まことの日記 ~大学とか就活とかetc~

大学生活、就活、テニス、人生、日々のたわごと…と好き勝手に書き連ねた日記

平凡な大学4年生(22歳、♂)が、就活とか、大学とか、人生とか…
思うことを好き勝手に書き連ねたブログ。
(まことの詳細はプロフ参照)

テーマ:

おはようございます。
今日も寒いですね。
今が寒さのピークなんでしょうかね。
ってかそうであってほしいです。
相変らず夜勤明けの日は死んでいる僕です。
なので昨日はあっちの世界に逝ってました。
おかげで今日は自然と目が覚める始末(笑)


ついでに一昨日はTOIECを2年ぶりくらいに受けて死んできますた。
リーディングとか途中でやる気なくなってきて、メールのやりとり系の文章以外を読む気にならず\(^o^)/
リスニングも設問番号を間違えて答えを探したり…。(どーりでチンプンカンプンなわけだ\(^o^)/)
終了時間を間違えるしww
お昼ご飯買って行くのを忘れるし。
自販機で買ったアップルティーは単なるリンゴジュースだったし。
たぶん400点もいかないと思われます。
どうしてこうなった\(^o^)/


浪人時代の予備校の英語の先生曰く「みなさん一年で英語をしゃべる時間なんて2時間もないでしょ?」って言葉をふと思い出した(´・ω・`)
自分はたぶん10分もないかな。
でもバイト先ではたまに英語での対応が必要になることもあるかも。
昨日の仕事中も社員さんが英語で外国のお客様に対応してる姿はかっこよかったです(´0ノ`*)
英語はやっぱしゃべれるようになりたいと思う今日この頃です。


今日から2月になってしまいましたね。
学生という身分でいられるのもあと2カ月切りました\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま起床します太\(^o^)/
昨日は4時起き→夜勤ですた。
おかげで仕事中に凡ミスをしまくって、挙句の果てには自分の一日のバイト代に相当する額の債権回収の危機をもたらしてしまったという…orz。
まぁ額自体はたいしたことないにしても、損害を与えるかもしれないことは事実。
そうでなくても余計な仕事を増やして迷惑をかけてしまったのは事実。
「分からないことを分かったつもり」になってたのが最大の原因。
まさにその点に自分の短所出まくり。


そんで9時半くらいに帰宅。
今日は土曜日だってことを忘れていて普通に昼ごはんをコンビニで買ってしもうた\(^o^)/
5時間くらい寝れば自然と目が覚めると思って10時就寝。
目覚まし時計はあえてセットしないで、自然に身をまかせていますた。
結果、22時起床\(^o^)/


目が覚めたら外が暗くて、「18時くらいかな…。ちょっと寝過ぎた(´・ω・`)」と思って携帯の時計見て普通にショックを受けてた今日この頃。
そろそろホンマに夜勤のバイトは潮時なのかもしれない。


髪の毛もジェルをバリバリつけた状態で寝てたから、気持ち悪すぎるww
そんな明日はTOEICの試験がありますね。
自分も受けます(´・ω・`)
その後、夜勤です\(^o^)/
どーしろっちゅうねん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでございます。
久しぶりの更新と言うだけあって、突然意味不明なことを言うかもしれませんが、どうぞお気になさらずに、いままでどおり、みなさんの温かい目で当ブログをご覧になって頂けたら大変嬉しく思います。


っとまぁこんな時間ですが全然眠くない&卒論が結構佳境でヤバイってことで更新(´・ω・`)
まぁいつも通りの昼夜逆転ライフなわけで。
むしろただいま午後の2時くらいなノリなわけで。
午後ティーがおいしく召し上がれそうなノリなわけで。



っとまぁんなことはいいとして、こんな直前にもなって卒論に集中できない自分のダメさに萎えてきた今日のこの頃でございます。
本日のスケジュール
→朝5時就寝→12時起床→昼ごはん→13時就寝→18時起床→晩御飯→なう
なのでメールとかも全然返したりできてません。
まぁそもそもそんなにメールきませんけどね。
来ても9割が返信不要のメーリスやメルマガですけどね←



