先日♡石けんレッスン

テーマ:
石けんマイスターの、ジュニアソーパーレッスンとマルセイユ石けんレッスンをしました

ジュニアソーパーレッスン2名様、午後はマルセイユレッスン2名様がレッスン頑張りました♡♡




その中で、石けんをカットして写真を送ってくれた生徒さんがいたので♡♡
載せたいと思います

{0BDD1483-2BB7-41FE-B678-1D917418058A}


綺麗な白と水色の模様ですね♡♡

この時の模様の希望が、不完成な感じ?だったかな(笑)
マーブルみたいなの?って画像みせたら、そーゆう綺麗なのじゃないやつ!
マーブルじゃない…となると、迷彩なのかな?

えー、どんな模様なの??って思い、もっと聞いてみると水色の色材が溶けきってないような感じと…のこと?(笑)

うーん、難しい!


だけど、石けんてどんな模様でも可愛いです♡♡
特に使ってる時はより可愛さを実感します(/ω\)


マルセイユ石けん作りは、初めてだったのに手際が良くて🐰♡流石だなーと😊
折角なので色と香りも付けてもらいました。

前回馬油で作られた事がある方は、色々と色をまぜる!と、五種類位混ぜて挑戦をされてましたが、結局可愛いピンクになってて(笑)

ジュニアソーパーのレッスンは長丁場でしたがみなさん頑張りました。
その中でペットボトルで作る石けんはひたすらふりふりトレースでるまで大変そうでした。

9月認定まで
座学と実習頑張りましょう ♡


昨日は、MPソープをホイップクリームにする方法を試行錯誤してました♡♡
{C64D2092-49D2-44E9-8C1C-F98B5FCC86F4}

何度か調整しつつ、とりあえずは出来ました!
が、まだまだ改善の余地あり(♡ >ω< ♡)


手軽に出来るのも大切だけど、コールドプロセスのホイップクリームのがホイップさがでてるので、研究しなくちゃ♡


❤現在石けんレッスンは、手作り石けんが初めての方のみで募集させて頂いております。
MPソープで可愛い石けん作りレッスンやリキッドソープレッスンなどもあります。
定期的には行えない為に、急に募集をしていたりしますが、お気軽にお問い合わせ下さい。
メルマガやLINE@などのみでの募集となっておりす😊
真優line @♡
お友達登録待ってます🍋🐝

真優LINE@srs4077eを@からID検索😊

メルマガ

ボーカルレッスンもしております。
好きな曲でレッスンしましょう♡♡
こちらもLINE@等で募集してます。

レッスンのお問い合わせはお気軽にこちらのアドレスへ♡
お名前、連絡先はお忘れなく🐰
milkyhoneymoon@yahoo.co.jp
AD

サバイバルBBQ♡人生2

テーマ:
こんばんまゆたすー♡♡



日付はゴールデンウイーク
この日、生まれて二回目のバーベキュー



わくわくドキドキバーベキュー♡

主催はdeUCの山下さん



本当にありがとうございました(♡ >ω< ♡)



この日はかなりの強風で

ラジオでも話しましたが、本当に強風で(笑)
ぶわーーーー!!!

8人で楽しくバーベキューしました♡♡
{6554E80F-67EE-4BA0-8456-A3BE260FDC96}

そんな楽しいバーベキューのお話は、ラジオでもお話してますので合わせて聴いて下さい♡
5月7日の放送分だったかな?
♡♡ラジオ♡♡
毎週土曜夜20時~
FMうらやすにて fmu.co.jp 
ラジオ
「真優のBinauralstation」 
Webではこちら↓↓↓
バイノーラルなので、イヤホンやヘッドホンで聴いてね

山下さん色々仕切って下さり、しかも山下さんのお友達さんは物凄くあらゆる事を対応して下さったりで(/ _ ; )
感動な1日でした♡♡

{E7B6B659-4987-48FD-AA31-317B5D96E675}


久々な、かなかなや(平野佳奈ちゃん)。ハラユカたん♡保堂京たん達と山下さんのお友達でわいわい素敵な時間過ごさせて頂きました♡♡

かなかなの、バーベキュー奉行は本当に圧巻でした✨あんなに手際よくお肉やらなんやらテキパキさばいてくれて(∩´﹏`∩)
姐御肌好き♡♡


ハラユカたんは相変わらずのふわっふわ♡♡で、久々に色々な話で盛り上がったね♡♡
ライブゲート繋がりです

京ちゃんはコートが(/ _ ; )2回美味しい(笑)……わ、ごめんなさい
お肉のタレの被害に(/ω\)でも、いつも笑顔♡

山下さんのお友達関係は、みんな出来る系な素敵な方々でした。


強風さえなければと思ったけど、あの強風だからこそのハプニングもあり、より楽しめたのかも♡



山下さんありがとうございました




また懲りずによろしくお願いします

AD

M3ありがとう♡

テーマ:
大分過ぎちゃいましたが(∩´﹏`∩)


春のM3スペースに来てCDお迎えくださった方々ありがとうございました😊


CDイメージの香りは楽しんで頂けてるかな?
{E22B8155-974E-4D63-BFA0-01698C10F5C2}

アロマオイルだと楽しみ方分からないかなーと考えて、手軽にしゅっ♡♡と香りを楽しんで貰えるよーに今回は考えました😊

CDをイメージした香りは、これからも続けていきたいと思ってます。

今回は、ダミへでレコーディングする曲については出来るだけ楽器とゆーかオケが無い状態にしたかったのでシンプルな仕上がりです。
よりバイノーラルを感じて貰えるように。

三曲目はダミへじゃないマイクでレコーディングしました。
バイノーラルとバイノーラルじゃない2つを楽しめるとゆー♡



夏コミは、受かったらカバー曲やりたいの
(♡ >ω< ♡)
カバーだと香りはつけれないかな(笑)
受かったら考えます🐰


この日はM3打ち上げで牡蠣♡♡
{0797FF4B-F9EB-4A06-B4FC-CBCE45E90AA5}


{99D607CA-6BF6-42C8-B515-3ACD825EFB0F}

{A8EB948A-8B58-4649-9944-AA2552A5F6A5}
生牡蠣だけじゃなく、焼き牡蠣や牡蠣フライも♡♡
真優は牡蠣フライ好きぃ(♡ >ω< ♡)
{6CAB252E-44E8-4EC3-B511-05DAFBAE41A1}

三曲目はギターを、いれてもらったのです♡♡
いつもお世話になってるセガ兄こと、セガールさん!さ、、、ん。セガ兄とかセガさんと呼ぶので、セガールさん!って書くと脳内でも????ってなります(笑)

牡蠣三昧な日でした♡
この日牡蠣食べ放題だったの!!!

たくさん食べて、沢山お話して楽しかった♡

飲み足りず(笑)2軒目🍷
{C16C64C3-DB03-445C-AC61-3B3A78A2DEF3}

向こう側のおっきーいびーるは、セガ兄のです(笑)



CD制作はいつも赤字ですが(/ _ ; )でも、そんな事よりも楽しんで聞いて下さる方がいてくれるのと色々挑戦したいとゆーので制作してます♡
音と香り両方楽しんで貰える作品を生み出していけたらなって思ってます😊

これからもよろしくお願いします♡♡

AD