丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

東海地方を中心にブライダルの司会、話し方講師をしています。
ブログの中では、仕事の話や日常の中での小さな幸せなど綴っています。

★「笑顔」で世界をhappyに★



いつもラブリー&スマイルでみなさんに元気をお届けする丹羽麻由美です。


ブログへのご訪問ありがとうございます。



♡現在(2017.4.1 現在)のレギュラー番組♡----------------------------------------



■FMななみ 「ななみアフタヌーンバラエティー」


火曜日担当・生放送12時~14時


出演日:4/4 4/11 4/25 5/2 5/16 5/30


■いなべFM 「朝の情報番組 おはよーいなBee」


毎週金曜日担当・生放送8時~9時55分


■いなべFM 「夕方の情報番組 イブニングいなBee」


毎週木曜日担当・生放送16時半~17時55分


■一宮ICCチャンネル 「でいりィ★トピックス


火曜日・木曜日担当


[初回放送]6:30~ [再]7:30~/9:30~/12:30~/16:30~/19:30~/22:30~




--------------------------------------------------------------------------------------------



丹羽麻由美のFacebook  お友達申請大歓迎です♡


テーマ:

私がお世話になっているネイルサロンの会社

Bee-msグループの

ビューティー体験会に参加しました(^^♪

今回の体験会のテーマは「夏までに楽やせ」

 

誰でも年齢を重ねるごとに筋肉が衰えてきたり、

ホルモンバランスが崩れてきたりします。

その結果、太りやすくなってしまう事があります。

私もその1人。そんな時に、上手に取り入れたいのが健康食品

中でもファスティング中に取り入れると良いとされている酵素!!

 

グラント・酵素パウダーは

他社の物とは違い、熱に強いタイプなので、ホットで頂けるのが特徴!!

低カロリーで体に必要な栄養素が入っているのでストレートで飲む他にも

手作りのデザートに入れるのもいいかな~なんて思いましたよ。

 

そしてもうひとつ H・G・Hグラミノ

人間のカラダは水分を除いた1/3 たんぱく質でできているらしい。

グラミノはたんぱく質を構成する 『基本部品』ともいえるアミノ酸を主成分とした 粉末タイプのドリンク。オレンジ風味でとても飲みやすかったです。

こちらもホットでも飲めるタイプなので、私のように体を冷やしたくない人にはうれしいですね。

 年齢を重ねるごとに、体のケアも必要になりますね。

いつまでも元気で若さを保ち、美しくいたい人には健康食品は必要ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週は毎日ICCでお世話になっています。
2日目の今日も楽しく収録!

 

そして収録後に川村屋賀峯総本店の和菓子を頂きました(笑)
私が頂いた桜餅、びっくりする程おいしかったです。...
さすが老舗の人気店の和菓子です。

一宮にはおいしいお店が沢山ありますね。
おいしい・・といえば今日はICCの武田さんが

和菓子に合わせてとってもおいしいお茶を入れて下さいました。
日頃から茶葉にこだわっているそうで、
今日は武田さんオリジナル「一宮ブレンド」を頂きました。
とってもおいしかったです。ごちそう様でした。

 

帰り際にスタジオで写真撮影!!

今日一緒にお仕事をしたICCの社員さんです(^^♪

お茶を入れて下さった武田さんは、はずかしいからいや!と

一緒に写真に写ってくれません。

ちなみに、この写真は 武田さんが撮ってくださいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ICCチャンネル】
今週は3日間ICCチャンネルにお世話になります。
1日目の今日は台風なみの強風&雨の中スタジオに入りました。

 

ラインナップは
『ワークショップ 人と町のフォトコラージュ』...
真清田神社で行われた『献茶祭』の話題でお届けします(^^♪
[初回放送]6:30~ 
[再]7:30~/9:30~/12:30~/16:30~/19:30~/22:30~
ぜひご覧くださいね(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっているネイルサロン

AVA NAIL Iris

担当してくださっているのは松原さんです。

4月のネイルは春のお祭り「イースター」がテーマ

イースターといえば「うさぎ」(^^♪

今回もかわいくしていただきました。

私は3週間に1度のペースでネイル交換に通っています。

いつも私のイメージ通りにし仕上げてくれて大満足!

