テーマ:
こんばんは。

みんなたくさんの励ましのコメントありがとう。

いよいよ今日「関ジャニの仕分け∞」で初めて負けました。
いつかはこの日が来ると思っていました。


2012年6月から出させていただいたこのカラオケ企画。
最初にこの番組の出演オファーを頂いたとき本当に嬉しくて、たくさんの方に自分の歌声を届けられるチャンスだと思い全力で頑張ろうと思いました。

毎回の課題曲が時には収録の3、4日前に決まると、そのオリジナルの音源を何百回も聴き、完璧にメロディーを覚えてからカラオケに行き、納得できるまで何度も同じ曲を繰り返し歌い、何時間も練習を積み重ねていました。
しっかりと気持ちを込めた良い歌を歌えて勝ち続ければ、また番組で歌えることができる。そう自分に言い聞かせ、絶対に負けない!という「挑戦者」としての気持ちでいつも挑んでいました。

最初は「10連勝できたらすごいな」という気持ちでいましたが、気づいたら20連勝に向かっていくようになり、そして30連勝...


皆さんも気づいてたかもしれませんが、連勝を重ねていくたびにどんどん「負けちゃいけない」ってプレッシャーに押しつぶされそうになり、自分らしく歌えないことが続いていました。
納得のいく歌が歌えないことが何度もありました。すごく悔しかったです。

点数も何も気にせずに普段のライブと変わらないと思って歌おうとしました。でもあのスタジオのステージに立った瞬間、緊張やプレッシャーが蘇ってきて自分に負けそうになります。
でも、それでもプレッシャーに負けないように気持ちを作ることに集中して、ギリギリ歌えるか歌えないかという状態でここ最近は出演していました。

今回負けてしまって悔しい気持ちはもちろんあります。
でも今日は自分らしい歌が歌えたと思います。だから負けても後悔はありません。

本当は無敗でい続けられるのならいたかった。
でも、負けることできっともっと成長できるってことにも気付いていました。
だから、負けてもここで終わりだと思っていないし、ここから新しいスタートだと思って前に進みます。

今回この企画から学んだものは本当に大きすぎて、私を育ててくださった「関ジャニの仕分け∞」に関わる全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

この2年間で番組を通じて、色んなアーティストさんの曲を歌わせて頂くことで、自分でも気づくことができなかった新しい自分をみつけることができました。
番組がきっかけで視聴者の方々からカヴァーアルバムを作って欲しいというリクエストをたくさん頂き、それがきっかけでカヴァーアルバムを二枚リリースし、どちらも本当にたくさんの方々に聞いていただける作品となりました。

そして今、小さい頃から夢だったディズニー映画の主題歌を歌えるのも、この番組で勝ち続けていなかったら叶わなかった事だと思います。

2年前は次のアルバムを出せるかわからない状況で、諦めかけていた自分がいました...
本当に諦めずに踏ん張り続けてきてよかったです。

26連勝までテレビの前で応援してくれたみんな、本当にありがとう。
そして「絶対に負けないでね」って言ってくれたみんなの期待に応えられなくてごめんね。
でも少しでも歌を通じてみんなに元気を届けられていたらいいな。

これからもっと自分らしく、ありのままの自分で、歌を通じて皆さんに勇気や希望、そして少しでも元気になれるパワーを届けられるようなシンガーを目指していきたいです。


関ジャニ∞の皆さん
そして番組スタッフの皆さん、
一緒にこの企画でお仕事をさせて頂きとても嬉しかったです!本当にありがとうございます!
そして何よりもテレビの前で応援してくれたり、ブログやFacebook、Twitterでもメッセージをくれたみんなのパワーがなければここまで続ける事はできませんでした、本当に本当にありがとうございます!


最後に、今回の負けからまた更にパワーアップした私の歌声を皆さんに届けたいです。7月からの全国ツアーでは、今までに皆さんに見せたことがないくらい、自由で生き生きとした歌を必ず届けます。
テレビで自分らしく歌えなかった分、本当のありのままの私の歌声を生で聴いてほしい。私が持っている全てのパワーをこのライブに注ぎます。
みんな、これからもぜひ応援宜しくお願いします!!

夏の全国ツアー a-ticket 先行受付開始!!


beachwalkers. presents
May J. Tour 2014
~Message for Tomorrow~


↑特設HPはこちら↑

 

2nd Cover Album『Heartful Song Covers』
2014.03.26 on sale


☆アルバム発売中☆詳細はこちら!

May J. Tour 2014
~Message for Tomorrow~


↑特設HPはこちら↑

7/05 (土) 【北海道】 Zepp Sapporo
7/12 (土) 【広島】BLUE LIVE HIROSHIMA
7/13 (日) 【香川】高松オリーブホール
7/16 (水) 【愛知】Zepp Nagoya
7/17 (木) 【大阪】Zepp Namba
7/19 (土) 【福岡】Zepp Fukuoka
7/21 (月) 【宮城】仙台市民会館
7/27 (日) 【新潟】新潟LOTS
7/30 (水) 【東京】Zepp Tokyo
8/03 (日) 【埼玉】行田市産業文化会館
8/07 (木) 【茨城】取手市民会館
8/19 (火) 【三重】四日市市文化会館第1ホール
8/21 (木) 【兵庫】和田山ジュピターホール
8/22 (金) 【滋賀】滋賀県立文化産業交流会館
9/05 (金) 【愛知】幸田町民会館
9/07 (日) 【福島】棚倉町文化センター
9/15 (月) 【千葉】南総文化ホール


May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ


2年間ずーっと編集してくれた、玉田さんと、上條さん、ありがとう!

いいね!した人  |  コメント(2336)  |  リブログ(0)
May J.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み