ちゃちゃ

実家のわんこ。



おはようございます。


葬儀、葬儀後のご挨拶周りも昨日終わりました。


コメントなどたくさんいただいておりまして有難うございます。

実は会社を長期休むことになるので、会社宛のメールを転送かけているのですが、まあ色々ありまして、用事の合間を縫ってはPCに向かい、仕事の為にインターネットなどは開いていたしブログも見たりしてたのですけれど、ブログの更新などは気分的に出来ず、いただいたコメントなどに励まされつつもご返信出来ませんでした。

寝ず番しながらPC見たりしてて…真夜中に泣いてたりしてました。

祖父の眠る部屋から聞こえる女のすすり泣き…ちょっと怖い。


本当に励まされましたので、これからポツ…ポツ…とお返事したく思います。


と、言いつつ…


実は昨日で葬儀にまつわる用件がほぼひと段落したので、これから大阪に行こうかと…(苦笑)


前から23日~25日まで大阪旅行の予定は立っていて、新幹線など予約も済ませていたのですが、今回のことがあり、これはいけないかなーと、思っていたのですね。


というより、ぶっちゃけそれどころではなかった。


でも、父母や親戚と話していたら、祖父のお姉さまが大阪に住んでいらっしゃったりする事もあるので、「行ってみたらいいんじゃない?」と言ってもらえたのです。


ありがたい…


ですので、今朝(!)急遽行く事にしました。

下調べをする時間もないので行き当たりばったり。

もともと向こうで会うはずだった友人(神戸人)は急遽東京で転職の面接が入り、会えなくなり、一人すごく会ってみたい方とは連絡が取れていないのですが、お二人ほど会えるはず!ですので、リフレッシュしてきます。


目的は歌舞伎・文楽!!


夏の大阪で、夏祭りを見て参ります。


レポは…書けたら良いな。(苦笑)

PCのチェックは来週まで出来ないかもしれないので、すいません。



ともかくも、だいぶ元気になりました!本当に有難うございました★