26日に一人意気揚々と日暮里から三河島 へ
ふらふら歩いて探検してきました

そう、ビル風がぴゅーぴゅー吹いてたあの日です

何を勘違いしたのか、うすいニットにうすいショート丈のダウンにジーンズという
寒そうな格好で出かけてきました。

何度となく凍えてくじけそうになりましたが
どうしても、この日に三河島に行きたくて悪寒がしながら1時間も探検してきました(@ ̄Д ̄@;)

地図も持ってなかったので、JRの線路だけを頼りにとぼとぼ歩いて行ったんですけど
途中、いろいろなお店にであってけっこう楽しかったですо(ж>▽<)y ☆

まず、最初に出会ったのはこちら。
メンチカツサンドで有名なきたじま。
 
なんだかいいにおいがすると思ったらこちらのお店。
ハングル文字などありませんが、韓国料理の香り?!がしてましたよ。
店頭には韓国海苔が売ってたりして、中にはマッコリなんかもありました☆
 
その先を右に曲がると。。。
キムチ屋さんですって。キンパが300円で売っててちょっと魅力的って思いました( ̄▽+ ̄*)
 
 
この通りは駅前の大きい通りです。このまま歩いて行ったら
駅が見えました~
 
そして、この通りぞいをしばらく歩いていると。。。
たんぽぽ
 
すらかん
 
 
チェジュ ヘムルタン
 
途中、曲がってみると。。。
釜山
 
高麗苑
 
このあたりで韓国料理店がみつからないので、
駅まで戻るとありましたо(ж>▽<)y ☆

やっぱり、駅の手前の道を入ったあたりに密集してました
 
このガードに向かって左側の路地を入っていくと。。。
故郷
 
 
済州島

豚骨付きカルビ専門店ですって。めっちゃ気になるわぁ~
 
そんでその先にあったこのレトロな喫茶店も気になぅたので
写真撮っちゃいました( ̄▽+ ̄*)
中はめっちゃ暗くて、ムーディーな感じでしたよ( ´艸`)
 
それから、釜谷(カマゴル)となりはニューソウル。
私の記憶が正しければ、たぶん、3,4年前にニューソウルでサムギョプサルを食べたと思います。
釜谷
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13128895/
ニューソウル
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13128719/
 
 
 
ランチメニューにヤンニョンケジャンがあったりして
めっちゃ気になる~(°∀°)b
ランチは全品980円 月~金 11:30~14:00とうす~く書いてあります( ´艸`)

それから、このあたりの路地をぐるぐる周ってたらいろいろ見つけちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
モンシリ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13120072/
 
それから、韓国食品のお店。
インスタント麺は5袋で420円~450円くらいですね。
韓国海苔は100円のパックがいろいろ。
そうそう、気になってたトゥンセラーメンが450円で売ってました。
うわさで辛いと聞いてたので、どのくらい辛いのか気になってたんですよね~
でも、1つしかいらないから結局、買わなかったんですけどね~
 
豚豚亭
 

DVDとお菓子とか売ってるお店。
새한 비디오(セハン ビデオ)
こちらは明るめの店内でかなりたくさんドラマのDVD置いてましたよ
ただ、値段チェックするの忘れちゃったんですけどね(^▽^;)
 
こちらもお菓子とビデオ。DVDというかビデオテープがたくさん置いてあった気がしますがwww
 
 
そして、駅前の通りに戻ってくるとこのあたり。

あまりの寒さで、何をするともなくこのまま帰路についたんですけどね。

駅について急に思い出したの。
そうこちらのお店。
ホームから見え
韓国式貝焼き&サムギョプサル専門店 구이구이(くいくい)
今でも、サムギョプサルのお店ですが
以前、6年くらい前だったと思いますが違うお店で同じような形態のお店があって
初めて本格的な韓国料理?!を食べて感動した記憶がよみがえりました( ´艸`)
また、行ってみたいです
 
ほかにもホームから見えたお店はこちら。
ヤンデガムネ
 
ウル オンマ
 
MaMa Chiken(ママ チキン)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13108649/
手作りのマッコリもあるみたいですね( ̄▽+ ̄*)
気になる~
 


そして、この後、ひまこは頭痛に苛まれるのでした(@ ̄Д ̄@;)
教訓。寒い日にはどんな日でも温かくして出かけようヽ((◎д◎ ))ゝ



気が向いたらポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村
AD