ちなみにそろそろケータイ変えたいです。
というのもつい先日酔った勢いで、ケータイを宙に高く放り投げたらしく、
地面に思いっきり落としたらしく、部品が欠けてしまったのですww
まぁ元々使い始めが大学一年次で今年で4年目になるので、いつでもバイチャ(o^-')bっていう思いではあるのですが…。
中身の機能とかには支障はないですが、微妙に違和感ありなのです。
流れに乗ってスマートフォンもいいかもしれないっすね。
最初はタッチパネル的な意味で使いづらいそうですが、慣れれば使いやすいよとのこと。



さてさて卒論の件なのですが、あまりにも注意散漫すぎて先ほど、つい先日行った飲み屋のレシートを見てみた。
その当時は「一人千円の割引券があるから4人で行けば合計4千円も安くなってお得じゃない!?(・ω・)/」って話をしていった居酒屋でした。
しかし結果的には
お通し・・・399円×4=1596円也
サービス料・・・全体の会計17600円×10%=1760円也
っていう項目だけで計3356円飛んでいたという\(^o^)/



うまくできてるもんですねww
酔っぱらっていたらこっちは気づきませんわ。
会計の時に「ちょっと高いな~でもまぁそれくらい飲んだってことかぁ~\(^o^)/」みたいに考えてスル―ってのがオチですからねw
でも実際結構食べたし、飲んだしww
お通しに関してはちょっぴり豪華だったなくらいにしか覚えてませんww



よーく考えよ~♫ 
シラフは大事だよ~♫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

なぜか昨日22時には寝たはずなのに、今頃起床してしまたった次第です(;^_^A

しかも2度寝して…orz

エアコンを使用してないので、体が暑さに耐えきれなくなってようやく起床したって感じですね。

今日も暑い日になりますね汗汗




さて皆さんは夏休みはどんなことして過ごそうかと計画中ですか??

自分は…

とりあえず8/22までは


・高校の合宿に3日間参加。

・高校の通常練習に1日だけ参加。

・海に一日だけ行ってみる。

・週一くらいのペースでテニス。

・会計の試験を受ける。


みたいなプラン(?)です。



そんで8/22以降は…


・会計の試験関連の後処理として就活

・青春18切符で一人旅

・大学の友人と3日間くらい旅行

・バイト(できれば掛け持ちで2個くらい)

・バイクの免許を取得したい

・バイクor車(中古の安いやつ)を買いたい。

・会計の勉強仲間と旅行したい。

・バイクor車で一人旅とかしたい。

・卒論の方向性を固めたい。

・彼女をGETしたい(切実)。


みたいなプラン(?)です。

ってか願望ですww

特に一番最後の願望は結構切実でして…。

というのも自分、彼女いない歴=年齢っていうorzな感じの人間なので…(ノ_-。)

「今更できるのか?」という疑問はさておき、やれることは最大限にしていこうと思う今日この頃(`・ω・´)ゞ

「できるかできないかじゃなくて、やるかやらないかだ!」という名言(?)を信じて(`・ω・´)





とりあえず、夏休み後半の生活目標は「常に動きまくってる中に、わずかな静寂を大切にする」みたいな(???)目標を持ってやりたいと思いまする。

昨日も社会人の方に言われたんですが

「とにかくこんなにたくさん時間があるのは今だけ!!」っていうセリフを原動力(?)に、過ごしていきたいと考えています(`・ω・´)ゞ





ちなにみ夏休みを目の前にしても「な~んもやる気がおきんわ…(´・ω・`)」っていう人はおススメのアニメ映画があります。

「時をかける少女」(アニメver)

がぜひおススメです!!

元々は実写から始まり何度もリメイクされてる映画なんですが、一番インパクトがあったのがアニメのやつです。

自分は計5回くらい見ました。

何度見ても、新たな発見や感動がある名作です。

ぜひぜひご覧になってください(^_^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお疲れ様です。

またまたお暑い日々が続きますね。

本日は34℃ですか…。

それにしてもホンマに例年に比べて暑い気がするのは自分だけなんでしょうか…(´・ω・`)

温暖化の影響もあるような気が…。






今日はテニス。

4時間テニス。

10人ほどで2面使ってテニス。

いや~死にましたよ\(^o^)/

「こんな日によくやったね…(´・ω・`)」と言われんばかりの日でした…orz

15分くらいテニスやって5分くらい休憩を繰り返してなんとか4時間を乗り切りました((+_+))

