音譜ようこそ おいでませ音譜


“遊びにきてください”や“読ませてもらいました”などだけの記事とは関係ないコメントや宣伝・勧誘は勝手に削除する場合があります。ご了承ください。

読者登録は何度かコメントなどで絡みのあった方のみで、業者や販売目的・アフェリエイト系の方は拒否させていただいております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-17 23:22:33

お昼はパンで☆

テーマ:ブログ

お盆も終わり、ほとんどのところがお休み終了した…のかな?。なんかさ、旦那はお盆休みないし、おうち近くのお店はあまり休んでないし、しかもお盆休みのあるところには行ってないし、実感がありませんよ。

 

毎年のことですがねヘ(゚∀゚*)ノ。

 

そんなわけで、本日も通常営業中の我が家。お昼ごはんはちみっこの大好きなパン屋さんまで行きました(・∀・)。

 

今日のお昼、美味しいパン屋さんに買いに行く(・∀・)?。

“おいしいパンやさんでたべる~(≧▽≦)”。

買いに行っておうちで食べるけど、いいかなぁ( ´・д・)?。

“おみせ、こんでるから(´・ω・`)?”。

混んでるかどうかわからないから、おうちで食べようと思ってるけど、いい?。

“そしたらおうちでたべる(´・ω・`)”。

 

一応納得しましたヽ(゚◇゚ )ノ。

 

お店の中で食べるスペースがあまり広くないもので、お昼時に行くと難しいんですよね。そしてこの暑い時期、外で食べられるスペースは問題なく座れるんだけど、さすがにねぇ(*´Д`)=з。

 

結局そこそこ混んでたので、先にちみっこを説得しておいてよかったです。

 

そしておうちでちみっこ大好きなミニソーセージパン3個完食‼。ちみっこ大満足!。そしてそれからずっとテンションがMAXで大変でした…。よほど嬉しかったのか( ̄Д ̄;;?。

 

パン屋さんのパンで満足してくれるって、ありがたや~(´∀`)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 23:59:06

夏休み真っ最中

テーマ:ブログ

8月も後半にさしかかりましたね。そっか、もう半分過ぎたんだ…(*´Д`)=з。年々時間の過ぎる感覚が早くなっているようで、気が付いたら何日か終わっている…んですよ(笑)。

 

というわけで、夏休みもあと2週間と1日。

 

夏休みに何をしたかというとね、映画を見に行って、幼稚園の夏祭りに行って、おうちで花火をして…くらいかなぁ。来週、少し予定を立ててますが、ちみっこにはまだ内緒♪。

 

言うと、毎日毎日“きょう、いくんだよね~(^∇^)”なんて言われるのが目に見えてますので、ギリギリまで言わないでおこうと思ってます。

 

ちみっこの場合、期待値が高いから大変なのよ…(((( ;°Д°))))。

 

遊園地にでも連れて行こうかなぁと思っていたのですが、さすがにこの暑さで行くとなると…ねぇ。なので、これは秋になってからのお楽しみということにしました(狙うは運動会の振替休日!)。

 

というわけで、基本おうちでのんびりなちみっこですが、お外大好きだからか普段の買い物だけでもテンション上がってます。自分の好きなものを買ってもらえるのが嬉しいのかもしれません。…お菓子買わない時でも、鶏肉とかプチトマトとかウインナーとかがかごに入ってたら、それだけでも嬉しいらしいです。

 

毎回プチトマトは購入しているので、それだけで喜ぶって…(((゜д゜;)))。

いいんだけど。

 

毎日どうしようか考えるものの、毎日外へ出る体力のない大人は、どうしてもおうちで何かって考えてしまいます。

 

もう1つ何か計画しようかなぁ。悩むところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-15 22:43:06

なんで~?

