮と戦っていたというか、サポーター同士で戦っていて、
選手の頑張りは見ていなかったのではないかという悔しさがあった。ここで頑張って戦って結果を残すことで
サポーターにも分かってもらえると思っていた。試合が終わったあとも、サポーターの下に行った。
それがすべてではないけど、一緒に戦おうと、サポーターに勝利を届けるためにいつも戦っているわけなので、
サポーターには苦しいときこそオレらの助けになってほしいと思っている。そういう気持ちはあった。


素晴らしいコメントがございましたので、

下記、抜粋させていただきます。

「ああこれ柏木のは有料コメントなのか

のあとで高木の守備をボロクソ言ってる。
いやまあ言うのはいいんだが、
お前前半ボランチの仕事放棄してたろ と俺は言いたいんやビックリマーク
後半シャドー行って前に追い回すのは結構だが、
ボラのとき最低限寄せろ、埋めろビックリマーク
最低限義務を果たせメラメラ


柏木に告ぐビックリマーク


振り返るのは、全て終わってからにしろパンチ!


リーグ・タイトルを獲らないと、何の説得力も無いビックリマーク


浦和、逆転勝ち!興梠居ぬ間に李2発「李忠成はまだ終わっていないぞ」
http://www.sanspo.com/soccer/news/20160724/jle16072405030002-n1.html
浦和・李2発で鹿島に逆転「敵地で勝ってうれしい勝利」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/07/24/kiji/K20160724013022570.html
鹿島、第2ステージ5試合で既に10失点 ホーム浦和戦で11年以降勝利なし
http://www.sanspo.com/soccer/news/20160724/jle16072405010001-n1.html
鹿島 ホームでまさかの逆転負け…自慢の堅守崩壊5試合10失点
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/07/24/kiji/K20160724013022550.html
名古屋クラブワースト13戦未勝利も…久米社長宣言「監督代えない」 
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/07/24/kiji/K20160724013022660.html


浦和柏木、年間優勝へ「勝つため変わらんといかん」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1683507.html
【浦和】興梠いなくても李がいる弾!1トップで2発
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160723-OHT1T50282.html
【名古屋】13戦未勝利も久米社長「小倉監督続投」明言
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160724-OHT1T50043.html
【U23】手倉森ジャパン、アラカジュ着いたらあら涼し
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20160723-OHT1T50283.html


100分の1を手繰り寄せた壮絶な執念 鹿島戦2発のレッズ李のストライカーとしての矜持とは
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160724-00010001-soccermzw-socc

「一度(スピードを)落として相手をブロックすることでスペースが作れる。(元浦和FWの)ワシントンがああいう風に決めるのがうまかったですよね。あのまま突っ込むとスペースがなくなるんで」


ブラジルで、頑張ってるかな?


567
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

Eric Burdon & War - Spill The Wine

https://www.youtube.com/watch?v=3i0DMbCKnAg


これまで取り上げていなかったのが不思議なくらいのエリック・バードンです音譜


この曲は、フルートがとっても印象的な曲ですビックリマーク




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BA

アニマルズ(The Animals)は、イギリス ロックバンド である。1960年代半ば、ビートルズ などと共に世界的に人気を博した。アメリカでは、いわゆるブリティッシュ・インベイジョン の代表格のひとつと見なされている。アメリカのブルース に根ざした作風が特徴的で、ロック シーンにも多大な影響をもたらしたバンドである。60年代後半には、サイケデリック・ロック的な作品も発表した。


ヴォーカルのエリック・バードンが「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第57位にランクインしている[1]


1963年 、イギリスのニューキャッスルでエリック・バードン ヴォーカル )、アラン・プライス オルガン ピアノ )、ヒルトン・ヴァレンタイン ギター )、チャス・チャンドラー ベース )、ジョン・スティール ドラム )の5人で結成。バンド名の由来として最も有力なのが、ライブがあまりにもワイルドだったため、観客から「Animal!」という声が多くかかったことから、メンバー自ら名乗るようになったというエピソードである。


