心の音を言葉にのせて~りんりんりん鈴




人生を鮮やかに生きたいハート




もっと愉快な自分と出会う旅キラキラ*キラキラ*キラキラ*




ヨガときどき舞いな毎日インド





Yogiへの道 ~気づきの軌跡~ 目次


水玉水玉水玉キノコ水玉水玉水玉キノコ水玉水玉水玉キノコ水玉水玉水玉キノコ水玉水玉水玉キノコ水玉水玉水玉キノコ水玉水玉水玉ドクロ水玉水玉水玉キノコ水玉水玉


MAYA'sアシュタンガヨガ http://maya8yoga.com/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月26日

シャラート先生のWSを終えて

テーマ:ヨガ
本当に今更なのですが。。。今年もシャラート先生のワークショップの感想など。。。((笑))
いらない??まぁ~独り言として。。。

{55E4B72B-B2AA-45C2-A5AA-59F96731E423}



<喜び溢れるワークショップ>

今年の頭にインドから戻った直後に申し込みが始まり、その勢いで6日間のセカンドレッドのコースに申し込んでしまった。当初の予定では、徐々に痛んだ身体を回復させセカンドの練習に身体を戻していく予定だった。しかし、予定は全く実行されずに楽しくゆっくりとプライマリーシリーズを呑気に練習する日々でした(笑)

時間は過ぎていきあっという間にWSの日はやって来ました。レッドクラスも久々な感じな呑気な私でしたが、不思議と不安はありませんでした。それは今年のインドでの学びが大きかったと思います。アシュタンガヨガはセラピーであるという事を体感したインドだったからです。ますますヨガへの信頼と尊敬を味わいました。ですから、ケガをしてようがアーサナが出来なかろうが関係ない。むしろ出来ないから来日して下さっている貴重なクラスに学びに行くのだという思いが強かった。

みんなどこかで、自分の成果を見てもらいたいという思いがあると思う。その気負いが消えた時、私はさらに喜びに向かうヨガに出会った。「自分の今出来ることをやればいいや~」って思ったら、自分の練習の結果よりも今楽しんで練習している自分の方が尊いと思った。

セカンドレッドもインドで貰っているところまで、練習したら後は座って見ていた。その時に本当に頭で考えていた思いと一致するかな?と自分の心を見た。私よりアーサナを進めていく友人や生徒さん達を見て、嫉妬・卑屈さ・言い訳・口惜しさなどではなく、喜び・勇気・元気が沸き起こった。頭では気にしていないと思っても、実際に体験すると思いもよらない自分に出会う事がある。自分の頭で作り上げている自分の理想を本当の自分だと思っている事って多い。少なくとも私はそのチグハグに気づいている。だから、その時どんな自分が見えるかはその時までは信用してない。でも、期待はしてた。もう大丈夫だって信じてた。


とにかく6日間とても楽しくて幸せだった。
痛みがあっても不安や心配と無縁だった。


そして、もう一つ嬉しかったのは、ASAYAを立ち上げて3年、そのマイソールメンバーの何人かががシャラート先生のクラスに出てくれた。そして、先生に「私の生徒です」と紹介出来た時になんだか感激した。小さな小さなマイソールクラスだけど、私の元で学びアシュタンガを深めている人がいるってことが嬉しかった。そんな幸せに気がつかせてくれた時間でもあった。

{90FB61FC-D9FC-44F4-B970-3E01CA86C708}

{8EE03D27-2F02-46CD-B490-30CC1688CBC1}



多くのアシュタンギと一緒に練習出来て嬉しかった。
会場で声をかけてくれた皆さんもありがとう。
私よりずっとアーサナが進んでいるのに「またクラス行きます!」って言ってくれて、照れたよ。以前だったら、卑屈に感じてしまっただろうけど、今は「ありがとう」と答えられる。

{C64B36C7-F530-4BC5-B9D5-C33AE6E61FB0}



ヨガを伝える事で、とっても幸せを貰えた。
そして、最近やっと自分のクラスや自分のヨガへの思いへの信頼が深まり、自信がつきました(笑)インストラクターになってもう15年くらいになりますが、やっと新人から抜け出した感じです。

今度ともよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月26日

10月のスケジュール

テーマ:クラススケジュール

<10月スケジュール>

 

ASAYA大久保 マイソールクラス

月・水・木 6:00オープン 7:00-9:00

 

<週末クラス>

10/1(土)    新月の為お休み

 

10/2(日)  7:40ドアオープン 8:00-9:30 フルプライマリーレッドクラス

        10:00-11:30 基礎クラス

 

10/8(土)  6:00オープン 7:00-9:30 マイソールクラス 

        10:00-11:30 ハーフプライマリーレッドクラス

 

10/9(日)  7:30ドアオープン 8:00-10:00 マイソールクラス

        10:00-11:30 基礎クラス

 

10/15(土) 6:00オープン 7:00-9:30 マイソールクラス 

        10:00-11:30 ハーフプライマリーレッドクラス

 

10/16(日) 8:30ドアオープン 9:00-10:30 

        満月スペシャルクラス ~癒しのアシュタンガヨガ~

 

10/22(土) 6:00オープン 7:00-9:30 マイソールクラス

        10:00-11:30 ハーフプライマリーレッドクラス

 

10/23(日) 7:30ドアオープン 8:00-9:45 マイソールクラス

        10:00-11:30 基礎クラス

 

10/29(土) 6:00オープン 7:00-9:30 マイソールクラス(ケイコ先生)

 

10/30(日) 7:30ドアオープン 8:00-9:45 マイソールクラス(キエ先生)

 

*10/29~11/2までバリへヨガのリトリートへ参加してきます。

 

マイソールパス 15000円
10チケット 15000円
1チケット 2000円

*マイソールクラスのみ初回1000円

*マイソールパス保持者はその他のクラスは1500円

 

img_0002

 

ASAYA以外の ヨガクラススケジュール 

 

月曜日
10:30-11:45 コンセプトスタジオveda (表参道) 基礎クラス

 

水曜日
16:20-17:40 UTL(代々木・新宿) アシュタンガヨガ レベルフリー

 

土曜日
不定期 10/1,10/15
17:00-18:30 コンセプトスタジオveda(表参道) アシュタンガヨガライト

 

<ワークショップ>

10/10(月祝) 12:15-13:45 アーサナ研究所 「すべてを締めくくるフィニッシング」

 

プライベートレッスン・グループレッスン・ワークショップ受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。
maya8yoga☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

 

<アーサナ診療所> 90分
貴方のアーサナを診断し、貴方らしいフォームを提案します。アーサナに関するお悩みの相談にのります。

1人12000円(4回券 40000円) 

 

<プライベート/グループレッスン> 90分
1~4人12000円

5~10人 15000円~

*ご自宅や会社に伺ってヨガのクラスを開催します。
別途交通費がかかります。場所はご用意下さい。また、継続して受講されたい方はご相談下さい。

これ以上の人数や地方でのクラスはご相談下さい。

 

 

HP こちら

フェイスブック こちら

Twitter こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月19日

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。 #GPRepost,#reposter,#n...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月19日

祝日のマイソールは満員!!熱気がすごい。大久保ASAYAもフェスタでしたよ〜。 #勝手にヨ...

テーマ:ブログ
2016年09月18日

今日は新潟からやマイソール初めての方も参加して下さいました。 初心者でもゆっくりと進めて行...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。