テーマ:3歳 3~5か月

うちのちみっこ、3歳5か月。“なんで~?”が、最近の口癖です(笑)。

 

2歳くらいのときも、“なんで~?”っていうのが多かったのですが、ここ最近も何かと“なんで~?”って言います。2歳のときも困ったけど、最近の“なんで~?”も困る質問が多いです( ̄Д ̄;;。

 

たとえばさ…

 

“なんでなつなん(^∇^)?”。

8月やからかな。

“なんで8がつはなつなん(^∇^)?”。

暑いからかなぁ。

“なんであつくて8がつはなつなん(^∇^)?”。

…そういうもんだから( ´・д・)。

 

どう答えたら納得してくれるんでしょうね(つД`)ノ。

 

ちゃんと答えようとは思っているのですが、そこで疑問をもたれても困るものが多いです。明確な答えはいらないのかもしれないですが、でもねぇ。

 

大人、毎日試されている気分(゜Д゜;≡;゜д゜)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-08-14 22:54:13

オムライス

テーマ:ブログ

最近、ちみっこにご飯何がいいかよく聞きます。というのもね、本人の希望のものだったら食べるだろうということで。…外食は却下ですが(たまにはいいけど)。おうちで作れるもので何がいいか聞きます。

 

ちみっこ~、きょうパスタでいい?。

“ちみっこちゃん、パスタたべない(`・ω・´)”。

そしたらそうめんは?。

“そうめんたべる(*^▽^*)”。

 

お昼はそうめん決定ヘ(゚∀゚*)ノ。そうめんだったら簡単に作れるので、お昼ごはんとしてはありがたい。

 

さすがに自分で食べると言っただけあって、しっかり食べました。

そしてお昼ごはん終わったあと、ちみっこはこう言いました。

 

“ちみっこちゃん、よるはオムライスがいいなぁ(≧▽≦)”。

…はい?。今お昼ご飯食べ終わったところやけど?。

“オムライスたべた~い(≧▽≦)”。

 

食べた後だったので、時間をおいて質問をしてみました。

 

晩ごはん何食べたい?。

“オムライス、ちみっこちゃんたべたい(≧▽≦)”。

うん、変わってないね( ´・д・)。

 

オムライスをするには卵が足りなかったので、卵の買い出しからですよ…。うん、仕方ない仕方ない(*´Д`)=з。

そして希望通り、本日の晩御飯はオムライス。

 

なかなか食べなかったのですが(先にポテトサラダを完食した)、オムライスもほぼ完食。…お腹いっぱいのはずなのに全部食べようとしてたから、さすがに大人が止めたよ。

 

先月の給食のオムライスは全く食べなかったし、その後おうちでオムレツも作ったのもほとんど食べなかったのに。

 

なぜ( ´・д・)?。

 

まぁ、食べたからいいっか。

今日はたっくさん食べたので、明日は小食かもしれません。ムラあるのは気になるけど、しんどいときに食べろというのも酷なので、まぁいいっかって思ってますがどうだろう?。

 

さぁ、明日は作ったごはん食べてくれるかな。食べてくれたらいいなぁ(・∀・)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-13 23:50:47

水着

テーマ:3歳 3~5か月

うちのちみっこ、3歳5か月。自分で水着を着られるようになりました。

 

幼稚園年少さんのちみっこ。幼稚園に入園してプールに入るまで、水着を着たことがありませんでした。

海もプールも行く予定なかったし、そもそもオムツ取れてなかったし。水遊び用パンツでことが足りたというわけで(^▽^;)。

 

で、今年。うっかりオムツ卒業出来ちゃったから(うっかりと言うな…)、水着デビューしたのが2か月弱前。2~3回しか着る機会がなかったので、自分で着るのに苦戦していた様子。

 

というわけで…ではないですが、夏休みのおうちプールの時にも水着を着せようということになりました。出来るだけちみっこ自分で着るよう、大人は手出しをあまりしません。ダメそうなときは手伝うというスタンスで。

 

ちみっこ真面目タイプなのか融通が利かないタイプなのか(表現が違うだけ…笑)、幼稚園で教わったようにしようとします。幼稚園に持っていくタオルも使うねん(つД`)ノ。そこは省略でいいと思うのですが、本人はそうでもないようです。

 

“すみっこぐらしのたおる、いるの(`・ω・´)”。

ええっ、おうちやからおうちのタオルでいいやん。

“すみっこぐらしのがいる(`・ω・´)”。

…はいはい。゚(T^T)゚。。

 

ちみっこのタオル、わかりやすいようにすみっコぐらしなのです。それぞれのキャラクターはわかっていませんが、全部まとめてすみっコぐらしです(笑)。

 

それを下に敷いてお着換え。今日、自分でちゃんと着られたよ‼。いつも肩のひもがうまいこといかないのです。それもねじねじになってなかったし、上手に出来た( ̄▽ ̄)。

