久々です

Image270.jpg
久々の更新は京都からです。大学からの友人と京都駅で待ち合わせて、臨済宗の東福寺(京都五山のひとつ!)と正覚庵と伏見稲荷と、御所近くのパティスリー・『Ghost』へ。

めちゃめちゃ歩きました。が、寒かった!!

宿は大阪なんですけどネ。(明日の目的地分かりやすいですネ)
Maya〓
AD
V7030028.jpg
昨日、国立で歌舞伎見た後に歩いて行ってきました。

「遠音」
ほんとにこじんまりされてたけど、小物がある統一された視点で選ばれていて、どれを見てもセンスを感じていい感じ♪
大人らしい和小物でした。
個人的に、麻の筆入れがとても気に入りました。iPodnanoのサイズで是非作って貰って下さい!てついお願いしちゃった(^-^;
いわゆる神楽坂の繁華街?からは少し外れる分静かでお店には合ってると思います。

ポチ袋がとーっても可愛いので、チケット代のやりとりなんかに是非どうぞ♪
AD
TS3A0080.jpg
神楽坂に10/22にオープンしたという、よき感じのお店のご紹介です。

和風小物『遠音』(とおね)
古裂のオリジナルバック、巾着、作家物の器、漆器、酒の器、合財袋、他…
〒162-0805
新宿区矢来町122
矢来イーストビルB1
電話:03-5228-2708
東西線神楽坂駅2番出口より徒歩30秒
12:00~19:00不定休

小さいお店で、入口までの坂道の壁から植物の壁画が書いてあり、お店の壁にも壁画があり、一つこだわりある店なんですって。
地下にあるにも関わらず窓もあって、まるでギャラリーみたいな雰囲気なんだそうな。

オーナーご夫婦が自分達の好きな物だけを自分達の足で集めた趣味のお店だそうです。

そーいうの、好きo(^-^)o
先日も知人と「自分の好きなものだけに囲まれて生活したい」なんて、夢みたいな話してました。
知人はその為に自分チを大改造して、自宅にBARカウンターまで作っちゃったという、素晴らしき人。
行きたい…そして朝まで知人と飲んでいたい…けど、無理だわね。
しかし説得力があるよね。

あ、話がずれました。
そんな素敵なお店。
知り合いの方にご紹介頂いたので、ぜひ機会を見つけて伺いたいと思います。

みなさんも神楽坂散歩の折りにはぜひお立ち寄り下さいまし~(^O^)/
AD