政治って、なんで必要なんだっけ? | クリスマスまでに彼氏つくろうと思ってたけど、やめた。会社つくる。

クリスマスまでに彼氏つくろうと思ってたけど、やめた。会社つくる。

東京生まれ、東京育ち、東京暮らし。
でも、地方の魅力に毒されちゃったので、お仕事始めます♥

彼氏より会社が欲しい。
あ、でも彼氏も欲しい。

きょうは、会社のあと
「18歳選挙権」について
新聞取材を受けてきました♡
{75F66BC1-B373-4D33-B40D-6F4643839D47:01}

記者さんは、手書きでメモメモ。

記「やりたいことはビジネスという形で
なんでも形にできるって中で、
政治は必要だと思う?」

私「うーん…必要?」

記「なんで?」

私「うーん…困っちゃう人がいるから?」

記「困っちゃう人はいちゃダメ?」

私「うーん…別にいいかも」

記「じゃあ、なんで政治は必要?」

こんなやりとりを続けていく中で、
「なんか政治が必要な気がする」
という気持ちの根っこを
掘り当てていきます。

考えたことがないことだから
頭の使い方がすごく難しくて
大苦戦しましたが、
1時間半ほどかかって
やっと見つけることができました。
これで記事になる♡よかった。笑

終わったあとは、
懐かしのお店で相方とごはん💓
{4EBFF37C-EDFC-48C6-B0D0-D1B464E95CF8:01}
PARCOでお店をやってた時に
通い詰めたラーメン屋さんです。

帰り際に見た看板が忘れられない
金曜日となりました。
{1E8C5E84-18D0-4E77-A54B-38AF65EAB0F0:01}