「もう一人は嫌なんだ」人とつながって幸せになる♡まあるい心の育て方。

対人関係がうまくいかないと人生損しちゃいますね。
人が怖い、自分に自信が持てないなどの悩みは子どもの頃の親との関係をみていくことで解決できます。
人と一緒にいて楽しい。そんな人生の喜びを手に入れてみませんか?


テーマ:
セリーン・ベガ博士のワークショップ3日目。


沖縄南部の海。

{2B05EA82-D6A4-4E24-B178-F29B389A413B}

{E6268CBD-9BB6-4C6D-969B-8852C874DE14}

この岩、かわいかった♡

きれいであまり人のいない秘密のビーチでの
ワークショップからはじまりました。

{5E6E3272-4CE8-4929-B1FF-CCC8410183F9}

{2CE524D7-EAFE-4727-B66F-80AD28E3B2AC}

ヨガマットをひいてセリーンさんの
誘導で自分の身体の声を聞くワーク。


強い日差しが気になったけど
開放的だった♡

{13680C87-F57F-4BA0-B498-85316E75642D}

その後は鍾乳洞に戻って最終日のワーク。

{DD7503E2-8411-4D70-9821-24FBA2453495}

{31A3FA37-B5D7-4DF4-BDA5-34AF2D9B91E7}

3日間のワークショップで体験したことを
日常に戻ってどう活かすか。


今の感覚を絵で表現する。


それをグループでシェアして
アドバイスをもらってみんなで考えることを
しました。


私はこの3日間でいかに自分が
自分の身体の声を頭が無視しているか。


常識はこうだから。
こうしなければいけないから。
そんなの大したことじゃないし。
みんなと同じじゃないから間違い。


と思っていかに取り上げてこなかったか
感じたんです。


自分は感じているのに
表現してこなかった。


だからこれからは自分の感じたこと(黄色)を
大事にして(ピンク)表現していきたいなと
思って黄色の渦巻きにピンクを添えて
表現しました。

{90E091B0-47AF-428F-88CA-1ADEDC2F58B1}

絵は下手くそなの。sorry。

表現するには
自分の感じていることを値引きせず肯定して
表現する勇気をもつこと。


そしたら
「優しい色だね。」
「こんな優しい色ならもっと表現したら
いいよ。」とフィードバックをもらって
うれしくなりました。


みんな優しいの。


そういう新たな人との出会いも
今回うれしかったことです。




そうやって3日間は終わっていきました。


もっと自分の感じていることを大事にする。


身体の声をもっと取り入れる。


そうしたら人生はもっとよくなる気がします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。