share

テーマ:
非リア友の話。

普段ゲームでしか交流がないDちゃんというオトコノコがいます。
彼はバツイチ子アリです。子は元嫁と暮らしています。

普段は全然交流ないですが、ごく稀にメールが来ます。

それが…もう、救いがない。

私が職を変えると聞けば、
「そーゆーこと決められるのは今の生活にゆとりがあるってことだよねー。
うらやましいよ。俺なんか転職したら拘束時間長いのに給料下がって
何もいいことないよ」
とか。

「のんびりゲームできるなんてうらやましいよ。
(※ゲームサイトでの知り合いですよ…)
俺いまから家事やらなくちゃいけないからあとでね」
とか。

「毎日つらいことばっかりで…(以下略)」
とか。

あんまり細かく書くとアレなんで書かないですが、なんだろう、彼のメールには不幸が漂っているのですよ。
読んでると滅入るの。
なんかこう不幸をshareしなくてはならないかのような錯覚に陥るんですよ。

俺ばっかり不幸、みんないいなー、みたいなにおいがする。

たぶん彼は不幸慣れしてなくて、それまでの人生が順調すぎて、今の状況に対応できてないのではないかと。
まあ不幸慣れっつーのもおかしいかもしれないけど。

何年か前だという離婚の経緯は知りません。
目の前のことしか見えなくなる時期は誰にでもあるけどさ。

あんまりいつまでもグダグダ言ってたら幸福も逃げていくんじゃないのかなーと。
あーなんかイライライライラ…。




AD

| 壁 |д・)

テーマ:
ひっそり復活してみます。
最近毒を吐く場所もなくモヤモヤっとするもので…。

創作は無理のようです。

ひとによって理由はさまざまだと思いますが、私に限らず、3.11以降は結構苦戦しているかたが多いと聞きました。

なんていうか、あれによって、いろんなものの「イメージ」が覆されましたね。
たとえば「有事の対応」について。
あーんなに冷静に対処しちゃうんですよ一般人が。特に指示もないのに。
停電したって大地震だって、冷静なんだもん。

これまで頭の中にあったイメージはあくまで「ハリウッド映画」から移植されたものなんだな、と。

まずそこを考え直さないとな、とか。

ゴジラも今後は成り立たないよきっと。

とか、まあ、いろいろ。
そーゆうかんじで、自分のなかで整理がつくまでは、あんまり気力もわかないと思うので、いちどリセットしてみようかな、と。

何かあったらブログ閉鎖して新設するのが私の癖でしたが、今回は閉鎖せずに名前と内容を変えて続けてみよっかなー、みたいな。

こっそり書いていきますので、よろしくおねがいします。
AD