 

洋服やパジャマを着るもの、だいぶ上手になりました。3歳児、段々と器用になっていきますヘ(゚∀゚*)ノ。

 

そして夏休みは、幼稚園で出来ていないことをそれとなしに練習させられているちみっこ。まぁわからなかったらいいよねヘ(゚∀゚*)ノ。出来ないから行くのがイヤというのもあるみたいなので、出来るようになったら…なんて思うわけで。

 

これでプール遊びは苦にならなくなるかな?。まぁ、9月に1~2回で終了なんだろうけど。来年はもうちょっと着やすい水着を検討します…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-12 23:35:23

テーマ:ブログ

我が家には飴が常備されています。旦那母の糖切れ対策用&喉の不調時用ののど飴です。

 

ちみっこの手の届くところには置いていないのですが、ちみっこもどうやったら飴が取れるかちゃんとわかっているので(笑)、飴が欲しいときは椅子をうまいこと使って取ることができます。

 

大人がいないときにすることがないので(ちゃんと断ってから取ります)、お咎めなし(^▽^;)。

 

“ま~ま~、あめちゃんとっていい(^∇^)?”。

いいよ~、届く?。

“ちゃんととれるよ(≧▽≦)”。

 

こういうところだけしっかりしてます(笑)。

 

お風呂に入る前は、飴を食べるのが習慣になっているようです。まぁいいんだけど(・∀・)。

…だから寝るまでテンション高く元気なのかもしれません。

 

こう書くと毎日何個も食べているように思われそうですが、1日だいたい1~2個食べてます。今日はお風呂前だけなので1個。お出かけするときに自分のお気に入りのカバンを持っていくときは、その中に入れる飴を食べるのでプラス1個追加。

 

毎日歯磨きしてるし、いいかな(勝手に食べないし)。

 

ここ最近は毎日だけど、この習慣がいつなくなるか不明。なので、飴を多めに買うことが出来ません。…食べなくなったら余るもん(この季節は溶けちゃうからね)。

 

ちなみに、飴をずっとなめることが出来ません。ちょっとしたら噛んでます( ´・д・)。だったら飴じゃなくてもいいんじゃないかって思うんだけど…愚問ですかね?。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-11 22:47:54

暑いさなか

テーマ:3歳 3~5か月

うちのちみっこ、3歳5か月。パパが好きです♪。

 

世間ではお盆休みのようですが、我が家はカレンダー通りです。旦那は普通の休みですよ(・∀・)。まぁ、お盆休みとか夏休みとかわかっていないちみっこなので、パパはお休み=遊んでくれるという図式だけが出来上がってます。

 

というわけで、本日はちみっこ中心に振り回されました(旦那が)。

 

“ぱ~ぱ~、おすなばあそびいこ~(((o(*゚▽゚*)o)))”。

ええっ、今から( ´・д・)?。

“いっしょにいこ~(≧▽≦)”。

 

旦那を連れ立ってちみっこは公園へ行ってました。自分が行きたいから、用意が早い(笑)。そして自分の準備が終わって旦那を呼ぶあたり、さすがやなぁって思っちゃったよ。

 

小一時間で帰ってきましてね、汗だくなのでシャワーでも浴びさせようかと思って声をかけるとね、プールで遊ぶって言われたよ…。さすがに本日はお風呂場でお願いしました。

 

一番日がきつい時間に外でされるとちょっと(しかも準備からせにゃならん大人…)。

 

明日はお外でプールするとか言われたけど、するんかいな…。そしてお昼ご飯はピザがいいとか言われたよ(((( ;°Д°))))。

 

ちみっこ、記憶力がいいから明日になっても覚えてるんだろうなぁ。

 

そんな普通のお休みが過ぎていきます。

旦那が休み確定したら予定組もうかな(・∀・)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-10 22:55:53

それってお菓子?