多数のヒット曲の中、「The House Of The Rising Sun(邦題 は「朝日のあたる家 」)」が最大のヒット曲として知られている。これはアメリカの伝統的なフォーク・ソングを、ブルース的な解釈でカバーしたものである。 また、「朝日のない街」は、全英2位に輝き、ヴァン・ヘイレン などもカバーした。


同じ時期に活躍していたこともあり、ビートルズ とも仲が良かった。

チャス・チャンドラーは、ジミ・ヘンドリックス を見出したことでもよく知られている。


1966年に解散した後、本拠地をサンフランシスコ へ移し「エリック・バードン&ジ・アニマルズ」として再始動し、グレイトフル・デッド ジェファーソンエアプレイン などとシスコ・サウンド と呼ばれるようになる。1968年の曲「スカイ・パイロット」は、サイケ系の反戦歌と認識されている。

この時期のメンバーとして、ザ・ポリス のギタリスト、アンディ・サマーズ が在籍していた。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89 )

War (ウォー)は、元アニマルズ のエリック・バードンを中心に結成されたソウルバンドである。代表曲は、「Low-Rider」や「The Cisco Kid」など。


「Spill The Wine / Eric Burdon & War」


http://www.lyricsfreak.com/e/eric+burdon+war/spill+the+wine_20817725.html

555

554
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは、あかん爆弾


FC岐阜・ラモス監督解任の背景。肖像権と知事への直訴、成績不振以外でも問題
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160722-00010023-footballc-socc  


なんだ、これ?

544


柏サポを見つけ、伊東とクリスティアーノもってかれた怒りを思い出し柏サポ全員土下座させ説教はじめた甲府サポ
http://pbs.twimg.com/media/CoBNoVzVIAAoBVt.jpg
12:19 - 2016年7月23日


545



選手バスが到着。本日7/23、鹿島戦は18時34分キックオフ

http://pbs.twimg.com/media/CoCPXMRUEAE72PZ.jpg  


早くも、ブラジルに到着ビックリマーク

546


乳揺れ情報音譜


http://k.pd.kzho.net/1469251723346.gif


この流れなら、やっぱりべーっだ!


547


548


鹿vsミシャ
●1-3
●1-2
●1-3
●1-2
▲1-1
▲1-1
●1-2
●1-2
○2-0
●1-2


2016 年間個人成績(ゴール☆ 10ゴール★ アシスト○)

興梠 ★○○○○/右左右右左右頭右左右
忠成 ☆☆☆☆☆☆☆○○○○/左頭左胸左右左 ←new!
武藤 ☆☆☆☆☆○○/右頭右右頭
柏木 ☆☆☆☆○○○○○○○/左右右FK ←new!
槙野 ☆☆○/頭右
梅崎 ☆○○○/PK
関根 ☆○○○/右
ズラ  ☆○/頭
阿部 ☆○/FK
森脇 ☆○/右
那須 ☆/頭
宇賀 ☆/右

22試合35得点(FK2 直FK2 CK1 PK2-1 OG-)


梅、よく頑張ったな音譜


明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第5節
2016年7月23日(土)18:34キックオフ・カシマサッカースタジアム
鹿島アントラーズ 1-2(前半0-0) 浦和レッズ
得点者:60分 土居聖真 (鹿島)、62分 李忠成、73分 李忠成
入場者数:30,249人

トラッキングデータ
http://www.jleague.jp/match/j1/2016/072302/live/#trackingdata
総走行距離 鹿島112.253km 浦和116.682km
         12.104 梅崎司
柴崎岳     11.792
山本脩斗   11.751
         11.360 関根貴大
         11.169 柏木陽介
         11.165 阿部勇樹
金崎夢生   10.929
土居聖真   10.714
ファン・ソッコ 10.630

スプリント回数 鹿島153回 浦和192回
         28 梅崎司
山本脩斗   24
         22 阿部勇樹
         21 関根貴大
柴崎岳     20
金崎夢生   19 柏木陽介
         18 高木俊幸
遠藤康     17 武藤雄樹
土居聖真   15


広島○ 2(終了)0 ●神戸[Eスタ]
柏○ 3(終了)2 ●G大阪[日立柏]
川崎F○ 1(終了)0 ●FC東京[等々力]
仙台○ 1(終了)0 ●湘南[ユアスタ]

