そろそろおかしくなって参りましたー!!


9月9日土曜日

 10時半~ 文楽『仮名手本忠臣蔵』一部

 16時半~ 歌舞伎『秀山祭』夜の部


9月10日日曜日

 6時半ごろ 東京発名古屋行き新幹線

 10時ごろ 実家・法要

 24時ごろ 東京着


9月11日月曜日

 元気に出社!


------------------


まずは文楽・仮名手本忠臣蔵!すっごい!!楽しみにしております。

今夜藤十郎さん の記事を読み直して、予習をしておく事にします。

今回は一部なのですが、ともかく話の芯を掴まねば。


勿論四ツ谷から歩いて行くので、早く家を出なくっちゃ!

何故か文楽の時は開演ギリギリに行ってしまう事が多く…

幕開き三番叟って、毎回やってるんです…よね?まずそれを観たい。


あーどきどきする~。


 ※嶋さんと文吾さんが休演らしいです(泣)

  代役は由良助を千歳さん、平右衛門を文字久さん、そして玉也さんだそうです。

  とても残念なのですが、急遽代役をなさる方々に是非とも頑張っていただきたいです。
  と併せて、休演の理由を存じ上げないのですが、もしご病気などでしたら、くれぐれもお大事になさって欲しいと思います。



その後皇居周りを半周して(笑)、歌舞伎座へGO!!こちらもムチャクチャ楽しみです。


「籠釣瓶花街酔醒」は観たこともないのに、歌右衛門さんの笑みが頭から離れてくれないのです。

それだけの印象が良きにつけ悪しきにつけ、観たこともないのにこびりついてしまっている演目なだけに、福助さんの八ツ橋がとても気になります。

また本当に好きな吉右衛門さん。どう魅せてくれるでしょう?吉右衛門さん観られるだけでも幸せですし。(笑)


「鬼揃~」も、ね。舞踊劇。結構面白いし派手みたいですね。


個人的ポイントは長唄(三味線)!師匠がご活躍なので、見逃さないように聞き逃さないようにしたいと思います。

今週お稽古お休みしてしまうので、せめて良い音を聴かねば。


あーどきどきする~。



そして翌日、法要で実家へと参ります。

6時台の新幹線でなくちゃ間に合わないから…何時起きだ?4時台か。


あーどきどきする~。(苦笑)