MayoとEnglish 〜ワールドワイドな自分を目指して〜

このブログでは自分のレッスン風景、親御さんの声、生徒さんたちの声、レッスンを支援してくださる人たちの声をお届け致します❤︎


テーマ:

【ママ先生誕生のためのレッスン】



大人になると人から教えてもらうことを拒むようになる。

教えてもらうなんて、みっともない。。。

格好悪い。。。

バカって思われたくない。。。


自分が崩れる。


絶対崩したくない、馬鹿にされたくない。



もしも〜し!

そこの人。


取り越し苦労してますよ!



誰もそんなこと思ってぬぁーい‼️



そう思っているのはあなたです。。。




知り合いの

1人の子育て中ママに私は声をかけました。


(胎教レッスンしようと、結局やらずじまい、計画倒れになってしまったので)


「Mom and Baby English Lesson してみない?」


「わたしがママにレクチャーし、ママは赤ちゃんにレクチャーするの。」

「ついでに赤ちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんとも一緒に楽しめるよ。」


ーーーー【ママの心の声】ーーーー


「習い事の先生じゃなくて、私だって本当は教えたいんだから。。。」


彼女の秘めた想い、心の声に気づいちゃった私…  


一か八かで誘ってみるか。


そしたら...


「やってみたーい!!私も覚えられるし(赤ちゃんに教えられる‼︎)あわよくば長女も覚えられる」


ヾ(@°▽°@)ノ


ーーー【ママの本音】ーーー

「後悔しないためにもやる!」


ーーー【レッスン後】ーーー



こんなに人って気持ち解放するもんなのって


彼女はピアノにも興味があったのでピアノでママが弾き語りできるレッスンにアレンジしてみました...

(赤ちゃんをおんぶしながら英語の歌を歌える、なんてステキなんでしょ😍)


帰り際に...

「外でレッスンもしたいなぁ」


だって。


やまとなでしこの彼女が

気持ちのリリース大成功!!



元々がステキだけど

ステキなママ先生にもなるぞ~、きっと❤️


ーーー【ママの感想】ーーー




Y4歳)に「やさいさん」(Story book )読んでみたら「Veggie Veggie ,who are you?」って途中から娘Yも一緒に言いはじめて楽しんでたよ♪



手話英語(baby sign language )もすぐ真似してやってて、それ見てベイビーR8ヶ月)も楽しんでたよ⭐︎

真代先生のレッスンのおかげ❤️

また来月もよろしくお願いします(////)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mayoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。