福岡● 2(終了)3 ○鳥栖[レベスタ]
名古屋● 1(終了)3 ○甲府[パロ瑞穂]
鹿島● 1(終了)2 ○浦和[カシマ]
大宮1● (終了)2 ○新潟[NACK]

横浜FM△ 1(終了)1 △磐田[日産ス]


Jリーグ 認証済みアカウント?@J_League

【ゴール動画】途中出場の李 忠成(浦和)が右からクロスにダイレクトで合わせて同点!
https://twitter.com/J_League/status/756810127944986624

【ゴール動画】李 忠成(浦和)が相手キーパーの弾いたボールを押し込み、今日2点目のゴール!
https://twitter.com/J_League/status/756810826653110272  


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-01629523-gekisaka-socc
試合後、小倉隆史監督はしばらくベンチから立ち上がることが出来なかった。
「現状の中でやっていくしかない。今、できる選手の中でやっていくしかないですね」。
次の試合に向けて、チームをどのように立て直すのかという質問に絞り出した答え。
指揮官の言葉に具体性がないのが悲しい。 

いい笑顔や音譜

549


浦和レッズオフィシャル @REDSOFFICIAL
7 分
7/23の鹿島戦を終えて、梅崎 司。
#wearereds #urawareds #浦和レッズ
http://pic.twitter.com/0j3LY3hn5u

http://pbs.twimg.com/media/CoDEFACUAAAYmnl.jpg  


青木も素晴らしい出来だったな音譜


552


名古屋は、座り込みやったのか爆弾


553


 kawasiema (まさかずくん)

試合終了から90分経過。
未だに1000以上のサポーターが小倉監督が来るのを待っています。はよ来いよ。

http://pbs.twimg.com/media/CoDI1iNVIAAM5SE.jpg

7月23日 21時17分 Twitter for Androidから
http://twitter.com/kawasiema/status/756825593035927554  


これは酷い無能社長だビックリマーク


【名古屋】クラブワースト13戦勝ちなし…久米社長、小倉監督「絶対代えない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000209-sph-socc
スポーツ報知 7月23日(土)22時5分配信

J1名古屋の久米一正社長(60)が23日、ホームで甲府に1―3で敗れ、チームワーストを更新する13試合勝ち無しとなった後、
取材に応じ、小倉隆史監督(43)の続投を明言した。

「残留を争う甲府に1―3で負けたことは真摯に受け止め、対応していかないといけない。
小倉監督についてはフルサポートして、絶対に代えません。
逃げない、投げ出さない、諦めない。何が起きても代えません。
今、代えてもろくな事はない。私が決断しました。私が先頭に立ちフルサポートしていきます」

今後コーチの補強などを考えているという。
「絶対に落としません。百戦錬磨の私が絶対に落としません。残りの12試合、半分勝てば可能性は十分ある」。
残り12試合で巻き返し、クラブ初のJ2降格は避けるという。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Ray Charles - Unchain My Heart HQ

https://www.youtube.com/watch?v=Q0lCxoF88jU


もちろん、レイ・チャールズのVocalも素晴らしいのですが、

Chorusのハーモニーが素晴らしい曲です音譜


レイ・チャールズは、聴き始めると、味があって多くの名曲があると感じましたビックリマーク

これからも沢山更新します音譜


これまでにレイ・チャールズを更新した曲は、下記です。

http://search.ameba.jp/search.html?q=ray+charles&aid=mayu1117



542


543

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA

レイ・チャールズ・ロビンソンRay Charles Robinson1930年 9月23日 - 2004年 6月10日 )は、アメリカ合衆国 ジョージア州 オールバニ 出身の歌手 ピアニスト


盲目 というハンディを背負いながらも、R&B ジャズ ゴスペル 黒人霊歌 などのブラックミュージック を、黒人 である自らのルーツを遡って行くような音楽活動の中で、自分の魂を歌うという「ソウルミュージック 」の形を自らで実証し、「ソウルの神様」と呼ばれたカリスマとなった。


「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第2位[1]


