うーん(^^;;

AIONの元であるNCのブログは使いにくいデス・・・

最近は、たま~~にしか、更新もしていない状況。。


かといって、もう○年放置していたこのBLOG見に来る人がいるとも思えないデスケド・・


かつてShaiyaでもあったらすいのですが・・・

9こあったサーバが、約半分に統合されるデス。


全体的な人数はふえるのでしょうけど、新規さんが、ど~~んと入らないかぎり、

初期~中LvのPT募集がそんなに増えるともおもえないデス。


ワタッシのメイン活動場所・・・バイゼルさばは、統合により消失するデス。

名前もかぶっちゃってるので、バイゼルにいる私が名前変えるコトに・・・


まぁ、最近は、いず魔でのインが多いので、

あんまりメインは動かしてる記憶ないですけれでも・・


さて、(^^どうなることやら・・・(^^;;;

AD

Shaiya--充実♪

テーマ:
なんだか、ひさびさのShaiyaのブログデス・・・
昨晩は、日曜日♪G戦♪ということもあり、キャラ大量投入で、参加したデス(^0^v

まず、2次♪
Uレンジャイのちび美蓮
属性抜いて(^^;;つおくなりました♪
シルバヌス無事撃破(^0^/後、キャラチェンジ♪

3次支援です。Hぷりの花蓮♪
3次ぽたむこうの広場のボスMOB撃破のための支援スルデス
メイン火力は、キャップUFのカナーンさん♪

ここを倒してしまえば、ぷりは必要ないので、更にキャラチェンジ♪
メインです(^0^v

H58魔で、3次MOBをPT殲滅します♪
メンバーは、青信号さん、翠さん、Kazuさん、途中から、こぶさんも参加♪
実に楽チンなメンバーでした♪

人数も一時期より減ってはいるので、思うように点数伸びませんが、久々の団体行動ということもあり、結構満足シタデス

PS・・・・
キャップ60UFのカナーンさんに決闘(^0^/
U30レンジャイで、大金星ねらうデス・・・

このところ、私もですが、某ゲムに浮気してるので、もしかすると、ShaiyaUFの操作忘れてるかも?
スタンループかませば、勝機あるかも・・・などと、都合のいいこと考え・・・・突撃♪

ループの合間の一撃で、ちにました(;。;うぅ・・・
操作忘れてないみたい(^0^wwww
AD
パソコンが新しくなり、快適になりました・・・・・
・・・・・・・が、PTくめない(^0^;;;


しかたないので、他げーむに浮気して、G戦遅刻したです(^0^;;
時計をみたら、21:08分・・・アレレ(・。・;;;

2次参加の予定で、ぷりでログインしましたが・・・
どうやら、G戦参加者がものすごく少ないミタイ・・・

で、2次の入り口で、レンジャイで、雑魚MOB倒すことにシタデス♪
ねーむ黄色だし、途中からぷりサンとペアになったので、囲まれても、ま、余裕です(^0^v

しかし、人少ないのは、深刻デス・・・
いろいろ、アプデとか、キャンペーンとかやってるミタイですが、イマイチ・・・

魔でソロが有利なダンジョンとか、女神クラスや属性をソロでドロップゲットできるとか・・・
経験値2倍、3倍、4倍・・・のキャンペーンとか・・・
30日ルンは、1こだけ倉庫いれとけば、全キャラに適応になるとか・・・
新規加入者が、つづけてくれるように、2次戦慄セットぐらい、プレゼントしちゃうとか・・・

魅力をユーザー側にたって、モノを見て考えないと、終わりはちかいかも?
残念ですね~(・。・

Shaiya--3次PVイベント♪

テーマ:
夜は、Shiayaで頑張ってる「わたし」ですが・・・
最近、PT探しも、非常に大変で、積極的に上げたい「U50魔」と「U51ぷり」が、ちょっとも上がらないです。
まぁ、U魔のほうは、ソロも可能なので、ちみちみ頑張るですが、ぷりのほうは、反応極がたたって、ソロは不可能状態です。

