まゆちんの天然生活♪

天然だとは思っていない「まゆちん」が、たま~に書いている日記を公開していますw


テーマ:

 本日からこちらへ→http://plaza.rakuten.co.jp/mayu0209/

 

 

お願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた書くことがないので「もしもバトン」

 

いっちゃいます!

 

レッツゴー!アップ

 

 

 

メモ「もしもバトン」

 

 

1.あなたの性別が今現在と逆だったら?

 

 男だったら・・・。ナンパして彼女を作る。

ナンパしてみたいですねー。やっぱ緊張するのかな?

 

 

2.あなたの余命があと1日だったら?

 

 たぶん普通に過ごすと思う。

あ、おいしいもの食べたいなぁwチョコレート

 

 

3.隣の奥さんが、実は世界征服をたくらんでいたら?

 

 隣の奥さんあんまり愛想よくないから、無視するむっ

 

 

4.恋人と入れ替わってしまったら?

 

 旦那と入れ替わってたら? ちょーショック!あせる

毎日お仕事行くのが辛いです><

 

 

5.朝起きたら、隣に見知らぬ人が寝ていたら?

 

 すっごいビックリするだろうなぁ。異性だったらまず

旦那にばれないようにでてってもらう・・・。

女性だったら即起こして出てってもらいます!

 

 

6.友達の背中にチャックがついていたら?

 

 チャックを開けてみるw リラックマみたいだから

まゆにも欲しいなぁw

 

 

7.殺人の濡れ衣をきせられたら?

 

 絶対に否定!

やってないもんはやってないぞ!

 

 

8.会計のときにあと1円足りなかったら?

 

 すごい恥ずかしいなぁw 買ったものを1つ返品かな?w

誰か一緒だったら借りる。(恥ずかしいw)

 

 

9.あなたが電車で座って、杖をついたお婆さんが乗ってきたら?

 

 席を譲ろうとは思うけど声をかけるのに時間がかかるw

ドキドキするからね~。 他の人が譲ってくれたらいいのだけどもw

 

 

10.このバトンをあげるとしたら?

 

 どうぞ皆様、持ってってちょうだいなw 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

おもしろいバトン見つけたのでレッツゴー!w

 

 ≪過去を振り返ってみようバトン≫

 
①:あなたは昔何系でしたか?

 

 何系?w文系ってこと?w

運動も得意やないし、理科大嫌いで登校拒否になりそうだったしw

やはり文系なんですかね・・・はてなマーク

 


②:あなたは昔何か習い事をしていましたか?

 

 いいえ!w 我が家にそんな余裕なかったです!w

 


③:今と昔、一番変わったなーと思うところは?

 

 体系ですね! 結婚してから10キロは増えたかな?

その前が痩せすぎで気持ち悪いって言われてたので

ちょうどいいといえばいいような・・・w 

でもサイズが変わったのでショックですガーン

 


④:今と昔、変わらないなーと思うところは?

 

 性格?性格って変えられないと思うし。

おおざっぱなところは変わりませんw

 


⑤:昔からのトラウマはありますか?

 

 バスの最前列。 通学のときに最前列に乗ってて

事故っちゃって。事故の瞬間見ちゃったから

しばらくは乗れなかったよ。今は、平気かなw

 


⑥:昔なりたかったものは何ですか?

 

 保母さん! 子供大好きですからニコニコ

今はキャビンアテンダントに憧れ中w (ドラマの影響)

 


⑦:あなたの昔の失態を教えてください。

 

 ん~、洗濯機に洗剤を入れないで洗濯したとか

(しかも2~3回した) 他にもありそうだけど・・・。

わからんw

 

 
⑧:今と昔の個性を教えてください。

 

 個性?まゆわからな~いw

 


⑨:あなたの昔の写真があったら貼り付けてください。

 

 ありません!w

 


⑩:過去を知りたい5人に回してください。

 

 5人と言わず、みなさんにw

 

 

 このバトン実は昨日書いたのに電源が切れて

消えちゃったので2回目です・・・ショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は留萌に帰ってました。

 

お天気に恵まれて気持ちよかったので

 

お昼を食べた後、海に行ってきました波

 

夕日で有名な黄金岬に行ってきたんだけど

 

人でいっぱいでした。

 

札幌の大学生とかいっぱいいたなぁ。

 

家族連れが多くてカニ釣りしてたりお弁当食べてたり

 

ナンパされてる人がいたり・・・w

 

まだ海開きしてないんだけど賑やかでしたw

 

旦那と結婚する前は海でよくデートしてて

 

昔の話とかしてちょっと楽しかったかも・・・音譜

 

「あの頃は20代だったなぁ」って歳の話が

 

多かったかもだけどw

 

 

 

お義母さんが退院して時間ができたから

 

パートでもしようかなぁって探してるんだけど

 

やっぱりいいお仕事はなくて(条件がワガママなんだけどw)

 

どこかの国のカプセルさんがメイドを募集してるみたいなんだけど

 

日本からは少し遠すぎなので・・・w

 

ゆっくり探しますかねw


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、近所の神社でやってたお祭りに行ってきました。

 

旭川に来てから初めてのお祭りでちょっとはりきって

 

前日にお義母さんに買ってもらった浴衣着ちゃいましたラブラブ

 

なのに・・・なのに・・・。

 

 

 

 

お祭りの規模が小さくて出店が10軒もないやんか~!!ショック! 

 

 

うう、はりきって浴衣をきたまゆがかわいそうじゃないか~!

 

しかも広島焼きとフランクフルトが売ってないじゃないかぁ! 

 

食べたかったのに! あ、でもクレープは買いましたw

 

で、30分もしないうちに帰宅・・・。かなし・・w

 

 

 

そして浴衣を買ってくれたお義母さんが無事に退院し留萌に帰りました。

 

結構長かったですねぇ、3ヶ月旭川にいました。

 

お義母さんは暑いのが嫌いなので

 

旭川が暑くなる前に帰っちゃいましたw

 

お義母さんが帰ってから夏日記録してます。

 

タイミングよかったかもw

 

退院したばかりなのでまた来週留萌に様子を見に行く予定です。

 

これから暇になった真由は何をしようかなぁ。  

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

クラッカー今日は私の旦那様が34回目の誕生日でした。ケーキ

 

夕飯はちょっとはりきって、手巻き寿司やエビフライなどなど色々作ったのですが・・・・

 

はりきりすぎちゃって4人前ぐらい作っちゃった・・・。あせる

 

※我が家は二人しかいませんw

 

やっぱり余っちゃいました。

 

料理って慣れれば段々作れるようになってきたんだけど

 

どうも量がわからない。

 

二人分ピッタリの量って作れないんです。

 

まぁ、多ければ次の日食べたりお弁当のおかずにできるんだけどね。

 

まだまだ学ぶことは多いのかなぁ。

 

で、この前テレビで見たんだけど「家庭料理検定」ってあるんだって。

 

ちょっとそそられるw 4・3級は80%以上の確率で合格するらしいです。

 

1級にもなると確率が5%とか・・・。すご!

 

自分の腕を試すのに受けてみたいとは思うけど、落ちたときショックかもw ショック!

 

お友達のカプセルさん、りかぴちゃん受けたらいいとこいくんじゃない?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

書くことがないのでバトンやっちゃいまーす!

 

 

「TV・CMバトン」レッツゴー!テレビ

 

 

 

1.あなたが一番好きなCMを1つ教えてください。

 

 やっぱり「そんぽ24」かなw

コアラ3匹それぞれに名前あるんだよー!むかって左側のゴローは踊りがちょっと苦手で

CMを見ててもちょっとずれてますw 今度よーくみてねw HPもあるのでチェックして!

 

 

2.ついつい見てしまうCMは?

 

 シャンプーのTUBAKIかな? SMAPの歌が流れると見ちゃいます。

でてる女優さん達も豪華だよねー音譜

 

 

3.嫌いなCMありますか?

 

 「アコム」です! 熊田曜子がだいっきらいだから!プンプン

 

 

4.CMは自分にとって役に立っていると思いますか?

 

 たってるのかなぁ。新商品とか買っちゃうし・・・たってるのかな?

 

 

5.あなたにとって1番印象的なCMを教えてください。

 

 これって全国で流れているかわからないけどパチンコやさんのCM。

 女の人がバックコーラスと一緒に歌ってる歌詞がちょっと・・・。

「♪あなたに会ったその日からぁ~幸せいっぱいかんじたのぉ~♪(ぞろめ~ぞろめ~)

 愛のぞろめ~夢のぞろめ~ぞろめぞろめでめでたぁいぃーわ~♪」

パチンコ屋さんのCMの歌か?w なんかぞろ目の日に流れるんですw

みんなに見て欲しい><

 

 

6.CMキャラクターは重要だと思いますか?

 

 思います!化粧品のCMとかは結構人に影響されます。

 今は上戸彩ちゃんが好きですねw

 

 

7.CMで使用されている歌・曲は重要だと思いますか?

 

 重要じゃん?w

 

 

8.ビデオやHDDに録画するとき CMをカットしますか?