テーマ:3歳 3~5か月

うちのちみっこ、3歳5か月。梅干し大好きです♪。

 

今日、ちみっこ連れてお買い物に行きました。…明日の朝のパンを買いにですがね。パンやさんに行くのも暑いので、近くのスーパーへ。たまにはいいかなと思って、ついでにお菓子売り場へ。

 

1つだけだったら、お菓子買っていいよ~(・∀・)。

“どれがいいかなぁ(*^▽^*)”。

どれが食べたい?。

“そしたらこれ~(((o(*゚▽゚*)o)))”。

…梅干し(゜Д゜;≡;゜д゜)??。

 

以前いただいたことがあるお菓子だったので、味を知っているからだと思うのですが(初めてのものには基本手を出さない)、まさか梅干しが欲しいというなんて思わなかったよ。

 

そして家に帰って、ご機嫌で食べるちみっこ…。

何か間違ってない( ´・д・)?。

 

汗かいてたから、体が欲してたのかな?。←そうなのか?。

 

そんなちみっこ、最近は梅ブームみたいです。…ふりかけも梅のものをここ数日食べてるよ( ̄Д ̄;;。

 

3歳児、恐るべし!。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-08-09 23:05:04

今季終了

テーマ:ブログ

我が家のちっこい庭で、今年もプチトマトを旦那母が育ててくれました。そのプチトマト、いつの間にかちみっこのお庭でのつまみ食い(おやつ)用になってまして、大人が食べることはなかったです…。

 

そのプチトマト、今季の営業を終了いたしました

(((( ;°Д°))))。

 

お天気のよい日はほぼ毎日食べていたプチトマトがなくなるということは、買い物に行くたびに購入しないといけないということです…。

毎日出しても飽きずに食べてくれるのはありがたいんだけど、常備しないといけないというのがね(つД`)ノ。なくなると死活問題なんですよ。

 

あ、大袈裟ですね。

すっごい困るのです。

ないときに限って食べたくなるようで、ないとわかるとごねられます。

 

ないことがばれなきゃいいんだけど(今日みたいにうっかりしてて出してない日もある)。

 

今季もそこそこ実が成ったんだけど、ほぼちみっこに食べられました。今年は大人も食べられると思ってたんだけどねぇ。少し大きいもの(一口で食べにくいもの)だけ手を付けず、ちっちゃいものはすべてちみっこの栄養になりましたよ。

 

お外でつまみ食いする(もちろんおうち限定、ちゃんと大人に断りを入れます)ことを覚えちゃったからか、冷たいプチトマトよりも常温のプチトマトのほうが好きみたい。冷えているトマトのほうが美味しいと思うんだけどなぁ( ´・д・)。

 

そんなわけで、ちみっこのお庭での楽しみが1つ減りました(^^;)。

また来年だね☆。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-08 23:31:23

花火をしたよ

テーマ:3歳 3~5か月

うちのちみっこ、3歳5か月。花火を観るのは好きです♪。

 

2日前、花火をしました。台風前だったんだけど、風もなかったし少し暑苦しかったから(湿度が高かったからかも)まわりのおうちはエアコン入れてたし、ちみっこもお昼寝してたし(ここ重要)、そして花火をもらったし。

 

“はなびあるから、はなびしよ~(((o(*゚▽゚*)o)))”。

もうちょっと暗くなってからね( ´・д・)。

“もうくらくなったよ(≧▽≦)”。

いやいや、まだ明るいからヽ(;´Д`)ノ。

 

このやり取りを18時からずっとですよ(笑)。花火をもらったのが嬉しかったんでしょうね…。

 

花火は、とあるお店で何か抽選しててね、それの賞品でした。4等だったけど、ちみっこには十分すぎる花火の量でした(ちなみに1等は打ち上げ花火がたくさん…、これだと家では出来なかった)。

 

ちみっこが待ちきれないようだったので、19時過ぎから決行。まだ真っ暗ではなかったけど気にしない(・∀・)。

 

手持ち花火だったので、ちみっこにさせようと思っていたのですが、ビビリのちみっこはなかなかしようとしませんでした。大人がやっているのをキャーキャー言いながら見るのが楽しいらしい(^▽^;)。

 

半分なくなったところで、ちみっこにも持たせてみました。

恐る恐る持ってたよ。

まぁ持って振り回されるのに比べたらいいかな(つД`)ノ。

 

ちみっこがするには十分な量でしたが、大人も参戦となると少し少なかったです。でもちみっこは大満足☆。

 

まだ花火はおうちにあるので(先日購入した分)、あと1~2回は出来るかな。

見るとすぐにしたがるので、ちみっこにばれないところに置いてます。天気がよくて風がない日にまたしよう(^^)。

 

そんなこんなで、夏らしいイベントをちょっとずつやってます♪。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。