2リットルのペットボトルは最初の二時間ほどでなくなり…

その後は自販機で売られてた120円で買えるコーラ(お得用サイズ)で耐え忍ぶ作戦へ。

ぬるいコーラの味の残念さに萎えてましたww




本日は自分以外は全員社会人の方でした。

自分以外に学生がいなかったせいか、開始当初は微妙にテンションがダウンしてましたが、終わって振り返ってみれば基本楽しかったです。

もちろんテニスそのものも面白いのですが、それよりも休憩時間中に話される社会人の方々の話も面白いですww

自分が来年卒業して社会人になるっていうこともあるんだと思いますが、色々と貴重なお話を聞かせてもらい、良くも悪くも(笑)大変参考になります(^_^)






そんで先輩方の言うことの内容も大変参考になるのですが、自分の場合は「直に社会人の方から話を聞ける」こと自体がだいぶ刺激になっている感が強いです。

直に耳から入った情報のみならず、その先輩の語る仕草とか表情とか声のトーンとか、様々な情報が複合的に刺激になって、自分の頭に入ってくるみたいな感じです。

(まぁこれは別に先輩方と話す際だけに限らないことですが…)

もちろん、良いことばっかのことを聞けるわけではないですが、トータルで見れば「社会人になっても、なんとかなる!」という結論に。

今日参加したことで、ちょっとは将来への不安が和らいだ気がしました(^-^)






明日は特に何も予定がない日なので、先延ばしにしていた居酒屋の予約をするのと、壊れて片方のレンズを失った(笑)メガネの修理に行こうかと思います。

とりあえず、自分は家にいることはよーないです。

なぜなら生産的な事はほとんど生まれないから。

生まれるのは時間の浪費という損失が大部分を占めます(´・ω・`)

あと家でエアコンを入れるのもあんまし気が進まないので。

基本的に家にいる時間を朝と夜だけにすれば、エアコンは大して必要ないと思えてきた今日この頃。

というわけで明日はテストも人に会う予定もないですが、大学に行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

また今日もあっちぃですね。

まだ自分の部屋ではエアコンを使わない予定ですが、ガンガンにエアコンを効かせてる大学には行こうかと思います(笑)






さて自分は、一日の中で昼寝をすることが多いです。

それでも午後3時くらいまでに昼寝をすませられれば、それはある種健全な昼寝になって、昼寝~夜まで割とスッキリした状態になれます(^∇^)

しかし午後5時以降でかつ長時間の昼寝はちょっとあかんです…orz

なんでかというと、脳が「こいつはもうある程度、必要な分だけ寝たんだな」と勘違いする可能性があるからです。







自分は昨日夜9時くらいまで大学のPCルームにて自習してたんですが、19:30~20:30までガッツリ(?)昼寝(うたた寝)してしましました( ̄_ ̄ i)

その結果、起きてから最初の30分くらいは頭がボケ~っとしてかなり気分がだるくなります。

でも帰りの電車で一時間くらい読書していると、昼寝のせいか知りませんが、どんどん頭が冴えてきます。

(ちなみに今起きてから5分くらいでこのブログを更新してますが、徐々に頭が冴え始めましたww)

23時くらいに家に帰って25時くらいに寝ようと思って消灯しても全然眠くないのです…orz

なんか真っ暗やみの中で頭の中で色々な思考が浮かんでは消えるのをひたすらに繰り返す状態が続いてて、休まる気配がないような感じです…(^_^;)







結局寝れたと思われるのは27:30くらいでした\(^o^)/

なので朝7時にセットした目覚ましで起きれたものの、二度寝の強烈な勢いにかないませんでした…orz

すると朝起きれなくなって、夜も寝る時間が遅くなっていって、さらに朝起きれなくなる…

みたいな負のスパイラルになりがちです。

自分の場合は今までの夏休みや冬休みはまさにこんな感じです。

今年の最後の夏休み(学生的な意味で)はなんとかしたいですね。

目指せ朝型ライフ(^_^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今日もあっついですね…(;一_一)

