今は安くてかわいい子供服が

たくさん売っているし

みんなオシャレな格好していて

私が子どもの頃とは全然違うなって感じてます。

 

 

 

私が子どもの洋服を選ぶ基準は、

やっぱり私の服選びとはあんまり変わらなくて

 

 

 

シンプルで

着回しができて

毛玉がすぐにできないモノを中心に選びます。

 

 

 

こんな感じの服をいつも選んでます。

 

例えば私が選ばないのは

ロゴなどが入っているような服や

過度な模様が入っているモノは

あまり好きではないので買いません。

 

 

 

ストライプやボーダー、チェックなどの柄物は

私が好きなので買います(笑)

 

 

 

それから、カーディガンは必須です。

私もカーディガン大好きですが

子どもにも必要です。

 

 

 

ベーシックカラーと

子どもらしい明るいカラーがあると着回しができます。

 

 

 

我が家の娘二人は

ものすごく洋服に興味を持っているわけではありません。

でも一応は「これがいい」という希望はあります。

 

 

 

だからなるべく一緒に買いに行って選ばせます。

でも子供がいない時にかわいい服を見つけた時には

勝手に買って帰ることもあります。

 

 

 

少し困るのは、子供服を一緒に買いに行っても

「早く買い物を終わらせてくれ」的な態度を見せてくることです。

 

 

 

私のほうは、

サイズを間違えないように気を付けたり、

なるべく手持ち服との着回しを考えたり、

とにかく頭の中で色々なことを考えているので

多少時間がかかるのです。

 

 

 

子供の服だからって適当には決めません。

せっかく大切なお金を支払って買うのだから

やっぱり気に入ったものがいいのです。

 

 

 

そして子供の服も自分の服と同じで

たくさんの服は必要ないと考えています。

だからこそ、着回し重視で良く考えて買う必要があるのです。

 

 

 

私が子供服を良く買うお店は

ユニクロ、無印良品、ZARA、GAPなどが多いです。

あとは通販のベルメゾンにシンプルな子供服があり買うこともあります。

 

 

 

でも基本はお店で購入する派です。

やっぱりその服によって微妙にサイズが変わったりするので

試着できた方が安心だからです。

 

 

 

子供服もしっかり試着しないと

サイズが大きすぎてだらしなく見えたり

ちょっときつめだったりすることもあり

失敗のもとになるからです。

 

 

 

ZARAやGAPは子供服の割にはちょっとお値段が高いものもありますが、

そのかわりデザインが素敵なものがあります。

ワンピースなどはZARAやGAPがオススメです。

 

 

 

長女用に買ったワンピースなどは

次女がお下がりとして良く着ていますので

買った時は高くてもそれなりに着用回数は多いです。

 

 

 

このように私の子供の服選びも

多少のこだわりを持って選ぶことが多いです。

 

 

 

値段が高いか安いか、というよりも

なるべくシンプルであるほうが

着回しができると思っています。

そして、持ちすぎないことを意識しています。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひ1クリックをお願いいたします!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

AD