Maybe ~いつかきっと~

中3のむすこのお弁当と高校受験までの記録。
野球とミュージカルも♪


テーマ:

ハモネプ。
レミゼラブルナンバーで挑戦したのは ガンバルジャンチーム

メンバーは
加藤清史郎 笹本玲奈(ミュージカル女優) マルシア
田代万里生(芸大声楽科卒) 城田優 岡本知高(ソプラニスタ)
神保悟志 ジャングルポケットの斉藤。

実際 舞台レミゼラブルで出演しているのは
ガブローシュ役の清史郎くんと エポニーヌ役の玲奈ちゃんだけです。
(過去には マルシアさんがファンティーヌ出演あり)


1曲目はレミゼラブルの顔 民衆の歌

舞台では1幕の終盤 アンジョルラスと学生たちで歌われる歌です。
清史郎くんの歌いだしは アンジョルラスが歌うパートです。
エンディングではエピローグとして 歌われます。

うまくて当然なのですが ハモリのアレンジが良くて
小人数なのに すごく迫力がありました

私は清史郎くんのガブローシュ まだ観たことがないのですが
とてもきれいな声でしたね
今回の舞台で観る予定なので 元気さとか力強さとか
どう演じるのか 楽しみ~。

ちなみに 舞台イベント版 民衆の歌 
野島直人アンジョルラス編はこちら   
上原理生アンジョルラス編はこちら   



2曲目はOne Day More ワンデイモア

舞台では1幕最後 革命前夜に歌われる 涙涙の圧巻の歌。
涙涙で心臓バコバコなのに すぐに幕間のトイレット休憩になるのでいつも困る。

バルジャン ジャベール マリウス コゼット エポニーヌ
アンジョルラス テナルディエ テナルディエ奥さんの重唱です。

ミュージカルの中で 1番好きなナンバーなのに
どうやっても1人では歌えないのが 悲しい


ハモネプでは 歌っていた順番に書くと
バルジャン  田代くん    ♪今日もー 1日を生き延びたー
マリウス    城田くん    ♪めぐり合えたのにー
コゼット    玲奈ちゃん   ♪明日は遠ざかるー
エポニーヌ  マルシアさん  ♪今日も1人よー

バルジャン  田代くん     ♪明日はー
ジャベール  神保さん     ♪明日は革命 蕾のうちに
バルジャン  田代くん     ♪明日はー
テナルディエ 斉藤さん     ♪殺し合い大好きさ

舞台ではアンジョルラスなんだけど
?        岡本さん    ♪新しいこの日~ 
コーラス    田代くん     ♪旗を掲げてー
マリウス    城田くん    ♪私は戦おう!

バルジャン  田代くん     ♪明日はー

同時に
 ジャベール 神保            ♪やつらに混じって  歌詞でないけど歌ってる。
 エポニーヌ マルシア         ♪今日もひとりよ
 マリウス&コゼット 笹本&城田  ♪めぐり合えたのに
 テナルデイエ 斉藤          ♪殺し合い 大好きさ
 
バルジャン  田代      ♪明日はー

同時
ジャベール  神保      ♪明日は革命
マリコゼ    笹本城田   ♪明日は遠ざかるー
エポ      マルシア    ♪みじめな私
マリコゼ    笹本城田      ♪でもあなたが全て
テナ      斉藤       ♪殺し合い        

バルジャン 田代他       ♪明日は旅立つ 明日は裁きの日

入り乱れてるので 表現が難しい。

全員               ♪明日には分かる 神の御心がー   


最後のステップは 舞台と同じ 三角行進でした



ブラボー

いやぁ 素晴らしかった

原曲が素晴らしくて大好きなのが大きいし 
もともと重唱のナンバーなので 有利だけど
それにしても 素晴らしかったわ


ちなみにワン・デイ・モアはこんな感じ

ミュージカルファンって少数派ですが
スーザン・ボイルで 夢破れてが有名になり
映画で レ・ミゼラブルの知名度がグンッと上がって 
ハモネプにまで 取り上げられて嬉しいです

声を大にして ひとこと
舞台はもっと素晴らしいのよ    名曲ばかり 感動ばかり なはず

もうすぐ始まる 新演出の 帝国劇場 レ・ミゼラブル 
すごく楽しみです 

いいね!と思って下さった方は クリックお願いしま~す
    
  ブログランキング・にほんブログ村へ   ありがと。
  にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード