こんばんわ
ちゃむです(*´ω`*)


涼しくなりましたね。
風が吹くと少し寒く感じるくらい。
夏ももう終わりますね。



ここ最近、体力我慢は低下気味で寝てばかり🌟
めっちゃ頑張ってないのに、疲れることが多い。
しかもやる気が出にくい。
ボーッとしちゃう。
ここを抜けたら、世界が広がる気がする♪

デトックス、デトックス(笑)

明日もボチボチいきます(о´∀`о)



おはよーございます
ちゃむです☆


ちはちゃん、ゆき様、早速の『いいね』ありがとうございます(о´∀`о)


久しぶりのblogにもかかわらず、『いいね』してもらうの嬉しいです(*´ω`*)

ありがとうございます(´∇`)



さてさて、今日は雨!!!
てか、大雨((((;゜Д゜)))

若干、心が泣いております(T_T)
寂しい~、辛い~、大事にして~、って心が叫んでいるのを感じてます(T_T)
私を優先して~!!!
一番だと言って~!!!
って大声で叫んでおります!!!

なんか面白いです(笑)

どれもこれも、小さいときの私の願いや叫びです(笑)

未だに引きずりまくってます((((;゜Д゜)))

お姉ちゃんだったから、両親、祖父母が厳しかったから、いい子を演じていました。
なので可愛いワタシは封印しました。
本当は甘えたかったし、習い事したくなかったし、のびのび過ごしたかったです。
さっさと大人になって、この家から出ていきたかったです。


で、書いてて思ったのは、
一番目に産まれたから、めちゃめちゃたくさんの愛を一身に受けていた時期がありました。
一番目に産まれたから、服は全部新しいものばかりでした。
一番目に産まれたから、そして女の子だったから、一人部屋をもらいました。



一番目に産まれたから、良かったこと意外とありました。
寂しいことも、悲しいことも、辛くて嫌になることも、たくさんありました。
でもそれだけじゃないんだなって思った、今。


心の封印解いていくぞー!!!




久しぶりに始めたこのblog。

これからは自分の気持ちに向き合うために書いていこうと思います。

自分の気持ちを伝えるの下手くそな、無意識で他人の顔色を伺ってしまう、臆病で弱虫な私。

伝えられなかった気持ちや想いを、このblogに記して、整理して、相手に伝えられるように練習の場としていこうと思います。

自分の本音に気づいていきたいと思います。