 

ディズニーをテーマにしてもらう事も多く

最近のディズニーネイルがこちら(^^♪

 

こんなにかわいく仕上げてもらったら

ディズニーに行くしかないわよね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近デザートを頂く機会が多く

かわいいデザートに

心が弾みます(^^♪

 

シレトコファクトリーのくまちゃんのドーナツ

北海道中標津町にあるドーナツ工房『シレトコファクトリー』

油で揚げない“焼き”ドーナツです。

 

 

次にモロゾフのデンマークチーズケーキ

2017 イースター限定チーズケーキです。

ホワイトチョコレートパウダーでかわいいうさぎが描かれています(^^♪

 

 

 

最後に不思議の国のアリスチョコレート

チシャ猫やローズ、ハートなどカラフルなチョコレートがかわいい(^^)/

どれもおいしくて、大満足のお味でした。       

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年の1月からお世話になっている

ICCチャンネル。

4月12日は開局記念日でした。

24周年おめでとうございます(^^♪

キャラクターのあいちゃんも4月12日がお誕生日!!

 

突然スタジオに遊びに来てくれたあいちゃん💛

一緒に写真を撮りました(^^♪

 

いつもお世話になっている社員さん(^^♪

 

 

これまでに

食レポもやらせてもらいました(^^♪

お花屋さんのCMナレーションもやらせてもらいました

でいりぃトピックスは

火曜日・木曜日を担当させてもらっています。

 

 

愛知県一宮市にお住いの方

ぜひICCチャンネルをご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月から放送時間が変わった

「ななみアフタヌーンバラエティー」

毎週火曜日の

12時~14時までの生放送です。

 

 

毎回トークテーマを番組のツイッターで

お知らせしています。

4/4のトークテーマは「スタート」でした。

この日はめずらしくJRでスタジオに向かいました。

そうしたら偶然 最寄り駅で菜の花畑を発見!!

自撮りした写真もツイッターにツイートしましたよ(^^♪

 

 

そして翌週の4/11のトークテーマは「元気の源」

私の元気の源の一つ「ディズニー」に行ったばかりだったので

ディズニーシーのアラビアンコーストで撮った写真も

ツイート

 

リスナーさんも皆さん良い人ばかりで

サテライトスタジオに会いに来てくださったり

差し入れを下さったり、かわいがってもらっています(^^♪

 

こんな感じで毎回、ゆる~く

楽しみながら 放送しています。

 

4月からあま・津島地域のライオンズクラブを

ご紹介するコーナーは13時18分頃からです。

このコーナーはまじめにお話ししていますよ(笑)

 

 

これからも ななみアフタヌーンバラエティーを

宜しくお願いします(^^♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年4月から

夕方の番組も担当させてもらう事になりました。

 

毎週木曜日16時半~18時までの生放送。

イブニングいなBeeです。

毎週金曜日は今までどおり

8時~10時までの生放送

おはよういなBee

番組の中では

「ハッピーワードで今日も元気」

「健康と美得情報」のコーナーがあります。

 

私の得意分野でもある

プラス思考のススメ

美活が大好きな私がお届けする

美容と健康の事

その他プライベートの事も沢山話しています(笑)

 

サイマルラジオで、全国どこにいても

聴く事ができますので

よろしければ聴いてくださいね(^^♪

そしてメッセージも宜しくお願いします。

メールの方は、861@fm861.com
FAXの方は、0594-73-1861まで お送りください.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

【いなべFM】

今日はピンチヒッターでした。

いなべ市はまたまた大雪(>_<)

今年は例年より積雪も多く、そんな雪の日に限ってなぜか

必ず仕事です(>_<)

今年は後、何回雪が降るのかな~??

勘弁してほしいです(>_<)

 

でもね、積雪のお陰でうれしい事もありました。

お昼の生放送担当のアンディーがいつもより

随分早く局に到着!!

早めに自宅を出発して局に9時半頃に到着!!

おかげで、私の生放送の後、ゆっくりお話しできました(笑)

アンディーとゆっくりお話ししたのは 初めて!!

担当の曜日が違うのでなかなか会えないんです!!

雪のおかげでとっても有意義な時間を過ごせました~(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

【ICCチャンネル】

1月から、でいりィートピックスのキャスターをしています(^^♪

夕方の短い時間で収録して翌日放送されます!!

今回で4回目!!

 

 

そして先日は「いちのみやTV」にも出演させていただきました。

 

まだまだ緊張で顔がこわばっている私!!

キャスターは初めてなので、緊張してしまいますわ(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)