まゆぱんとコッペぱんとようかん

ネコ日記だったけど、子育て中心になりそう。
2016年、ネコたちは増えたり減ったりして、ついに13~14歳になりました。
はやいもんだ。

NEW !
テーマ:
本日、街を歩いていたらテレビ局の人が近付いてきた。

「稲田防衛大臣の発言についてどう思いますか?」と。
その直前に車のテレビでチラと見て、イマイチ意味が分からなかったトンチンカンなわたしにインタビュー?!

とりあえず「辞めた方がいいんじゃないですか?アハハ(照れ笑い)」と言ってみた。


夕方のニュースで、バッチリ「街の人の声」として放送されていた...。

夫が大ウケでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事

テーマ:
昨日の朝、海老蔵ブログを見て思わず「えっ...」と声が出てしまった。
人生で1番泣いた日って、察してくださいって。
まおに何かあったに違いない。いい事ならこんな書き方しないから、あぁ、遂にその日が来てしまったのか...と。
会見をしますって言ってて、内容は想像出来たけど…。
昼頃にフライング??ニュース速報でまおが亡くなった事が報じられた。
予想はしていたけど、ちゃんと報道されると あぁ...とショックだった。
まおのブログ更新されていると、ちゃんと生きてるなって安心してたからここ数日更新がないの心配だった。
調子が悪かったけど大丈夫ですってまた更新されると思ってた。
面識も一切ないわたしがショックだなぁって思うのだから、家族の悲しみは計り知れないね。

おじいちゃんが亡くなった時、悲しいよりも少しホッとした自分がいました。
苦しそうに息をしたり痰が詰まって咳をしていたり、しんどそうだったからもう辛くないねって。
眉間に皺を寄せて苦しそうにしていたから、穏やかそうに眠っている姿にホッとしたんです。
でも後からそんな自分に自己嫌悪になったり。みんな泣いてるのに自分はそんな事を思ってしまったことに対して。

もし植物状態になったら、維持費は物凄くかかるし家族の負担も大きいだろうから延命はするべきではないのかもと思っていたけど、ここ最近おじいちゃんや近所のおばちゃん、猫のハナちゃんとのお別れを経験して、話せなくても寝てるだけでもいいから目の前にいて欲しいって思ってしまう。
手を握ったり顔に触ったり、足をさすったり。
それが出来るのと出来ないのとでは差が大きすぎる。
もう二度とおじいちゃんには触れない、と改めて気付いてそう思い始めた。
でも、それはそれで自己満足の話なのかもしれないけど。
みんないつかは死んでしまうのだから、自然に訪れるその時をそのまま受け入れるのが大切なんだろうけどね。

まおも家族もよく頑張ったね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自転車に乗りながら音楽聴いてる人よくいるけど、あれは危ない。
スマホ操作してる人も危ない。

でも、よく見かけるのが原付とかバイクに乗りながら音楽聴いてる人!!
あれっていいのかな?
違反にならないのかな?いや、むしろ違反にして欲しいんだけど。
そこまでして聞かないといけない音楽って何?中毒なの??
ノーミュージック、ノーライフ的な?

前の職場のゆとり世代もイヤフォンしてバイク運転してた。
危ないからやめなよ、と言ってもちゃんと聞こえてますから大丈夫ですって。
言っても聞かないので、じゃーわたしの周りは走らないでね。とお願いしておいた。

そしたらやっぱり事故った。
出てくる車に気が付かず衝突ですって。
車もいい迷惑。もちろん車の方が全面的に悪い事になったよ。
自分が音楽聴いてたことは内緒にして。
あぁ、余計に、やめないのならわたしの周りは走らないでねって感じだった。

原付乗りながらのスマホ操作もやめて欲しいよ。
もっとちゃんと取り締まればいいのに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ付いてるからチラ見してるよ!
びっくりするぐらい知ってる人がいない!
しかも知らない人が結婚するって言ってた!
それも許される時代なのー?!

区別が付かなくなってきて、歳とったなぁと思う。
でも、まゆゆとかなんか変わったから見つけられない。
これまゆゆなの!みたいな...。

ファンの人ごめんなさい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか体調不良がまだ続いています!
咳や鼻が止まりません。
昨日また違う病院行って薬変えてもらいました。
今度は効くかなー??
今も熱が38度ぐらいあります。普段から平熱高いので、そんなに辛くはないんだけど。

実はこの体調不良の原因はお布団です!!
羽毛布団では暑すぎるし、いきなり夏布団にしたらこんな感じ!
寒いと人は風邪をひくのだね。知ってたようで知らなかった...。

とりあえず病をおしてニトリに丁度いいお布団買いに行ったよ!
やっと今夜から快適になるかなー?
皆様もお気をつけください(*^^*)

ちなみに1番つらいのは絶好調のこどものお相手する事です!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から行ってきました!

血液検査してエコーして。
その結果...notガン!

良かったーーー!!!胃に出来る腫瘍の8割はガンだとかいう情報を見たりしてしまったので、てっきりガン告知されると思っていたのですが。
まぁ、来月手術して摘出する事にはなりましたが、取ってもらえるのなら綺麗に取ってもらいたい!!
是非お願いしたい!

まー開けてみて(取ってみて)悪い事も分かるかもしれないけど、このまま共存しているよりはいいよね!


ちなみにGIST(ジスト)という腫瘍です。
良くはないけど悪すぎもしないかな。
なんか調べたところによると10万人に1人とか?!

そんな確率引き当てるなら、宝くじにちょっと期待できるかしら(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こどもの病、ばっちりいただきました!
当の本人は元気です(*^^*)
平熱よりも少し高いけど。

母は鼻水と咳が止まりません。
節々が痛くてこりゃー熱出るわって思ったら38・5℃。
ロキソニン飲んで乗り切りました!
午後に早目に病院行って、お薬もらった。
ついでにこどもも診てもらったら、中耳炎見ましょうって耳を覗いた先生。
黙ってピンセットで耳垢を取ってくれたのですが、こんなデカイの詰まってて聞こえてた?!みたいなの出たー!

こどもは結局また薬も出ず大丈夫みたい。
何だったんだ。
それにしてもデカかった...。

あとはわたしです!早く寝よう!!

明日は父の検査。寝坊しないようにしなくては!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実はわたし、ニコちゃん中毒なのです。
あの、黄色い丸に顔が書いてるやつ。スマイル。
中毒歴も早いもので人生の半分を過ぎているのでは。

とにかくニコちゃんを見たらすぐに手に入れてきました。

例:洗面器、歯磨きコップ、歯ブラシスタンド、カバン、ポーチ、ピンバッジ、キーホルダー、ふきん掛け、S字フック、傘(普通のと折りたたみ)、こどものリュック、上靴入れ、カッパ、長靴、帽子、クリップ、靴下、タッパー、まだあると思うけど...

黄色い丸を見たら、ニコちゃんに加工できないかすぐに妄想。

丸くなくても顔をビニールテープで作って貼ってみたり!

わたしは気にならなかったんだけど、うちに来た人は「なんか目線を感じるねぇ」といつも言います(笑)

でもね、ニコちゃんにもいろいろとこだわりがあって、ただ黄色くて笑ってたらいいんじゃないのだ!

以下禁止事項↓

●片目を瞑っていたりするのは不可!
●ベロ出し禁止!
●花びらみたいな加工いりません!
●血だらけとか問題外!
●過度な英語表記不要!
●黄色only!それ以外お断り!(靴下は除く)

これからもたくさんコレクションが増えるといいな(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。