そんななか、3次イベントの日に休日(^0^vを頂けたので、サッソク参加してみたデス。
結果・・・ライゴ前で、フリーズの嵐(^^;;;;

新パソコン発注したせいか、今まで使っていたノートPCがすねたらしく、ログイン⇒フリーズ⇒強制終了・・・を繰り返すこと1時間・・・(^^;;
ホント、つかれたデス

おまけに、イベント終了後に、キャラの回収にいくと、ログインしたのが、ライゴの中(@@;;;
ログインしたとたん、ライゴの兵隊さんから、ばかすかくらって、メンドクサイので、死にとびする事にシタデス♪
ハードモードのロスト付でよかったな~って感じ・・・

最近では、ギルハンも非常にすくなく、野良PTも探すの困難なので、暇をもてあまし、時折、1次&2次のLv上げヘルプ募集ときどきしてるデス。
どのモードでも、Lv15ぐらいまでは、さくさくと、クエスト&狩りで上がりますが、Lv15・・・20とくると、めっきりつらさが増してくるデス(^0^;;
高LvとPTくめれば、廃墟⇒神殿⇒洞窟とそう苦労はないのですが・・・

まぁ、時々、全チャ募集しますので、始めたばっかの方に限らず、お気軽にど~~ぞ(^0^v

パソコン(^_^;)

テーマ:
今使ってるのは、IBMのnoteなので、シャイアがヤット動くデス(-o-;)
起動も重く王座トカケロロンミタイに大人数が寄集ると必ずカタマリ♪シチャウデス♪

ソコデ買替え作戦*^艸^*)ウフ

イロンナ雑誌やWebで参考にシタトコロ…
C2Dの3GHz↑
GeForceのGTS250↑
ATIなら4850とか4870カナァ?
OSはXP

アタリならシャイアからアイオンまで快適なキガシマス…

マァ、本カラの知識ナノデイマイチ不安で、マダ買いにフミキレテないデス…
サテ、秋葉に現調行こうか?
オテガルにネットshoppingスルカ?
(・。・?)
競売♪
ログインするとかならずチェック♪(^0^v
途中と寝る前にも、必ずチェック♪・・・・・が、日課になってるデス♪

昨晩は、ず~~~と気になっていた、Lv56装備杖の『ドラゴニルスタッフ』が再度、売りに出されてイルのを、見つけマシタ(^0^v
即決購入♪
攻撃力は173ともともとある杖なので、ミスティックラピス満タンにして、メイン用になるかなぁ?(^0^

祝も低いなか、らぴいれ敢行♪
5DDDDと青いのばっかはめて、完成♪
装備したときの、もやもや光がほすいので、攻撃ラピスいれちゃうかも(^0^v
まぁ、当分はこのまま無属性でつかいます。

なんか、王座でもイッパイアイテムでたらしく、参加してる翠さんにレイクリン代理購入してもらいました。
敏42だけど(^^;;;
装備すると・・・実にかっこいいデス♪
らぴいれずに、街装備にしよっと♪(^^v

あれよあれよというまに、130Mが消えていきました(^^;ドウシヨウ・・・


PS.
祝ひくかったので、Dミス山ほど買ったら、思わずスポスポ♪はまって、Dミス山ほど余って困ってるのはナイショ
d(・。・シ~~~

Shaiya--ケロロンPT♪

テーマ:
おとといは、ログインして、キャラの防具売却やら、アイテムやお金の移動なんかばっかりで、結局、1ぴきもMOB倒さずに寝てしまった(^0^;;ので、昨日は、クロロンにプリで行きました。

もともとは、メインのメイジで、1次マップのLvあっぷお手伝いでもしようかな?と思い、ケオでエリチャで募集かけてみたですが、さすが平日(^^;;
ヘルプほすい人はいなかったミタイ♪