日々最高気温35℃近くってどんだけ…orz

降水確率は見事に0%…(;^_^A

完全に梅雨は明けましたね。

なんか梅雨の真っ最中は雨が降ってテニスができなくなる&雨の日はテンション的に微妙になる…みたいな理由で「梅雨早く終われ~((+_+))」って思いでしたが、ちょっと最近の見事な晴れっぷりにもテンション的に微妙です…(´・ω・`)

まぁよーするに極端なんですよね。

5月とか9月下旬から10月初旬くらいの気温が一年中続けばいいなと、きっと多くの人が思ってるでしょうね( ̄* ̄ )







今日はテスト×1個。

16:15~一個だけとか…orz

しかも昨日も言いましたが、ノートなし、レジュメなし、過去問なし、持ち込み不可、という無理ゲーな…orz

でも、もしかしたら10%くらいの可能性で単位来るかも!!

な~んて淡い(?)期待をして大学に行くことになるのかな…(´・ω・`)

っと言うのは建前で、本当は家にいても腐っていく一方なので家にいたくないが故に大学に行ってあわよくば…みたいなことを考えている今日この頃。








あと今さらですが、一昨日あたりからまた自己分析系の就活本を読み直しています(;^_^A

「絶対内定シリーズ2011:自己分析とキャリアデザインの描き方」ってやつです。

自己分析系…と言ってもあんましガッチガチの就活本というわけでもなく、むしろ人生論的な内容のが多いです。

「自分のことについて真剣に考えてみた結果、就活にもつながってくるよね!」みたいな(?)スタンスでしょうかね。

就活生以外の人が読んでも、参考になる部分がとても多いと思います。

このブログを見てらっしゃる方で就活を控えてる(もしくはインターン真っ最中の)大学3年生の方がいらしたら、ぜひ一度全部読みとおしてみるのがおススメです。

結構ページ数がたくさんあるので、比較的時間に余裕のある今の時期に読んでおくのがいいかなと(^_^)

就活を終えた(又は継続中の)大学4年生の方が読むのも全然アリだと思います。









ちなみに自分は、ぶっちゃけ就活中はあんまし自分のことについてそこまで深く考える余裕がなかった…という状態でした(ノ_-。)

正直言って、自分の場合は初めて内定をいただけるまでは「出口のない真っ暗なトンネルと延々とさまよっているような」心境でした。

もちろん、面接中等の場面では極力そんな雰囲気を出さないようしてましたが…ってかそんな雰囲気とかを意識する余裕もなく、ひたすらに集中するって感じでしたね。

なので、そのあたりをしっかりできてなかったことが今更ながらに後悔してるので、「読む時期間違ってるよ…(´・ω・`)」と友人から言われようとなんだろうと僕は読みます!!(`・ω・´)ゞ

ぶっちゃけ、就活で(という今後の人生も含めて)一番大事なのって「自分について真剣に向き合って考える、夢をもつ」ことなのではないかと、振り返ってみて思います。

きれいごとを言うつもりはありませんが、それは本当に思ってます。

それがちゃんとできるのも会社等に拘束されていない、大学生のような時期だというのも、ほんまにそうだと思います。

まぁ世間一般(?)ではそれはいわゆる「自己分析」っていうのかもしれないですが。

なんか自分としては「自己分析」っていう言葉はイマイチしっくりこない感じがあります…。

まぁあくまで感覚な問題ですが…(´_`。)









なんか久しぶりに真面目(?)なことを書いたような(笑)

なんか本の宣伝みたいな記事になってしまいましたが、別に僕とその著者との間にはなんら関係はございません(笑)

単なる一人の読者として思ったことを書いたにすぎませんので(´・ω・`)

自分はまだまだ「お前の夢は何?」って聞かれてちゃんと答えられる人間じゃありませんが、これからちょっとずつでもいいからなんか、意識を変えていけたらいいなと思った今日この頃でした。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってました。

1時間くらい。

大学にサークルの部室がある友人についていって。

サークル部員でもないのに一緒にやってました。

まぁでもそのサークルの手伝いも何回かしたことあるからまぁいいか(笑)

