まゆぱんとコッペぱんとようかん

ふつうのまいにちが、いちばんのしあわせ


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事

テーマ:
ついに!昨日自転車に乗ってみました!
コドモにヘルメット装着。

コ「オ、オモイヨー」
母「それがないと出発しないのだ」

コドモ大人しく装備。お気に入りのアンパンマンの手袋をはめて、控えめに補助席のハンドルを握っていた。

母「いよいよ出発です!」
コ「ワイワーイ!」

颯爽と風を切る...!!......???
ノロり...ノロり。あれー思ってたんと違うかな?!
でもコドモは

コ「カーカ、ジョウズネー」
母「えっ?そうかな?」
コ「ウンテン、トッテモジョウズネー」
母「フフフ、母は自動二輪の免許を持っているのだ!二輪車は得意なのだ!」
コ「スゴイネー」
母「でもコドモはバイク乗らないでね。危ないからね」

なーんて会話を繰り広げながら進む進む。段々慣れてきたよ!
えっ、これ結構楽しいよ!
そして、前の座席サイコーやね!
様子も分かるし会話もできるし!
これなら送り迎えも続けられそうだ!お買い物も行っちゃおうかな?

そして実家(950m)に到着!
バーバは車の音がしないのに登場したわたしたちにビックリし、更に自転車で来たと言うと二度ビックリしていた(*^^*)

最初は嫌がってたヘルメットも気に入ったようで、ウキウキと自転車を楽しんでいたコドモ。
これからどんどん乗りますぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クローゼットの整理をしていて思い出した事。

結婚式用のドレスやら小物やら、一式完璧に揃えていたわたし。
友達が結婚式にお呼ばれしたので貸して欲しいと言われ、貸してあげた。

でも、その結婚式から2ヶ月過ぎても一切返ってこない。
その間も別件で連絡あったり遊んだりしてたのに。
そして3ヶ月過ぎた頃...。
その子のおうちに遊びに行ったら、そのドレスやらショールやらがハンガーに吊るされて壁に掛けてあった!!
流石に衝撃だったけど、そう言えばわたしも結婚式の予定があるからそろそろ返してもらいたいんだけど...と言うと

「あ、まだクリーニング出してないからそれからでいい?」と!!!

今まで何してたんだ!!
普通はすぐにクリーニングして返すだろ!!

結局「いつあるの?(何故か上から目線)」と聞かれ「あ、〇月...」と言い、無事に返却されたのですが。
言わなかったらずっとあのままだったのか。

わたしの中ではありえない話なんですが、世間的には普通なのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日毎日アンパンマンを見てはモノマネが激しくなっていくコドモ。
そこで、母はしらたまさんのシルクハットを作ってみた。

【用意したもの】
★牛乳パック4個ぐらい
★フェルト(ダイソー)
★モコモコのやつ(ダイソー)2組

【おうちにあったもの】
☆ボンド
☆ホチキス
☆セロテープ

牛乳パックをセロテープで留めて(どうせフェルト貼るから適当)形を作ってフェルトを貼る。
モコモコをつける。

終わり!!


薔薇の花を用意して...。
しらたまさんの出来上がりです!(笑)

どうせすぐに壊されるから、図ったりせずにフリーハンドでサッサと作りました(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
うちの母はカルチャースクールにイタリア語を習いに行っています。
そこで、面白半分にコドモにもイタリア語を仕込もうとしているのです(笑)

バーバ「大きいはグランデ」
コドモ「グヤンデ」(←相変わらずの滑舌の悪さ)
バーバ「小さいはピッコロ」
コドモ「ピッコヨ」

ふふふ、教えてるなーと微笑ましく見ていました。

そして数日後ー。

母「さーさ、おやつだよ。どっちがいいかい?」
コ「んー、コドモちゃんはーグヤンデ!」
と言って大きい方を取ろうとする。
試しに小さい方をおすすめしてみたら、
コ「ブー!ピッコヨはブー!」

もしや使いこなしてる?(笑)

そしてお出かけの時。

わたしとコドモはお揃いの靴を履いているんだけど、
母「カーカの靴はどっち?」と聞くと
コ「カーカのくちゅはーグヤンデ!」
と言ってわたしの靴をどうぞしてきた。
コ「コドモちゃんのくちゅはー、ピッコヨ」
と言いながら履いていました(笑)