 

 する!

 

 

9.過去のCMで復活して欲しいCMはありますか?

 

 特に・・・・ない

 

 

10.このバトンをまわして下さい。

 

 みんな持ってってニコニコ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝5時半に起きて札幌に行ってきました!w

 

「ノルベサ」に行って観覧車を見て(旦那高所恐怖症で乗れず)

 

ビックカメラへ。

 

旦那お目当てのDVDレコーダーは「不具合がでやすいですよ」と店員さんに言われて 

 

買う気がゼロに。

 

旦那が欲しいのは「東芝のVARIDIA RD-XD92D」。 誰か買った人います?w

 

買った方、感想お待ちしてますw

 

 

まゆは服を買ったり、デパ地下でおいしいもの買ったりして

 

高速に乗って帰りました。

 

天気が良くてよかったわ~晴れ

 

今度は旦那のお母さんと一緒に行きたいなぁと思います! 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとミニトマトの芽がでてきました><

 

その前に100円ショップで買ったアサガオも2週間以上かかって芽がでました。

 

まだまだ寒いからでてきたくなかったのかな?w

 

これからどんどん大きくしていきたいなぁと思いますニコニコ

 

 

今週の月曜にお義母さんが8時間の手術をして無事成功しました。

 

8時間ずっと病院にいたんだけど、長かったわ~あせる

 

それから毎日面会時間に会いに行ってます。

 

身内が手術をしたりICUに入ったり、まゆには初めてだったので戸惑いもあったけど

 

今はなんとか慣れました。でもやっぱり食欲がなくなったw

 

なんかあるといつもこうなので・・・。

 

食べるより飲むほうにいっちゃって、でもお菓子はちょっと食べたりしてwチョコレート

 

今日も朝行ってきて、会話もできるようになったし明日には一般病棟に移れそうですw

 

言い方へんかもしれないけど、いい経験になったと思います。

 

でもやっぱり病院って好きになれないですねw(好きな人なんていないかな?w)

 

 

来週の土曜日に札幌に行くことにしました。まゆのワガママでw

 

最近遠出してないし、新しくできた観覧車「ノルベサ」にも乗りたいし

 

旦那がビックカメラに行きたいとか言ってたし・・・w (DVDレコーダーついに購入か?w)

 

久し振りなのでウキウキですぅラブラブ

 

 

あ、そういえば宝くじはずれましたwしょぼん

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビがサッカーばかりなので「ファイナルファンタジー」でレベルあげに励んでいる

 

まゆです!ニコニコ

 

レベル70目指して、ルース魔石鋼でがんばってますw

 

 

 

ということでハジメチャンからいただいた『あなたのライフスタイルバトン』 れっつごー!

 

 

 

1.あなたの血液型は?

 

 おおざっぱのO型。てへラブラブ

 

 

2.あなたの家族は?

 

 旦那と私だけ。 実家には父と母、妹2人と弟がいますw

 

 

3.あなたの年齢は?

 

 24歳、心の中は永遠の18歳ですドキドキ

 

 

4.あなたの性別は?

 

 もちろん女性よん音譜

 

 

5.あなたの身長・体重を教えてください。

 

 身長170前後、体重は○○前後w

 

 

6.あなたの性格を一言で言えるなら?

 

 その日によって性格変わるかも。

 

 

7.あなたの好きな色は?

 

 青・白・黒かな?

 

 

8.あなたの趣味は?

 

 ドライブ・買い物・ゲーム・お洗濯w

 

 

9.あなたの休日の過ごし方を教えてください。

 

 予定のない日は目覚ましオフで、いっぱい寝ますw

 

 

10.あなたはメールは?TEL派?

 

 メール派。言えないこともメールで言えちゃったりするしw

 

 

11.あなたは実家?一人暮らし?

 

 実家でもなく一人暮らしでもないw

 

 

12.あなたの嫌いなことを教えてください。

 

 アイロンw ワイシャツのアイロンがけ難しい・・・。

 

 

13.あなたの理想の人(なりたい人)を教えてください。

 

 なんでも完璧にできる人。世の中にいないかもしれないけどw


 

14.あなたの大きな夢は?

 

 自分で考えた間取りの家に住むことw

 

 

15.あなたが憧れるデイトプランを教えてください。

 

 お台場の観覧車とかいいなっておもう。

 

 

16.あなたの好きなスポット3箇所教えてください。

 

 イオン・札幌・東京  都会っていいなぁw

 

 

17.最後にあなたが私生活をちょっとのぞいてみたい相手に回してください。(7人)

 

 書いてない人!かいちゃってちょうだい!w

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。