地球の未来、子供の未来のために、僕にできること!緑を増やそう!クローバー





雨谷麻世 公式HPはこちら → http://www.mayocrystalvoice.com/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-22

平田美紗子さんの「お山画(おやまんが)」!

テーマ:ブログ
{53F0C3FB-04A7-42F9-9435-EF03FC73D881}

{B5466436-1111-4A91-9371-C35CFA626F20}
私も行きたかった!
平田さんのマンガは、カワイイし、タメになるし…
森についての沢山のことを勉強できます!家族みーんなで見ていただき、楽しみながら、森のことを知ってほしいです!

来週30日のコンサートで、
この平田さんの「お山画(おやまんが)」の一部をご紹介したいと、
実は密かに画策…しています♫
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-20

湯川れい子先生、おめでとうございます!

テーマ:ブログ
{7E44A21B-D375-4631-A87B-1DEF33DDED6E}

「55年、好きなことをやってきただけで、
こんなご褒美がもらえるなんて…」

そう涙ながらに語った、湯川れい子さん。

評論家として55年、作詞家として50年の、お祝いの会でした。

この日は、多くのアーティストがお祝いに駆けつけ、
長渕剛さん、西田ひかるさん、松本伊予さん、シャネルズ、南こうせつさん、水前寺清子さん…などなど、とても書ききれません…、

ゴージャスでいて、とっても感動的な会となりました。

{298FA62B-D9F9-49F2-934E-2F2B3DA808CC}



「どんな社会になろうとも、
この世から音楽がなくなることはない」

これは、湯川れい子先生の、心からの言葉だと思います。
いつも真摯に音楽に向き合い、
その向こうにある人々の生き様も含めて、音楽を愛し続けてきた姿に、
多くの歌手達が力付けられてきました。

実は私も、以前、湯川れい子先生に、 詞を書いていただきました。

タイトルは、
「祈りの詩(うた)」

緑と、子ども達の笑顔と、核のない平和な世界を望む、
正に祈りの歌です。

曲は、あの、バッハのカンタータ「人の望みの喜びよ」に、
榊原大さんが、メロディを書き、素晴らしい歌にアレンジしてくれました。

アルバム「雨谷麻世の音楽の捧げ物」に収録されてます。

そうそう、
カラオケにも入ってますよ~!

是非、聴いて、歌ってくださいね♫

湯川先生のように、
「音楽を愛して、音楽に愛されて」
…そんな一生を、
私も送っていきたいと、強く願いました。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-16

子ども大学よこはま♫

テーマ:ブログ
{AC00580C-9809-4A22-9320-542897FBF70E}

{95711AAF-F433-4048-A9EB-C5FCB5636099}
先週末、「こども大学よこはま」の入学式に伺いました。
小学4年生から6年生の子供たちを対象に、
年に7回の授業を行っています。
様々な分野の方々のお話が聞けて、
年間の授業料が4500円なんて…お安い!スタッフの皆さんはボランティアで頑張っています。
素晴らしいです!

この日は、私のオリジナルソング「未来(ゆめ)をのせて~はやぶさの軌跡~」の作詞者の、
JAX名誉教授の的川泰宣先生が講義をしていらっしゃいました。
質問も多く、みんな、的川先生の宇宙のお話に興味津々でしたよ♫

第4回目にロボットについてお話をする、埼玉大学の小林貴訓先生もいらしてました。
100名近い子供たちと、
父兄の皆さんも参加してましたが、
これは大人にも楽しい講座ですね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-22

舞岡のかねこふぁ〜む♫

テーマ:ブログ
{7A09192F-DF87-43E4-AAF1-DC701B85E4EE:01}
今日は暑かったですね!
私は久しぶりの横浜でした。
戸塚の舞岡にある「かねこふぁ~む」さんの山の畑に行く途中、
こんな可愛いブランコが!
隣りは私のボーイフレンド?

{E09AD9EA-8906-420D-A6ED-CB3FA66C51CD:01}

梅の木の前で。
今度はボーイフレンドが3人…?
みんなチャーミングでしょ♫
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-15

人生で最高の日!

テーマ:ブログ
{5BA72E35-ADB5-4291-B5B4-3727C7DE7BED:01}

{F99D2A2B-2B4D-4E3D-A016-B5B4AC75985C:01}
先週の日曜日は、私の人生で一番の特別な日でした。
娘の結婚式です。
仕事柄、娘には随分寂しい思いをさせてしまいました。
でも、多くの人に可愛がられ、
たくましく育ってきました。
この子がいたから、
ずっと頑張ってこられたんですね。
一人でいたら、今の私はいなかったんだと、
自信を持って言えます。

当日はお天気にも恵まれ、
ごく限られた大切な友人たちに見守られて、
温かな結婚披露宴となりました。

娘から、
「うちには父はいなかったけど、お父さんがいたらなあと思ったことは、今の今まで一度もありません」
と言われた時に、思わず涙が出ました。
最高の褒め言葉ですよね・・・
久し振りの涙でした!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。