天気がいい日がいい日。

美味しくごはんを食べられるのは、元気な証拠♪
日々小さな幸せを感じてのんびり過ごしたいです(^-^)


テーマ:
有楽町マルイ3Fの「ブラッスリーカフェSKEW(スキュー)」にて、贅沢夜カフェ。


※金曜祝前日は滞在2時間までの別プランになります。

サラダ・パスタ・デザートのセットにプラスで、飲み物とお茶菓子はおかわりOKです。

カウンター席は店内中央付近にあり、顔を上げると、広く取られた窓から目の前の有楽町駅を通る電車の様子が見られます(´∇`)

お茶菓子は初めからテーブルに置かれていました。
今日の内容は、チョコレート・ロータスクッキー・コーヒーキャンディー・ミックスナッツでした。

飲み物は、ホット・アイスのコーヒーor紅茶から選べます。

サラダは、やや酸味の強いドレッシングのかかったレタスがメイン。
タコ&胡瓜のマリネと、厚揚げ&おかひじきの和え物が添えられていて、厚揚げの和風の味わいにほっとしました(^∇^)


パスタは、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼソース(生麺)、または、旬野菜とカラスミのペペロンチーノ(乾麺)からチョイスということで後者にしました。

いただいてみると、私の予想と結構ギャップあり。

・麺は芯のしっかり残ったアルデンテ
(固めの麺好きな私にとってはちょうどよい)
・カラスミの風味は弱め
(たらこパスタのように少量が混ぜられている)
・思ったより野菜&茸はたくさん
(ほくほく南瓜やねっとりオクラが美味しい)
・かなり辛めで私好み
(辛いのがそれほど得意でない方は困るかも?)

デザートは、エンゼルフードケーキバニラキャラメルという長い名前☆

このケーキが、とっても大きい!!
サラダとパスタでそれなりにお腹が膨れていたので、こんなボリューミーなケーキ食べきれるかな…?と思いましたが。

ふわっふわの真っ白でキメ細かなシフォンケーキに、ほどよい甘さのなめらかクリームとほろ苦キャラメルソースがたっぷりかけられていて、パリパリアーモンドスライスのハーモニーがいい♡
心配無用でした(笑)

調べてみたら、エンゼルフードケーキは卵黄やオイルを使っていないので、ボリューミーでもヘルシーみたいです♫

ここまでいただいて、すでに満腹。
お茶菓子のおかわりはできませんでした(^o^;)

時間無制限で飲み物もおかわり自由なので、2人で来て食後におしゃべりしながらのんびりお茶菓子をつまむのがよさそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。