前から疑問なのだけど、エリチャってどこまで聞こるんですかね?ハテ?(・。・?
ケオの真ん中で叫んで、アルビークとかベイカで聞こえるのかな?
今度は、全ちゃ募集してみようと思ってるデス(^0^v

さて、そんな感じで、ひまひましてる時、ケロロンPT募集があったので、サッソク参加♪
PTは、30~40後半までなので、2階が狩場となるデス♪
はじめは、セッセとデスペル&ヒールしてましたが、アマリにもヒール圧がひくく・・・(^^;
段々悲しくなってきので、「つり」をやらせて頂きマシタ♪(^0^v

まぁ、途中から、本職「盾」のレティアさん♪が参加したので、アッサリお払い箱(^0^;;
やっぱ、MOB集めは到底、本職の盾さんには、カナイマセン♪
PTの安全性が段違いによくなるデス

さて、50目指してがんばるデスカネ(^0^v

Shaiya--怒りキャラ引退?

テーマ:
昨晩は、無節操に増えすぎたキャラの整理したデス(-。-;;

ゲムを、はじめてから、のま⇒ハード⇒あるち♪
と、チャクチャクと進化を遂げてまいりましたが、進化による負担が(^0^;;
Uキャラ5体・・・・・・・・ルン代がたまりません。

よって、2キャラぐらい永眠へ♪
あ、切ないので、キャラ削除はしません。
ひそかに、2次戦場女神とかでたら、復帰しようかと・・・(^^v

光の2次キャラもおおすぐるので、少し減らすかなぁ?

N30ぷり、H30(反極)ぷり、H30(知極)ぷり、U30爪・・・
Nぷりと知ぷりは、削除かなぁ・・・
まぁ、ルン不要だし、装備は使い回せるので、そのままでもいいのだけど・・・
U爪どうしよう・・・

Uは2キャラぐらいが限度な気がスルデス(-。-?ウ~ン

怒りのペイオラ装備♪
リナさん♪に引き取って頂きマシタ♪(^0^vありがとう♪
まぁまぁ自信作なので、使ってくれる方がいて一安心なのデス♪

まぁ、おしゃべりにチミッと顔は出したいなぁ~などと勝手なコト考えてるデス♪

Shaiya--すくすく育成♪

テーマ:
U60ファイヲリにぬっころされない計画♪
あ・・・レギナ&イレナシね♪d(^0^;;;

やっと、UぷりがLv46となり念願の女神セフィロス着れました(^0^v
・・・・属性のみ、まだ入ってないけど・・・
反極のキショフェニックスとのコンビで、当面の目標だった防御「1000」達成♪
ヤッタ♪(^0^v

というわけで、サッソク防御テストにパンドラへ♪
おめあては、「虎」デス♪

パンドラ虎♪まだネームは、赤いです・・・
マジポ打って1匹引くデス・・・

ダメージ「1」♪
ダメージ「1」♪

お(^0^b

クリティカル♪ダメージ「1200」
クリティカル♪ダメージ「2000」

アレ?(・。・;;;;

Lv補正?の為か、防御「1000」あっても、クリティカルだと、1000↑とか2000↑とか受けるミタイ

・・・と、そんな事をやっていたら、同じギルドの青信号3号さんに現場ミツカッちゃいました(^0^;;
そのままヴァイルへ♪ぴんこ色のヴァイルです♪ラッキ~♪(^0^b

やはり、ヴァイルの攻撃もかなり痛く・・・(;。;
つくづく、Lvあげにゃ~・・・と痛感したデス♪
せめて、Lv58には、しなきゃ~(^0^;;


PS、キャラ整理?
せっせとキャラ作り続けて、1ダース(^0^;;;
セッカク作った、怒りの2次キャラですが、まったくログインできないです・・・
なんか、セッカク作った伝説属性防具セット♪がもったいないので、うっちゃおうかなぁ~とか思ってるデス
う~(・。・;;なやむ・・・