ありがとう

テーマ:


メッシーヤ1


ちょっとバタバタで、遊びに行けていなくてごめんなさい。

それどころか、コメントのお返事さえ今すぐ出来なくってゴメンナサイ。

取り急いで、コメントいただいた方、見に来てくださっている方、みんなに有難う。

昨日は20代最後だって、ちょこっとだけナーヴァスになってた(?)けど、今日はすごく朝から気持ちいいです。

皆さんのお陰です。

有難う!!


AD


あと1時間とちょっとで、とうとう20代が終わります。

20歳と言えば、私は

大学2年生で
お惣菜屋さんで働いていて
4年続いた彼氏との2年目で

お惣菜屋さんのバイト仲間とすっごい仲良くて

よくスノボや海やプールやビリヤードに行ってて

バイト仲間の家で飲み明かして

初めて海外旅行をした歳で(イリギス縦断だった)
今でもとても好きな大学教授の授業を受けて

この教授のゼミを取ろうと決意して


あと何してたっけ?


ああそうだ、


成人式があったから髪を伸ばしていて

真っ赤な総絣のいい着物を借りる事が出来て

祖父がいきなり倒れて成功率50%の手術を受けて

母と祖母が付きっ切りになって

夕飯を作ることが必然となって

料理にのめり込んだのがこの頃で

着物を着てどうにか助かった祖父のお見舞いに行って

祖母と母の仲が最悪に悪くなったのもこの頃で

結局付きっ切りになっていた祖母が癌になって

祖父の退院と入れ違いに入院して死んじゃって

決定的に祖父と考え方がすれ違って

いまだにそれは確執となっていて

従兄弟のおじさんが屋根から落ちて首を折って

家の中が本当に真っ暗にしか思えなくて

家にいたくなくてでもいるしかなくて


20歳の終わり頃は明るい思い出があんまりない。


21歳になる頃には大学にも行けなくて(遠かったのと、家の中のゴタゴタで2時間半かけて通う間に色々考える事とかが怖かったり苦痛だったり面倒だったりしたのだ)、パソコンの専門学校にはのめり込んで、ご飯があまり食べられなくなって激痩せして教授にすごく不安がられたりした。

高校のイチバン太かった時から10キロ落ちたから。

el1


それでも私は10年生きてきました。


祖父は相変わらず元気で

大学は4年で卒業出来なくて

休学してフランス料理店で一年間見習いして

中途半端がイヤになって復学して

1年勉強して卒業して

レコード会社の地方営業所だけど勤めることが出来て

元から好きだった音楽から離れられなくなって

他の事が二の次になって親友と喧嘩しちゃって

なのに1年で部署無くなって

仕事探して東京来て

引越しを機に親友と仲直り出来て


結局それが今の私の生活の土台となってる。

人生なんて不思議なものです。


el5


すごく先まで見渡せそうなのに、先は霞んで見えなくなってる。

でも道はどこかに続いてる。

el2


その先に何もないと思っても足をつける大地がある。


el3

足のつかない海の底にも、ちゃんと海底があるように

そこには必ず大地がある。

el4


最近知り合えて、とても好きな女性に30歳になる事を伝えました。


「私は30歳以降がとっても面白いので、マヤちゃんもこれからどんどん楽しくなるはずよ!」


とてもステキなプレゼントをいただきました。

AD

■最近毎日

テーマ:

(昨日の記事45分間 にいただいたsugarさん のコメントより。)

>最近毎日、せっきーみてました。
>NHK佐賀で昼前に再放送してたの。
>いいね~、ほんわかしてる人で。
>サイン、どんなん?

サイン、こんなん。

05-08-28_17-30.jpg

実は2個目だ…

AD

諸行無常

05-08-29_16-29.jpg
昨日、関口さんのサイン会の後、次の予定まで半端な時間があったので散歩してみた。
八月歌舞伎が昨日で千秋楽だったので、なんとなく名残惜しくて歌舞伎座の脇を通り過ぎたら16時頃/第二部の最中に、第一部の一演目「金閣寺」の舞台装置が既に撤去されていた。
絢爛豪華に金張りされて、約一ヶ月観客を魅了し続けた大道具の、ばらされた姿。
舞台美術を生業とする友人から散々話は聞いているけど、やはり目の当たりにすると、一抹の寂しさを覚える。

と共に人の世の理を垣間見たような心持ちがして、思わず
「盛者必衰…」
と呟いてしまったの事よ。




_-_- maya _-_-

45分間

05-08-28_15-38.jpg
関口知宏さんサイン会に行って来た。15時スタートで14時45分頃に行ったら、サイン貰えたの15時45分頃だった!
大人は待つけどお子さんがたくさんいて、良く待ってるよと感心した。私の前の子はニイニイたて呼んでて可愛くて!思わず関口さんに
「かわいいですねえ…」
つったら、とても嬉しげに
「ホントにねー」
と顔を緩めてた。いい人だよ…
でもまだまだ列は続いてて…。
三省堂の方によると250枚配布していて、17時までを予定しているとか。
頑張ってセッキー!!




_-_- maya _-_-

いいことバトン!

