黒い夜 LEGEND “DOOMSDAY” ~召喚の儀~ | 繭オフィシャルブログ「繭。」Powered by Ameba

黒い夜 LEGEND “DOOMSDAY” ~召喚の儀~

BABY METAL
黒い夜 LEGEND “DOOMSDAY” ~召喚の儀~
@日本武道館

{815F4AAC-DB8A-4977-84F9-6CAFA66BA931:01}

2012年に目黒鹿鳴館で行われた「LEGEND~コルセット祭り」を最前で観て死にそうになってから、少し現場から遠のいていたBABY METALちゃん。

スタンド席で落ち着いて観られるなら、と思って久しぶりに行ってきましたが、本当に行って良かった!!!

『アイドルとメタルの融合』というオンリーワンな存在のベビメタちゃんですが、もう完全にアイドルという次元を超えていました。


*セットリスト
01:BABYMETAL DEATH
02:いいね!
03:君とアニメが見たい ~Answer for Animation With You
04:おねだり大作戦
05:4の歌
06:(SUMETALソロ)
07:紅月-アカツキ-
08:Catch me if you can
09:ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
10:ギミチョコ!!
11:悪夢の輪舞曲
12:メギツネ
13:イジメ、ダメ、ゼッタイ
EN1:ド・キ・ド・キ☆モーニング
EN2:ヘドバンギャー!!


こうやってセットリストを書きあげると、決してやっている曲数は多くないんです。
時間も2時間弱と、単独コンサートにしては少し短め。
でも、それをまっったく感じなかったし、終わった時にはとてつもない満足感でいっぱいでした。
一瞬一瞬が凝縮されていて、全てに無駄がないんです。

ああ、BABY METALやばいな。
今、すごいものを観ているな。と思いました。

SU-METALの圧倒的なカリスマ感、
会場全てをただ一点に集中させる歌唱力。
多分、泣く子も黙るんじゃないかと。
そんなSU-METALの存在だけでも奇跡なのに、昨日スタンドからステージ全体を観ていて改めて思ったのが、YUIMETALとMOAMETALのスキルの高さ。
ベビメタの話をすると「ちっちゃい子2人は周りをぴょんぴょんしてるだけでしょ?」なんて言われたりするのですが、そんなことは絶対にない、唯一無仁な存在です。

YUIMETALとMOAMETALの
『おねだり大作戦』と『4の歌』、なんかもう可愛過ぎて笑えちゃうくらい可愛かった…
ナチュラルになにをしても存在そのものがアイドルなYUIMETALと、この年にして全てが計算され尽くされてるんじゃないかとすら思える程に完璧アイドルなMOAMETAL。
この2人が組み合わさると破壊力がハンパないです。
この2人が同じ時代に生まれ、同じ事務所に入り、同じグループにいることが本気で奇跡としか思えない。

『ヘドバンギャー!!』でツインテールを振り回して、その後ツインテールを上に引っ張るところがあるんですけど、そこなんて振付けして下さった方には一生足を向けて寝られません( ˘ω˘ )

SU-METALのソロはとにかくずっと鳥肌が止まりませんでした。
鳥肌こえて、もう毛穴が開いてた気がする。
この子がまだ高校1年生だなんて、怖い。末恐ろしいです。


あと、本人達の素晴らしさは然ることながら、コンサートの演出がめちゃくちゃ良い。
レーザー演出や炎の演出など、コンサートを更にカッコ良く飾ってくれていました。
そのお陰か、武道館という広い空間が、2階席にいてもとても狭く感じました。

アリーナではぐちゃぐちゃになるぐらい盛り上がれて、スタンド席ではゆっくり観ることもできるという、座席にも配慮が行き届いていて、興味はあるんだけど…という人にも優しい公演だったと思います。


ベビメタちゃんは今後、“メタルレジスタンス”としての活動展開を海外にも広げるため、“異国の地へ召喚”され、修行の旅に出てしまうとのことで…
今後は国内でふらっと応援しに行くことはできなくなってしまいましたが、ずっと好きです(´;ω;`)


\BABY METAL最高!/

{D9E27C9C-4765-4B21-9B08-3C8F312B9113:01}