おくつろぎタイム。

コドモにセクハラを働く母。おしりがかわいい♡
母「プリプリかわいいねー♡」(※うちはおしりのことをプリプリと言います)
母「コドモちゃんのプリプリは?」
コ「コドモちゃんのプリプリはーピッコヨ!」
コ「カーカはーグヤンデ!」

歯みがきタイム。

母「ハミするよー」(※うちは歯みがきの事をハミ、歯ブラシはハミハミと言います)
母「ハミハミ持ってきてー」
コ「カーカのハミハミはーグヤンデ!コドモちゃんのハミハミはーピッコヨ!」
そう言いながら渡してくれます(*^^*)

完全にマスターしたのかな(笑)
とりあえず英語も簡単なのは教えてみてるんだけど(リンゴはアポー、モモはピーチ、ミカンはオエンジ、ぶどうはブエークとか言ってる)並行してイタリア語も行っときますかね(笑)
何でもすぐに覚えられるスポンジのような脳ミソが羨ましいよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のこと。
最近しらたまさんというアンパンマンのキャラにハマっているコドモ。
あと、ナガネギマンにもハマっている(笑)

しらたまさんの出ている映画を借りよう!とつたやに行きました。

⬆コレ。ちなみに左のシルクハットがしらたまさん。右は付き人のつきこ。
    つきこの声の人は元モーニング娘。の石黒さんらしい。

そして、ナガネギマンの出ている映画も探してGET。

⬆緑の人がナガネギマン。普段はネギーおじさんというさえないオッサンです。

そして、ウキウキと家に帰ってしらたまさんを見ようと思ったら...!



アレー!!!!


え!!!わたし間違えた??!!
しらたまさん見たかったのにショック〜...。

でも、絶対間違ってないはずだったのに。

次の日、もう一度つたやに行きました。
そして、つきことしらたま。貸出中!!!空っぽ!!
やきそばパンマンとブラックサボテンマン。ある!!!
よもやと中身を確認すると...中身はつきことしらたま!!!

お店の人を呼んで説明。

「あのーわたしはしらたまさんを借りたんですが、帰ってみたらやきそばパンマンが入ってて...。今見たらしらたまさんは貸出中でやきそばパンマンの中にしらたまさんが〜」

なんか恥ずかしい!(笑)
でも、無事に無料交換してもらえました(*^^*)
一応持って行ってて良かったー!

帰宅してしらたまさんの映画を楽しみました(*^^*)♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近アンパンマンにハマっていると言うよりも中毒な我がコドモ。
他の子と比べるとちょっと遅かったのかな?
同級生たちが「アンパンマーン、カレーパンマーン」と言っている時にコドモはミヤネ屋にハマっていたからね。
このままミヤネ屋っ子になるのかと思っていたら、やはりあの丸いアンパンの魅力にやられたようです、遅ればせながら。
母はそんなコドモの為にぬいぐるみを集めまくっています。
現在、えーと28種類揃えたのかな?
全部で34種類だから、かなり頑張りましたね!


⬆こんなにある

それで、いろいろと自分で劇場をしながらブツブツ言っています。
いつもそれに付き合わされているのですが、結構長時間に渡るのでこちらも疲れが...。
なので昨日は合コン形式にした母劇場を繰り広げてみました。

母「まずはー男の子と女の子に分けてー」
子「じゃむおじちゃんは?」
母「おじさん言ってる時点で男でしょーが。ってかジャムも来るのか...」
子「ばいちんまんは?」
母「それも男だな」

あっ、なんとバタコさんが男チームに入れられた!!
コドモの目には女性と映らないのか?
お料理もお裁縫も得意なステキな女の子なのに...

まぁ、とりあえず合コンスタート。

母「初めましてー。年収は?」
子「????」
母「長男ですか?」
子「???!」
母「ちょっとお手洗いに、オホホホ」

母「今日の合コンハズレだわー。なんかおっさん混じってるし!」
母「でも四角い顔の白い人、なんだか素敵だわー優しそうだし(←ドキンちゃん)」
母「何言ってるのよー。ああいう人が実は結婚したら豹変するのよ!」
母「なんか1人熱血漢いたよね?(←カレーパンマン)」
母「わたし割とああいう熱い男好きよ」
母「あともう1人来るって言ってたのに来てなくない?」
母「なんかパトロールがあるから遅れるって」
母「えっ、警察官かなにか?」
母「ただのアンパンよ」

と、まぁ母はセルフ劇場にだんだんのめり込みまして。
全然面白くないコドモからアンパンチ!アンパンチ!とどつかれるまで、しつこく続けたのでした★

さー次の設定は如何に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。