吉田麻也オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉田麻也オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
オープン価格って一番嫌いや。



どうも、マヤです。



値段はっきりさせといて欲しい。



最近ものすごく来客が多いです。



なかなかイギリスで暮らしていると日本人の方に出会う機会も少ないですがその分たまに出会うと素晴らしい出会いになるということもあります。



皆さんは戸田和幸さんと言えば何を思い浮かべますか?



きっと多くの方がこれを思い浮かべるでしょう。







僕の中でも目に入るものすべてに食いかかるんじゃないか!ぐらい怖い人とインプットされていました。笑



そんな戸田さんから知人経由で「サウサンプトンにお邪魔したい!」との一方を受け



「ついに俺も年貢の納め時か」と覚悟しました。



が、戸田さんまさかのラインのやり取りからしてものすごく丁寧!



それでも会うまではやっぱり緊張しました。



そりゃそうです。なんといっても代表の大先輩。W杯にも出てらっしゃる。



日韓W杯の時は僕もソフトモヒカンにしてたもんです。(戸田さんではなくベッカムの影響で。笑)



が、しかし、会ったら更に丁寧!



ギャップ。やっぱギャップのある男はカックイイです。



サッカーの話、英国での生活の話、プライベート…様々な話をしましたがとても楽しかったです。



今までS級のライセンス取得のための海外研修やそのついでにサウサンプトンに来られる方はいましたが



自分で見て聞いて学ばないとダメだと言う姿勢で来られた方は多分いなかったかもしれません。



現役の僕らはもちろん勝って日本の地位を高めたり評価を変えて日本のサッカーに貢献しようとしていますが



多くの選手たちが引退後もこうして日本サッカーに貢献していく、もしくはその手助けをしているということを皆さんに伝えたかったです。



そして何よりお会いした当日の練習で、週末の試合にスタメンで出れないとわかり久しぶりに折れかけた僕の気持ちをその野心と向上心で奮い立たせてくれた戸田さんに感謝です!





AD
いいね!(2284)  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
吉田麻也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み