「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第10位。


6歳の頃、仲の良かった弟のジョージ・ロビンソンを亡くした。その9か月後、緑内障 のために失明した。目が見えないというハンディを背負いながらもピアノ を学び、また盲学校 に通う。1947年にシアトル に移り、この頃クインシー・ジョーンズ と出会う。初期の頃はレイ・ロビンソンの名で活動、この頃よりマリファナ ヘロイン 等の麻薬 に手を出している。後に同名のボクサー がいるため、ミドルネームのレイ・チャールズに改名。自己バンドでツアーを行っているうちに、アトランティック・レコード より声を掛けられ契約する。

1959年の「ホワッド・アイ・セイ 」が自身初のミリオンセラー である。

人気を高める一方で、ゴスペル を大胆にアレンジしていたことから、敬虔なクリスチャン からは非難されていた。


1959年に、アトランティックとの契約切れを期にABCレコード と契約、

1961年に代表曲の一つとなる「我が心のジョージア 」を発表、ミリオンセラーを記録。一方でこの曲は大衆化してしまったと批判する者もいた[誰? ]


20年近く麻薬を常用していたが、1965年 に3度目の逮捕後、ロサンゼルス の更生施設に入所、ヘロインを絶つことに成功した。チャールズはジョージア州 が行う黒人差別を反対、同州でのコンサートをキャンセルしたため、州はチャールズを追放していたが、1979年 4月24日 、ジョージア州議会は追放を撤廃、『Georgia On My Mind (わが心のジョージア)』を正式な州歌と定めた。1980年には映画『ブルース・ブラザーズ 』(1980年)に楽器店店主の役で出演し、『Shake Your Tailfeather』を演奏している。

また1985年 にはUSAフォー・アフリカ に参加し、ウィ・アー・ザ・ワールド のブリッジ部分でリードボーカルをとった。


シングル[ソースを編集 ]

  • アンチェイン・マイ・ハート - Unchain My Heart (1962)


    「Unchain My Heart / Ray Charles」


    http://www.kget.jp/lyric/67764/Unchain+My+Heart_Ray+Charles  

  • いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    7月21日 「必ず借りを返さないといけない(武藤)」
    http://redswave.com/ohara/?p=3337
    鹿島戦2日前のきょう、弱い雨が途切れることなく降り注ぐ大原で、練習は午前11時頃スタート。
    ウォームアップ後は10対10でのハーフコートゲームへ。ビブなし組の守備エリアには
    マーカーでオフサイドラインが設けられ、DFラインは高い位置をキープし
    コンパクトな陣形での攻防が繰り広げられました。練習は、お昼の12時25分過ぎ、
    石原選手のヘディングがラストゴールとなり、終了しています。
    レッズの5トップに対し、4バックの守備で対峙されればできるのが、人と人との隙間。
    そこを縫うように裏へ効果的に抜け出していた武藤選手の動きが光っていました。
    ビブなし組の加賀選手とイリッチ選手が、そこを抑えるべく何度も意見交換していたことからも確認できます。


    ズラタン1TOPの一択だビックリマーク


    李1TOPなんかやったら、ミシャの学習能力の無さを疑うメラメラ


    1トップは李かズラタンか
    http://www.redspress.jp/S0001/upload/2016072100001_5.jpg
    あさってに行われるアウェイ・鹿島戦に向け、浦和レッズはきょう午前11時から、大原サッカー場で
    全体練習をスタート。五輪代表に参加中の遠藤と興梠は不在。左足首を痛めた平川は別メニューとなり、
    森脇は私用のため練習不参加となった。きょうの練習は10対10のミニゲームが中心。

    《Aチーム》
    GK:西川
    DF:那須 阿部 槙野
    MF:駒井 柏木 関根
    MF:梅崎 武藤
    FW:ズラタン

    《Bチーム》
    GK:大谷or岩舘
    DF:加賀 イリッチ 永田 宇賀神
    MF:石原 青木 伊藤 高木
    FW:李

    人数の関係で変則的なゲームとなったが、鹿島戦に向けたペトロヴィッチ監督の構想は、
    遠藤→那須、宇賀神(出場停止)→関根、そして右サイドに駒井の起用が濃厚だ。
    あとは1トップに誰を起用するかだが、ミシャはここに頭を悩ましている。


    強いチームには、強い控え組がいる
    http://www.redspress.jp/S0001/upload/2016072100001_3.jpg
    10対10のミニゲームが中心となった、きょうのトレーニング。気温が低かったせいか、選手の動きも良く、
    激しいマッチアップが繰り広げられた。内容は、Bチームが終始優勢。ゲームを通じて生まれた2つの得点、
    李のループシュートと、高木の放ったポスト直撃シュートの跳ね返りを石原が頭で押し込んだゴールは、
    いずれもBチームのものだった。Bチームが優勢なことは往々にしてあるが、初めから終わりまで
    主導権を握って離さなかったことは、あまりない。なぜ、BチームはAチームを圧倒できたのか。
    「ホントに何でですかね?」降る小雨を眺めながら、高木は理由を探す。「練習試合があって、
    身体が動けていたから」や「単純な勢いの差」などが挙げられる中、回答にたどり着いた。

    536



    金出せば、なんでも出来るのか?爆弾

    だったら、神戸の補強を優先したほうがマシなのでは?


    537


    [浦和]リオ五輪で興梠慎三不在の浦和。競争が激化する前線の中で梅崎司が勝利に導く
    http://blogola.jp/p/65731
    MF矢島慎也が“託された者”の決意を胸にリオへ「一緒に戦ってきた選手の分も」
    http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160721/470140.html
    ガーナ代表のギャンもターゲットに!? Jリーグ「夏の移籍市場」は中国ルートに注目!
    http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=17622


    連勝して、いい時期もあったけどなあビックリマーク

    小倉の方が、解任 先だと思ってたけどビックリマーク


    538


    MF遠藤「100%の準備と力を出して」メダル誓う
    [2016年7月22日7時37分 紙面から]
    http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/soccer/news/1682360.html

     リオデジャネイロ五輪に出場する男子サッカー日本代表が21日、羽田空港から出発した。

     MF遠藤は自然体でブラジルに向かった。「向こうにいけば、環境にも慣れていく。試合まで時間もあるし、コンディションが整う」と前向きに話した。

     アジア予選を兼ねたU-23アジア選手権から引き続き主将として五輪に臨む。「やるからにはメダルを取って帰ってくる。100%の準備と、100%の力を出してメダルを持ち帰ってこられればいい」と誓った。


    浦和、年間勝ち点争う直接対決 23日鹿島戦、興梠と遠藤は不在に
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/07/22/08.html
    試合を2日後に控えたチームは21日、大原サッカー場で調整した。
    10対10のゲーム形式が行われ、主力組では西川、那須、槙野、
    阿部、柏木、駒井、関根、武藤、梅崎、ズラタンがプレーした。
    興梠と遠藤はリオデジャネイロ五輪出場のため今週からチームを離れた。
    平川は16日の練習中に負った左足関節捻挫で離脱。
    森脇は私用で欠席した。宇賀神は出場停止。


    【試合前コメント】浦和レッズ
    http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague/news/7120

    森脇良太
    「(今節・鹿島戦は)超重要な試合になるんじゃないかなって思う。引き分けは最低限の結果だけど、
    ここで負けることになれば、大きなポイントを与えることになるので、そこは一つ重要じゃないかなと。
    ホームでやられているぶん、アウェイではしっかり借りを返したいという思いが強い」

    関根貴大
    「(今節の会場)カシマは独特なスタジアムの雰囲気なので、圧迫感があって息が詰まる。
    やっていて、よりアウェイ感を感じる。
    (昨季はかなり苦労したが?)90分出て、昨季で一番しんどかったんじゃないですかね?
    もう交代してくれって思ったら3枚切っていたので(笑)次もタフな試合になると思うし、
    そこで勝って(年間勝ち点の)差を縮めて、1stステージで負けているのでリベンジしたい」


    岡野雅行GM チームスタッフ登録のお知らせ
    http://www.gainare.co.jp/news/detail/33814/

    7月24日(日)の次節ホームゲーム(vs AC長野パルセイロ @とりぎんバードスタジアム 17時キックオフ)より、
    弊クラブゼネラルマネジャーの岡野雅行が、チームスタッフとしてベンチ入り致しますので、皆様にお知らせいたします。
    柱谷監督の発案を受け、最下位の現状を打破するためにクラブとして決定いたしました。
    ぜひ皆さまより絶大なご支援ご声援賜りますよう宜しくお願い致します。


    元浦和ペトロビッチが指揮 ハーフナー所属ADO 監督解任オッズが1位
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/yomimono/column/kaigai/kiji/K20160722013014360.html


    渋谷洋樹監督(大宮)のベンチ入り停止処分について
    http://www.jleague.jp/release/post-44385/

    【理由】
    2ndステージ 第4節(浦和レッズ)の試合において、
    渋谷洋樹監督が試合終了後、ピッチを出て控室に向う主審に対し、侮辱的発言をしたとの報告を受けた。

    リラックスした中で最終調整・大原レポート
    http://www.targma.jp/urakenplus/2016/07/22/post16677/
    浦和は鹿島戦に向けて、試合前日の今日、午前10時から大原グラウンドでトレーニングを行った。
    いつものように鳥かご、ストレッチ、パスワークをこなす中、選手たちは時折嬌声を上げるなど、
    非常にリラックスした状態で明日のゲームに備えていた。
    この日は左足を痛めてリハビリ中の平川はピッチに姿を現さなかったが、
    忌引で昨日の練習を欠席した森脇も、今日は元気に仲間とボールを追っていた。
    練習中にはペトロヴィッチ監督が森脇を呼び寄せて談笑する場面もあり、
    おそらく彼が明日のゲームでスタメン出場するのは間違いないだろう。
    この日は恒例のミニゲームは実施せず、チームは2グループに分かれて相手無しの攻撃パターン練習に勤しんだ。
    中盤でのパスワークからサイドへパス展開し、最後はクロスからフィニッシュを狙う。
    鹿島を攻略するための共通理解を築くため、選手たちが何度も反復して練習を行う姿が印象的だった。


    梅崎司「最後まで冷静にプレーをしたい」
    http://www.redspress.jp/S0001/upload/2016072200003_1.JPG
    きょうの大原サッカー場は、気温が25度前後と5月並の涼しさで、雨が降ったり止んだりと
    はっきりしない天気となった。午前10時前、グラウンドに姿を見せた選手たちは、
    軽快にボール回しを行い、体に刺激を入れる。そして、あす行われる鹿島戦に向け、
    最終調整を行った。ピッチに選手が散らばると、最終ラインからビルドアップを図り、
    クロスボールに対するゴール前への入り方、サイドからの崩しなど、
    シャドートレーニングで動き出しを確認する。ディフェンスラインは、森脇良太、那須大亮、槙野智章。
    ボランチは柏木陽介と阿部勇樹。右ワイドは梅崎司で、左ワイドは関根貴大。
    気になる2シャドーは高木俊幸と武藤雄樹。1トップにはズラタン・リュンビヤンキッチが起用された。


    鹿島戦に向けて最終調整を行う。ペトロヴィッチ監督「やるべきことははっきりしている」
    http://www.urawa-football.com/new/up/2016/07/TAK_5541_R.jpg
    静かに霧雨のような雨が、優しくピッチに降り注いでいた。1stステージ優勝の鹿島との
    一戦を前に、選手たちは程良い緊張感を漂わせながら練習が始まった。
    人数の関係で2グループに分かれて行われたアップのボール回しの鳥かごでは、
    柏木陽介選手、森脇良太選手のグループはパススピードが速く「やばい!」「危険だ」と
    鬼になった選手から声が上がるほどテンポよくボールが回っていた。
    http://www.urawa-football.com/new/up/2016/07/TAK_5431_R.jpg
    また、3、4人1組となって行われる基本のパス練習で、ロングパスが不調だったのは槙野智章選手、
    柏木陽介選手、宇賀神友弥選手、梅崎司選手たちで「終始、良くなかった」「何で、ブレる?」と
    4選手が頭を抱えて悩むほど正確なロングパスが蹴れていなかった。
    アップ後は、2グループに分かれて後方からの攻撃組み立てパターン練習が行われた。


    539


    540


    ズラタン「興梠の代わりに入るのは大きな責任がある」
    http://www.urawa-football.com/new/up/2016/07/TAK_5581_R.jpg
    西川「先制点を獲って相手を焦らせる」
    槙野「やられたらやり返す!倍返しです」
    http://www.urawa-football.com/new/up/2016/07/TAK_5466_R.jpg

    「なめんなよ!」高木俊幸選手
    http://www.targma.jp/urawa-football/2016/07/22/post2831/
    写真レポート
    http://www.targma.jp/urawa-football/2016/07/22/post2845/  



    J1大宮、不適切な横断幕でサポーター処分 ホームゲーム5試合分期間入場禁止
    http://www.daily.co.jp/soccer/2016/07/22/0009310306.shtml

    2016明治安田J1リーグ 2ndステージ 第4節 浦和レッズ戦での違反行為に対する処分について
    http://www.ardija.co.jp/news/detail/11036.html  


    この弾幕が対象らしい

    541



    浦和関根クロスの精度試す格好の難敵鹿島戦/コラム
    http://www.nikkansports.com/soccer/news/1682903.html
    MF宇賀神が出場停止。そのため関根は前節までの右サイドではなく、左で起用される見込み。

    浦和 五輪代表組不在も…指揮官「これまで通りを貫く」
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/07/23/kiji/K20160723013016380.html
    興梠の代役として1トップにズラタンが入り、2シャドーの一角には高木が今季リーグ
    初先発する可能性が浮上。3バック中央には、34歳ベテラン那須の起用が濃厚。


    http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/%e6%98%8e%e6%b2%bb%e5%ae%89%e7%94%b0%e7%94%9f%e5%91%bdj1%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0-2nd%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b8%e7%ac%ac5%e7%af%80-vs%e9%b9%bf%e5%b3%b6/

    明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第5節 vs鹿島アントラーズ 試合情報

    23日(土)、カシマサッカースタジアムにて行われます『明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第5節 vs鹿島アントラーズ』の試合情報をお知らせいたします。

    明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第5節
    2016年7月23日(土)18:34キックオフ・カシマサッカースタジアム
    鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ

    ◇当日券
    鹿島アントラーズオフィシャルサイト
    http://www.so-net.ne.jp/antlers/ でご確認ください。

    ◇開場 15:30予定
    ※サポーターズシート(ビジター)をお持ちのレッズサポーターはビジターゲートからご入場ください。

    ◇テレビ中継
    スカパー!(生中継) 18:20~ プレミアムCh.580/スカパー!CS800

    ◇フラッグ、横断幕等の取り扱いについて
    現在、オフィシャルフラッグとオフィシャルサポーターズクラブフラッグと国旗類以外の旗(事前申請が完了した大旗・振り旗を除く)とゲートフラッグは禁止しています。(オフィシャルフラッグにつきましても手すりや壁等に設置することはできません)
    掲出が可能な大旗・横断幕は事前申請が完了しているもののみとなります。
    警備員、係員の指示に従いご掲出いただきますようよろしくお願いいたします。
    サポーターズシート(ビジター)の横断幕掲出エリアは、スタンド最前部およびスタンド中段通路手すり、スタンド最後部壁面、スタンド壁面、スタンド入口階段上部への掲出可能。
    メインスタンドカテ3指定席南側(ビジター側4ブロック分)は、掲出可能。
    ※掲出の際は係員、警備員の指示に従って掲出してください。

    ◇その他
    ・500ml以下のキャップ(ふた)を外したペットボトルは持ち込み可能です。501ml以上は、持ち込み不可で、紙コップに移し替えとなります。
    ・椅子の上に立ち上がっての応援は禁止。

    皆さまのご協力をよろしくお願い申し上げます。

    臨時列車運行のお知らせ
    http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/game_info/55522
    スタジアムアクセス
    http://www.so-net.ne.jp/antlers/access/stadium.html
    観戦ルールについて
    http://www.so-net.ne.jp/antlers/guide/rule.html

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。