先週末の 栃木県足利では・・・・♪☆ ♪☆ ♪☆




お姉さんのお友達がやっているという


アンティーク着物のお店 着物


雪うさぎ うさぎや 雪うさぎ」さんにお邪魔しました3ハート☆




店内には、素敵な着物・古布がいっぱい 振袖  振袖


なんだかタイムスリップしたかのような空間です♪☆





店内の一階では着物振袖 を楽しんだり、

和の小物を探したり・・・・


二階には大正ロマンあふれる喫茶スペースがありますflower*




081115_142348.jpg


ここではお抹茶がいただけるのですが、


うさぎ雪うさぎ の和菓子がかわいい~~すたーリボン


あまりにかわいいので、食べるのが勿体無かったですぶ~








少しゆっくりした後は、

沢山の着物振袖 から気になったものを着付けていただきましたはぁと


アンティーク着物の知識が薄い私にも

色の合わせ方のルールや

今回の着物は 70~80年前の着物だよ 振袖


などと教えてもらえ、アンティーク着物を身近に感じることが出来ましたよおんぷ







あれよあれよとしている間に・・・つばき


帯を締めていただき・・・・・hatsuhinode*






わーい キラキラ キャッ☆

花完成~~~~~花








帯も素敵です・・・・・rose*







ピンク…こんなに素敵なのに、

トータルでの{着物や帯、帯締めや小物などを含めた}お値段、




なんと なっ・・・なんと!


金欠五万円金欠 でお釣りがきちゃうんですよ~~~~ビックリ




驚きです。信じられません。



    投げKISS  LOVE




「うさぎや」さん雪うさぎ は、素敵な着物振袖 を

実にリーズナブルに購入出来るお店なんです・・・・・





ちなみに、私の横にあるディスプーのコーディネート振袖

こちらもシックで素敵ですキャッ☆



こちらはなんと振袖一万五千円強 とさらにリーズナブルビックリ


初心者の方ですと、全身で振袖 一万円~ で揃うそうですラブ





お店の方達もみなさん素敵な方ばかりで、

初めてお邪魔したのに、

なんだかほっと出来る空間でした・・・・・好キラキラ









うさぎやのみなさん、ありがとうございましたニコちゃん

またお邪魔させてください*花*