かんてんぱぱ★とろける杏仁

テーマ:

こんにちは。

 
今日はと〜ってもいい天気になりまして
上着はいらないかも。
 
天気予報でawesome day!と言ってたけど
本当にそんな感じですカナヘイうさぎ
 
昨日、作っておいた
かんてんぱぱの
とろける杏仁
 
1袋 878円
 
20人分と書いてあるけど
これはレストランのランチデザートの量かな。
 
 
↓この見品の量だと、10人分かな。
 
 
{B31CE08B-1E95-4C4C-9B20-891DDD0B1D4A}
 
 
袋の中身は
とろける杏仁とシロップが5袋ずつ
 
小分けになっているのは嬉しいですつながるうさぎカナヘイハート
 
20人分だと1袋あたり4人分だけど
大きめのお皿に入れて食べると
2〜3人分になりますもぐもぐ
 
 
{75A76904-1932-4D6B-8F8D-A27E0C930275}
 
 
粉末をお湯で溶いてから
牛乳を加えて冷やします。
 
無脂肪牛乳でも大丈夫でしたグッド!
 
 
{5E202D93-6686-4B3D-B8BB-A2F92BE9E211}
 
 
付属のシロップにお水を加えて冷やしておきなす。
 
 
{3CDE8521-2A17-46DA-BACD-C494126A6D92}
 
 
お湯で溶いて
牛乳を加えるだけなので
簡単ですねグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
 
最初から器に入れて
冷やし固めるみたいですが
一口大にカットして食べることにしました。
 
 
 
 
{2CC02804-0AEB-45CF-AA10-5A23F4A8C9B9}
 
 
この分量だと3人かな。
 
もっとフルーツでカサ増ししたほうがいいのかな?
 
 
杏仁豆腐もシロップも
杏仁の風味がとてもよいです。
 
牛乳かん(寒天)のようにハードな食感ではないけど
 
ババロアのようなプルプル感を想像しているとがっかりするかも。
 
柔らかくて
口どけなめらかですが
プルプルではありません。
 
 
878円で15食だとしたら
牛乳も加味しても70円弱
 
とっても簡単なので
忙しいときによいかも。
 
 
{83CA30D7-5CF3-466E-AAAB-FA2382A3716C}

 
 
 
おすすめの順は
 
わらび餅の素
 
タピオカミルクの素
 
とろける杏仁の順かなてへぺろうさぎ
 
 
 
しばらく、クッキーやカップケーキを食べなくても済みそうですとびだすうさぎ2カナヘイハート
 
 
 
 
AD