我が家にある時計です。

 

 

 

壁掛け時計をつけるのが嫌だったので

卓上型のアナログ時計を置いています。

 

 

 

デジタルは子供でもすぐにわかるし便利ですが

時計の読めない子供になったら困るので

アナログにしています。

 

 

 

アパートで暮らしているときには

壁掛け時計を使っていました。

 

 

 

でも、なくても全く問題ないなって思ったんです。

 

 

 

インテリアとしておしゃれに飾るのも素敵なのですが、

高い場所に時計を付けると掃除が面倒だし

電池の交換も面倒だし、

わざわざ壁に穴を開けてまで時計を付けたくないんです。

 

 

 

それに、壁に何もない方がスッキリして見えます。

それと同じ理由で我が家は壁掛けカレンダーは付けません。

 

 

 

狭い家だからかもしれませんが、

我が家には小さな時計で十分なのです。

実際にこの小さな時計で何の問題もありません。

 

 

 

みんなの家にあることが当たり前でも

我が家に必要のないものは置きません。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひ1クリックをお願いいたします!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

AD