前記事の右矢印★★★
クールブラックのテーブルのお夕飯でも紹介しましたが、
ハウス食品さんの<にんにく族 アヒージョの素>を使って、
ホタテとシメジとアオサのアヒージョを作りましたニコニコ
パセリを散らすの忘れました汗
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内
アヒージョとは、
スペインのバルなどでお酒と一緒に楽しまれている、
ニンニク風味のオリーブオイル煮ですニコニコ
魚介類や野菜、鶏肉などいろいろな材料で楽しめます音譜


レシピブログさんのモニターに応募し、
チリのコンチャイトロの白ワイン
<フロンテラ・シャルドネ>と共にいただきましたアップ
(レシピブログさんへはサイドバーより飛んでくださいね~音譜
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



では、
「アヒージョの素」を使った
ホタテとシメジとアオサのアヒージョのレシピです音譜

フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

<材料>
ハウス食品アヒージョの素・・・1袋
ホタテ(刺身用貝柱)・・・4~6個
しめじ・・・1/2パック
アオサ(乾燥のもの)・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ4

<作り方>
1ホタテは洗って水気をふき取り、4等分に切る。
シメジは小房に分ける。

2小鍋にホタテ・シメジ・アヒージョの素・オリーブオイルを加え、
混ぜます。

3中火で加熱し、フツフツしてきたら、
弱火にして3分、
焦げないように軽く混ぜながら煮る。
アオサは乾燥のまま手でほぐし、
鍋に加え更に2分加熱して出来上がり。

4器に盛り、バケットを添える。
(今回は食パンのトーストを添えました。)

イタリアンパセリなどがあれば飾る。


今回、ホタテは4つにしてみましたが、
次回は6個にしようと思います。
アオサも増やそうと思いますニコニコ


このアヒージョの素は粉末で、
材料とオリーブオイルを加えて煮込むだけという簡単さビックリマーク
ガーリックパウダーなどが入っているので、
味付けもなしビックリマーク
旨みとコクがあって美味しいラブラブ

手軽に、あっという間にアヒージョが作れますニコニコ

ワインやビールのおつまみにピッタリアップ

あと2袋あるので、
また違う食材で作ってみますね音譜



ハウス食品さま
メルシャンさま
レシピブログさま
ありがとうございましたラブラブ



フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 左矢印クリックしていただけると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村




【レシピブログの「ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう」レシピモニター参加中】

アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