テーマ:


昨日、名古屋日帰りだったんですがダッシュでななちゃんのとこに。

相変わらずおしゃれさん☆




今日おふだったので実家帰りたかったけど、しゃべりすぎちゃうからねw

喉のために帰宅っっっ




そんな24歳ラストday☆

15時に起きましたw



「おはよ!(おい」

みたいなつぶやきを15時に中国語Twitterのweiboにあぷしたら、

突っ込まれるかと思いきや、中国語うまwwwと褒められましたw




24歳、振り返ると
中国語もそうですが、英語も含め
外国語が上達できたかなあと思います。



いろんな国に行かせていただくたびに、音楽でひとつになれて。

そのたびに、言葉があったらもっとひとつになれるんだって思った。



いろんな国の人が日本の文化がすきで日本語を一生懸命覚えてくれてるのと同じように、

みんながいてくれてるその国のことが好きだからその国の言葉を覚えたい。




ワールドツアーをさせてもらえてる中で年々強く感じていることです。





そして、それは外国語だけではありません。




歌手になりたいっておもったとき
歌で伝えたい、って思った。

歌が好きで、伝えたいことは全部歌に込めたい。



なんで、それじゃだめなのかなって悩んだこともあった。





今でも歌に伝えたい想いを込めるのは同じ。


でも外国語と同じで、
言葉があったらきっともっともっと音楽も伝えられるんだなって。



人見知りな性格だったからなかなかすぐに言葉にするのが難しかったけど、

ライ部っていうだいすきな空間で、いっぱい伝えたい言葉、そして昔より伝えられている今がある。




笑っちゃうはなしも、
なんてことないふっつーのはなしも。

ぜんぶぜんぶ、
そのとき伝えたいって思ったことは伝えたい。




わたしがこんなにも変われたのは本当にみんなのおかげだよ。




だいすきなみんなと
だいすきな音楽を歌う
だいすきなライ部。


だいすきがいっぱいつまった場所で25歳を迎えられることがとっても幸せです。




24歳、ありがとうございました!




25歳さいしょっからライ部!リアクト赤坂!


よろしくね☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆



AD
いいね!した人  |  コメント(113)
May'nさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み