明治大学マンドリン倶楽部演奏会 ゲスト | ♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
20日のことを書きます。

8月20日は大阪府岸和田市の浪切り大ホールで、明治大学マンドリン倶楽部の演奏会が開かれました。
メインゲストは
『或る日突然』『誰もいない海』札幌オリンピックのテーマソングでも知られているトワ・エ・モアさん。白鳥まゆもゲストでマンドリンオーケストラで歌わせていただきました。

私がこの舞台に立てることは奇跡のようなことでした。

前夜祭のとき、明治大学マンドリン倶楽部の総指揮者でいらっしゃる甲斐靖文先生がお話してくださいました。
主催の明治大学泉州紫紺会の方々は
「白鳥まゆはこれからの歌手だから」と、一年以上、何度も何度も大阪から東京まで、CDを持ってマンドリン倶楽部にお願いにいらしていたのだと。その熱意がすごかったのだと教えてくださいました。
「泉州紫紺会の方々に感謝ですね。でもリラックスしていきましょうね」と笑顔でおっしゃった甲斐先生でした。
泉州紫紺会の方々の想いへの感謝、そのお気持ちを受け入れる決断をしてくださった甲斐先生に感謝の気持ちいっぱいになりました。
学生さん方は耳にしたことのない『チュラサン娘』と『星の数ほど』をすごく素敵に演奏くださいました。
大阪をスタートに演奏会は始まり、イタリア公演まで、練習楽曲は一体何曲あるのでしょう?
演奏の後に
「星の数ほどのポーズを教えてください、流行らせます!」と、お声かけくださった学生さんもいらっしゃいました。
もっともっと学生さん方とお話ししたかったです。

何十人という方のおかげで実現した出演に胸がいっぱいだった私は今頃になってひとつひとつの場面を思い返して噛み締めています。
{5D363DEE-60C4-4B51-8DB4-D3BD0708DDB4}

この浪切りホールは3階席まで満席でした。
中には白鳥まゆの保護者のようなお気持ちでドキドキしながら、また無事に歌い終えたことに涙しながらお聞きくださった方もいらっしゃいました。
ドキドキをいろんな方が分けて持ってくださったおかげで、無事に歌い終えることが出来たのだと思います。

歌い終えた私に
「よかった、すごく良かったよ」と言ってくださった甲斐先生。先生の指揮で歌えた私もマンドリン倶楽部ひとりに入れてくださっているという優しさいっぱいの甲斐先生、本当にありがとうございました。

「白鳥は舞台は大丈夫だ」と信じて見守ってくださった泉州紫紺会の方々は、舞台を終えた私を素敵な笑顔で迎えてくださいました。私は本当に幸せものです。


マンドリンの優しい音色を感じながら歌わせていただいたこの夏は、私にとって忘れられない素敵な想い出になりました。

{EF33641E-90D7-4F58-827F-E7122986FA41}
写真はリハーサル

{5FE3CE7D-5D4E-4389-B1B1-D99B70BB5B5B}





変わらない素晴らしい歌声と清々しいお人柄で尊敬する大大先輩でいらっしゃる
トワ・エ・モアさんと☆
{15E0C34E-385A-4C14-8E90-670B05A505B0}

トワ・エ・モアさんにいただいたお言葉ひとつひとつが心に染み入って大切な学びになりました。ありがとうございます。

マンドリン倶楽部の父というあたたかいお人柄の甲斐先生と☆

{1902B49B-A95D-43E2-8FAF-72340F0AB596}



またお逢いできる日に少しでも成長した私でありますようにがんばります。


8月20日のステージにご縁くださった全ての方に感謝してこれからもがんばってまいります。
ありがとうございます。
どうかよろしくお願いいたします。

白鳥まゆチャンネル 開設しました。
これからライブ映像も入れて行きます。