Image414.jpg
先週土曜日のELLEGARDEN@幕張メッセの興奮を書き殴る間もなく、インフルエンザ発症してました。
久々にきつかったー。
今また流行っているらしい。皆様どうぞお気を付け下さい。ほんとキツかった。

今日やっとほぼ回復、従姉妹の就職祝いにランチ食べて「蟲師」観て欲しい物探して貰って、別れて製菓教室。
「フォレ・ノワール」(黒い森のケーキ)。

明日は『PUNKSPRING』@幕張メッセ!!

またELLEGARDENだよ!
ジミー・イート・ワールドだよ!
NOFXだよ!
マキシマム・ザ・ホルモンだよ!
KEN YOKOYAMAだよ!

落ちた体力でどこまで行けるか?
挑戦してきます!!
AD
Image410.jpg
NHK「日本の伝統芸能」2007年4月~2008年3月の進行役は、重鎮ばかりだ。

歌舞伎…坂田藤十郎
能・狂言…梅若六郎・山本東次郎
文楽…竹本住大夫・吉田文雀

なんか圧倒されそう。
昨年、一昨年が割と中堅層だったようなので、渋さがぐーっと増したように感じます。

テキストは今日本屋に入荷した模様。

Maya〓
AD
Image405.jpg
昨夜は写真のよーなブツで程よく酔いながら体に馴染む料理に舌鼓を打ちながら、やたら居心地良いガード下の居酒屋で一杯やってました。
おフランス製のガラスのグラスに、どうみても古いヤカン。熱燗です。(笑)グラスはショットグラス位の大きさなの。
これと、名物料理と、何もかも最高!居酒屋同好会、今のところ快調(笑)

その時ホールや劇場の音響について少し話してました。
洋楽器を鳴らすホールと邦楽器を鳴らす会場。あるいは、演奏者にとって弾きやすいか否か。
歌か語りか。その声の出し方の違い。
オーケストラ専用ホールを作る音響デザイナー(?)はいて、サントリーホールみたいな素晴らしいホールがあるけど、そういや邦楽の為のそんな職種はあるのかしら。
文楽劇場が演じる側にも観客にも勝手が悪いけど、知事に立候補してるアノ人、文楽劇場は音響とか考えて作ってないよな、専門家と一緒に作って欲しかったな、だから政治も専門家に任せなよ、なんて小難しい話は無しで、やはり音楽って魅力的よね、と最後はクラシックの祭典の話で終わった。

今日はロックの祭典。音響て意味では間違いなくめちゃめちゃ悪い幕張メッセに、これからELLEGARDENのライブに行って来ますっ

Maya〓
AD
Image401.jpg
こんな前髪の上にジャージ着てスカートの下にレギンス穿いてスニーカーとかなもんだから、最近下北サンデーズと呼ばれてます。

けして「上戸彩」とは呼ばれないのがな…

その流れで…友人が美術を担当した芝居が今週末まで青山円形劇場にて上演中。
最終日にはなぜだか松緑さんのトークがある予定だそーな。
出てないのに(笑)
Maya〓

LINER/STRAIGHTENER

テーマ:

コメントお返事全然できていなくてすいません。

相当キている事を今更隠しても仕方がないっすね。

癒しを求めて音楽ネタです。

ストレイテナー, ホリエアツシ
リニア

2007年3月7日 発売。


発売当日はユーミンベストよりも売上数良かった(オリコン真大樹調べ)とか、そういう事はもう全部置いておいて、まだ全部は聴いていないけれど(仕事しながら聴き中)、やっぱり好きになりそうだ。


未だに

STRAIGHTENER
Dear Deadman

昨年のこのアルバム、ヘビロテ。

秋から冬、冬の真ん中、冬から春、のこの時期(要するにこの4ヶ月くらいって事だ)散歩のお供率相当高し。


何故かCDで家では聴かないの。

MP3で散歩中にイヤホンで聴くの。


今日からは


”リニア”


だわ。帰りの電車で聴いて帰ろうっと。