ってか大学に自分の部室とかあるのが今さらになって羨ましく思えた今日のこのごろ。

ゲームとかちゃんとやったのは一年ぶりくらいでしょうかww

家では全くやりませんし、ゲーセンとかも基本全然行かないので。

プレステのコントローラーとかどんだけ久しぶりなんだww







ただいまの時間はお外は大変お熱いので、エアコンがバリバリ効いてる部屋でPCいじっとります。

家では自分の部屋はエアコンはまだつけてませんが、もう冷房ないとやってけない季節ですね。

とくに10時~17時の間は外にいたくないです。

12時~15時の間はもう…無理ポです\(*`∧´)/

今日も9時に大学へ最寄駅から10分くらい歩いただけでもう汗だくです…(;^_^A

さらに家には極力日中はいないようにしています(冷房とダラケ的な意味で)(´・ω・`)








ってか例年こんなに暑かったでしたっけ(;^_^A

それとも単純に体力的に衰えてきて、暑さへの耐性も極端にダウンしてきたのかな…

はたしてこんな状態で現役高校生にまじって夏の合宿とか参加していいのか甚だ疑問に感じている今日この頃。

死ぬのでは(笑)








明日もテストです。

でも、授業は一回も出てない&ノート・レジュメ・過去問は入手できてない

という八方ふさがりなのでかなりやる気が…orz


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今日は①限~テスト。

持ち込み可なテスト。

なので全くのノーベン(´・ω・`)。

でもなんとかなるもんだ(笑)

さすが文系ww

理系やったらやり方を理解してへんと太刀打ちできんから、勉強もある程度必要やけど…。

さすが文系www






朝早くサラリーマンの方々と通勤したのは就職活動以来です。

でも以外にそこまで満員電車もなんとか乗り切れることが判明。

でも毎日乗りたいとは思いません(´・ω・`)





なので今日は仕方なくテニスをお休み。

まぁシューズを新たにして、微妙に靴ずれが発生して、足が痛かったからまぁ結果オーライww

また日曜日にやってこよう。

それかれボチボチバイトも考え始めよう。




ぶっちゃけテストを言い訳に「バイトはまだいいやろ」とか思ってますが、もはや「テストはもうええやろ」みたいなノリになりつつありまする(´・ω・`)

ただし、大学4年を雇ってくれるのかが問題…orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

今日はテスト2個終わりました~。

オワリマシタ~\(^o^)/。

単位がくる確率50%かな(´・ω・`)

ぶっちゃけ秋学期は大学にゼミ以外で行きたくない(´・ω・`)

なので前期で全部取り終えたい(´・ω・`)








(´・ω・`)








そんでそのうちのひとつが会計系の授業でして、久しぶりにクラ友のT君と再会しました。

彼は、今年自分が受けようと思ってる会計の試験に、去年に合格してる人でありまして…。

今回久しぶりに再会しましたが、彼には自分が今年その試験を受けることを伝えていません。

というか試験を目指してることすら話していません。

話してない理由は…よーわかりません(´・ω・`)

なので会話はいたって普通の大学生らしい(?)(テストの話とか就活の話とか単位の話とか…)感じで終わったのですが…





やはり何と言いますか・・・

やっぱり目の前に、同い年にして去年の間に試験に受かってるT君を目の前にして…

羨望のまなざしというか…憧れというか・・・

なんかこう胸にくるものがありました。

まぁそれは「一方で自分は…何しとんねん\(*`∧´)/」みたいな気持もあったのだと思われまする。






\(*`∧´)/






人の振り見てわがふり直せ…?

とはちょっと違うような気もしますが…

なんというかでもT君なら、この先あんまし嫌なことがあっても笑顔で乗り越えていけるんだろうなぁ~みたいなことを思ったわけです。

きっと心のどこかで彼を尊敬してたり、羨ましさを感じたりしてる自分がいる。

自分にはないものを、物質的にも精神的にもたくさん持っているT君を目の前にして。

普通に喋ってはいるんだけど、なんとな~く心のどこかでいろいろな思いを感じてた今日この頃(´・ω・`)








本試験まであと30日。

一体自分は何ができるのだろうか?

はっきり言って合格レベルには程遠い。

そんな状況でできる最善の手とはなんであろうか?

一か月後の自分はどんな気持ちでいるんだろうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。