テーマ:

のほほん さんからいただきました!
遅くなってしまってゴメンナサイ!



その1  今日あったいい事・・      


あった、というか、これからある、というか…

関口知宏さんのサイン会にこれから行ってきます。(照)

関口 知宏
列島縦断JR20000kmの旅 鉄道乗りつくしの旅 絵日記(春編)

この人の「」は「出会い」なので…それがとても良いと思う。


その2  ここ数ヶ月あったいい事・・

・Summer Sonic 05 にAちゃんと行けた事

これにはすごく意味があって…。

彼女は
私のUKロックの音楽の先生であり
カワユイ妹分であり
バイトの(元)同僚であり。

恐らく、友人の中でも一緒に旅をした回数が一番多い人であり、
お互いの家に泊まりこんだ日数も一番多い人であり。

アメリカでは彼女の家にお世話になって、ずっと音楽の話とか将来の話とかくだらない事とか話してた。

私はアメリカでELLEGARDENの「右手」を聴いてないてしまったのだが、その時隣にいたのも彼女だった。
そして、彼女はエルレにはまってくれた。(笑)

その彼女と一緒にOASISエルレも共に出演したイベントに行けた事は、偶然でなくて運命とかを感じます。

その3  こんな良い事あれば~

…望みはキリがなく。

★良い出会い(男女問わず!でも特に男!(笑))があれば良いな~
★細美さんと知り合いになれたら良いな~(苦笑)
★道で大金拾えたら良いな~(爆)

でも、何より、今の私の事を「mayaribe」として正当に見て/評価をしてくれる「仕事」と出会えたら良いなと思う。

幸い、今の私を私として正当に評価してくれる「友達」には恵まれている気がする。


その4  バトンを渡す方5名の方

欲しい方、というよりぜひたくさんの人に

「いいこと」


について語って欲しいから、誰って言わない。



文章で書くと何となく頭の中が整頓されるから、やってみて下さいな♪
05-08-26_14-18.jpg
最近のテレビ局はこぞってマスコットキャラクターを作ってます。
たっくさんいて、中にはカワユイのもブッサイクなのもいますが、私の一番のお気に入りはコレ。
名古屋のテレビ朝日系列局・メ~テレの「羊の皮を被った狼」。(これは局の入り口にある立体ブツ。)

背中にチャックがあってね~ラブリーなのです♪

HP一度覗いてみて下さいo(^-^)o



石川テレビの「石川さん」も捨て難いのだが…(-_-)



_-_- maya _-_-


ウルフィ ほらチャック。

ウルフィ2 デスクトップ背景にもOK!

名前を「ウルフィ」というそうだ。

石川 こっちは「石川さん」。

どちらもグッズ売ってますぜ!!

梅酒大好きmayaribeさん

テーマ:

■ 榮川 造り酒屋の梅

■ 上等梅酒

■ 九夜十日

■ 紀州 赤い梅酒


先日飲みに行って、梅酒だけ飲んでました。

水割りで飲んでたんだけど、味の違いがそれぞれあって面白かった。

これだけしか飲まなかったけ?もう1,2杯飲んだ気がするなあ…

全部で15種類その店にはあったらしいので、あと1,2杯飲んでいたとすると、残り約2/3か。


制覇するか。




仕事が何となく終わらないしネタもツマラナイけど、台風が怖いので帰ります…ガク。

私の好きな色

テーマ:

5

昨晩から台風の影響で

天気がどうにも悪くてイヤなので、

せめて明るくなるように御馴染みの

ELPASO写真をUPしてみました。

これでもかっ!!

てくらい気持ちの良い

空の色をお楽しみください。

1

2

夜になると…(ボケてますが)

7

光の地平線です。

6

8

雲の白、空の青

4

白い砂の丘を登り切っても

3

雲の白、空の青、大地の白

9

10

渦巻く雲の下で無心でした。

中村獅童時代劇主役決定!!

テーマ:

2005/08/22

>>続々・制作発表について ~新春ワイド時代劇主役決定!!~

 新春ワイド時代劇「天下騒乱 徳川三代の陰謀(仮題)」の主役として出演が決定致しました!
 その制作発表が8/24(水)に都内ホテルにて行われます。
スポーツ新聞各紙、TVワイドショーなど、皆様お楽しみにお待ち下さい♪


(中村獅童 on line)
ですって~!!
どこのホテルだ…(笑)
新高輪プリ●スとかだったら…会社休んで張ろうかな(笑)近いし。

もう1点。

>>  九州初見参!中村獅童写真展開催のお知らせ
  東京・大阪・広島と連続開催してきました中村獅童写真展が九州に初見参!
博多座での公演に合せ、最新カットも含めた作品を展示致します。

  場所:福岡三越9階特設会場
  会期:9月16日(水)~21日(水)
  入場無料
  ※ 営業時間等は、

福岡三越 のホームページにてご確認下さい。
   なお、8月23日(火)より福岡三越1階中央口通り北口にて写真展予告として特大ポスター、
   パネルの展示を行ってます。
   そちらも合せてご覧下さい。

    (中村獅童 on line)

ですって!sugar さ~ん!!

来福した時は予告だけは観られるので…行ってこよっと(笑)