アシャー ドゥ リモン | ✴︎ ヨソジまっしぐら〜っ ✴︎
もう、1ヶ月以上前のことですが悩む

うちの裏庭のレモンの木が、今年は大豊作。
我が家は、サラダはレモンとオリーブオイルに塩コショウのみのドレッシングやから、
庭からレモンをもぎ取って作るサラダは、ある意味贅沢。

しかし。
今年はあまりにもいっぱい実がなった。
2人じゃ、消費しきられへん量。


パパパーウィとママパーウィにおすそ分けしても
100個ほどうちにあまる。


いつもパパパーウィが作るレモンのアシャーは大好き。
変な話、パパママパーウィがポックリ逝っちゃう前にレシピは教えてもらっときたい。


と言うことで、聞き出しましたお願い
そして作ってみました。

パーウィ兄弟いわく、
パパパーウィもママパーウィもレシピを人に教えるのは稀らしい。



1 レモンを半分に切ってジャーへ。 そして、塩漬け。


2 お陽様に当てて、放置1ヶ月。



3 でけた。




レモン、大きく切りすぎた様子。
出来上がり、塩辛かった。
塩辛いけど、めっちゃおいしいコック

どんどん、モーリシャス料理もマスターしていってる今日この頃~ぐぅ~