♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

ブログの説明を入力します。



テーマ:
『長崎ランタン恋祭り』
2月に開く花を見ると恋人が降って来る街、長崎。
ランタンフェスティバルの期間は全国から約10万人以上の方がお越しくださるようです。
長崎の想い出は沢山の方がお持ちだと思います。
中でも恋を物語る歌のジャケットに私の写真は必要なのだろうか?
とふと思いました。
物語の主人公は聴く方です。

そこで今回のCDジャケットに私、白鳥まゆは写ることを遠慮いたしました。

私の顔ではなく、なにかふんわり優しいきもちに包んでくれて記憶や夢を想起できる何か…と考えておりますと、
そんな絵を描く人の顔が浮かんできました。
もしかして、このブログをご覧くださっている方は
『あっ!』
と気がつかれたかもしれません。

イメージキャラクター、ちびまゆちゃんも描いてくださった私の大好きなイラストレーター永利紀美子さんにジャケット写真をご担当いただきました。
kemeko factory

けめちゃんはまっすぐな綺麗な心のまま時を重ねていらっしゃるような素敵な女性です。
けめちゃんの本
『おもちゃちゃばこ』を旅のときは持ち歩き、ホテルで開いてニッコリ笑って眠りに着くのが私の日課です。

これからは永利紀美子さんのイラストも一緒に更にしっかりPRしていきますのでよろしくお願いいたします。

{94DAD054-7E57-407C-BECA-CCC0573FC04D}

素敵なことを素敵と、好きなことを好きと思える気持ち。
その気持ちを言葉にすることを大切にこれからもはりきって参ります。
どうか白鳥まゆとともにけめちゃんこと永利紀美子さんをよろしくお願いいたします。
選挙演説みたい?になりましたか?

CDの関西初ご紹介は
6月5日 日曜日。私の歌の故郷・いよやかの郷アトリウムコートにて13時から 観覧は無料です。
牛滝温泉、いよやかの郷にお越しいただけると幸いです。

『長崎ランタン恋祭り』
の中に居る私も見つけてくださいね☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今から3年以上前のことです。私はまだ白鳥まゆとしてではなくブログを巡っておりました。
 『万華鏡』というペンネームで毎週、詩を投稿されている長崎の方がいらっしゃって、その詩を読むことはいつしか私の毎週の楽しみになっておりました。 
ブログで詩の紹介の前には必ず 
「お楽しみください」書いてとありました。 楽しいことは自然と私のなかに入ってきます。 

なかでも長崎県のランタンについて書いてある詩に心を奪われ、時間があればその詩を書き写したものを読んでおりました。
華僑のお正月を祝うランタンの灯りが街と心を染めていく…そんな街を
 『いつかこの目で見たい』 という想いが募っておりました。

今年の2月。 思いがけず、ランタンフェスティバルの舞台に歌手として立つという夢のような形でその願いが叶ったのです。
{180120B0-6FD3-4A40-8BA6-1F87F0ECF656}


{F5153436-60BB-43D8-ACC1-5E0B6C974AAE}

先ず歌手でなかったらこのフェスティバルの舞台には立てませんでした。
デビュー曲の『チュラサン娘』を書いてくださった作詞・作曲家の引地賢治先生のお陰です。

ランタンフェスティバルの舞台で歌わせていただくことになった曲が、3年前に私が長崎県に惹きつけられるきっかけを作った万華鏡さんの詞
『長崎ランタン恋祭り』でした。
巡りあわせに心震える思いでした。

詞のドラマにはメロディがあったのでした。
長崎県の詩人、万華鏡さん・祐田彰先生の作詞、愛知県の後藤和美先生の作曲、長崎県の家原広次先生の編曲の素晴らしい作品としての
『長崎ランタン恋祭り』

この曲を歌わせてくださる祐田先生、後藤先生、家原先生に感謝です。

2月に開く花を見ると恋人が降ってくるという街、長崎。
歌の旅するチュラサン娘、白鳥まゆが出合った歌の行方をどうか見守って応援くださいませ。

次にはCD『長崎ランタン恋祭り』の秘密を書きたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
雨上がりの大阪です。
7月のバースディライブの第一段階の準備も一区切りしました。
前々回の続きを書きたいと思います。

「好きな人」には理由やカテゴリーが私にはほとんどなくてそんな素敵な方のお顔がたくさん浮かぶとき、私は幸せを感じるのです。

気持ちがほんわりあったかくなるようなそんなご好意で出来上がったCDをご紹介したいと思います。

『長崎ランタン恋祭り』というタイトルのCDが6月1日、長崎県から発売になります。
今年2月の長崎ランタンフェスティバルで歌わせていただいた曲です。
「この曲のCDはないのだろうか」というお声に押されてのCD化で既に長崎県では多数の予約をいただいていると伺っています。
本当にありがたいことです。

『長崎ランタン恋祭り』にまつわる私のエピソードを続けて書きたいと思います。
{35ECC8CA-68ED-465C-86D9-A82D856A4B30}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。